アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2022年10月20日

付き合って5日で別れて

2カ月かけて、口説き落として、
5日間で別れた。


でも、また寄りを戻した。

彼は私のマジックにもうかかってしまったから、
彼から戻りたいアピールしてきた。


まずお伝えしたいのは、
これは恋愛ではなく永久就職なんだ。という事です。

だから、好きではない。けど、

嫌いでもない。


彼は本当に忙しくて、はじめは
嘘ついてんじゃねーの?コイツ。

と思ったくらい。


沢山のミリタリーと遊んできたけど、
彼らは休みが沢山あった。

しかし、ランクが高い人は
激務だって事を初めて知った。

全く無関係の海軍パイロットに、
休日出勤したら、平日に休めるんでしょ?

と聞いたら、ノーと言っていた。

酷いと30日休みなしもあるとの事。


それで、本当なんだー。と思った。

土曜日の夜に彼の家に泊まっても、

日曜日、朝5時30分に起きて出勤していく姿は

なんだか可哀想だった。


エリートでお金あっても、
デート行く暇もないじゃん!と思った。


だったら、やっぱり
おでかけ一緒に行ける人がいいかなー?とか
思ったり、また私はこじらせた。


別れた原因は、彼との身体の相性が悪いから。

だって痛いんだもん。

それに、モテない勘違いハゲだから、

キスをベロベロ〜みたいな?

キモイだろ?


それで、唾液で私の顔が臭くなるんだよ。

水洗いでは落ちない。

洗顔剤で2回くらい洗って、数時間経ったら
消えるかな?レベル。


しんどいって。


それ、全部相手に言ったよ。


相当ショックだったみたいで、

僕の唾液は臭くてグロいんでしょ?と

落ち込んでいた。


グロいまでは言ってないけどな。


ワイヤードはやらなかったけど、

アメリカ人だから?知らんけど
髪の毛引っ張る人、多いのよ。

痛いっての!


ほんと、棒とかでぶっ叩いてやりたかったわ。


だから、私は彼に嫌味で

私も貴方の髪の毛を引っ張りたかったと言ったよ。


そしたら、僕の遺伝子がそうさせないと言ってた。

うん、ハゲだからな。


で、結局


優しくするって彼が言ってきた。


だから、また寄りを戻した。

いやー、言うてさ
私もババアだから寝起きとかめっちゃ口臭いと思うんだよね。

彼は過去に1人しか彼女がいなくて、
それも8カ月だけだから、

これから調教していけばなんとかなるかなーって。


1番良い点は、私がボロクソに言っても
私を否定したり、私に怒ったり、文句を言ってこない所。

それがなかったらもうパイロットだって、
サヨナラだよ。


彼に、ちょっとおかしな事を教えてあげた


「日本では恋人とはノーマルSEXして、
浮気相手とアブノーマルなSEXをするんだよ。
貴方もそうしたらいいじゃん!」って。


君は、僕が浮気しても嫌じゃないの?

とビックリしてたけど、

バレなきゃいいよ。(好きじゃないから)


私は私で、好きにやるし(言ってないけど)


こんな感じで、いつ別れるか知らんけど、

幸せってなんなんだろう、、、って思いながら生きてます!

2022年10月16日

ご飯作り

次男が寮に入る様になってから、

ご飯作りがめっちゃ楽で、

お兄ちゃんの分だけ作ればいいから、

週の半分くらいは
お弁当買ったり、自分で作って勝手に食べてもらったりだよ。


私は、ご飯にちょっとした物があればいい。

昔、よくお爺さんが たくあんにごはんだけで
食べてたけど、

その気持ちが分かる。


そんなんでいい。


世の中の主婦は家族にご飯作るでしょ?

60歳になっても、まだ作るでしょ?
旦那さんの分。

なんか、わたしその気力も無くなっちゃったよ。


洗濯だって、2人分だから
めっちゃ楽。

お兄ちゃんがワイシャツ自分で干すから
 
私はタオルとか乾燥までやって終わり。
ボタン一つ押すだけ。


1人に慣れすぎて、結婚ムリなんじゃない?って
言われて、

そー思う。

また仕事が増えるのかと思うと、疲れる。

全部やってくれる人いねーかな。


2022年10月14日

長男、初めてのバイト

私の親友から、高3で初バイト?
どんだけ 世間知らずだよ!って言われたけど、
ほんとそれな!

箱入り息子だから。

いや〜でもさ野球部だったから
帰ったら夜8時だし、
休みは週1日、月曜日だけ。

8月に引退してからは、
受験生だったからね。


しかし、いい加減
私もぶち切れて、12月からは自分で携帯代払う様に伝えた。

昨日、バイト面接行って、
今日採用の連絡きたらしい。

履歴書、書けたのかな?笑


厨房だって。


出来ればホールやってもらいたかったけどね。

私が日々お客さんから
文句言われながら働いてる苦痛を味わって欲しかった。

と言っても、子供達は野球で
昔から暴言吐かれながらやってきてるから、

お客さんになんか言われても、気にしないかも。



いやーそれにしても嬉しいわ!


稼ぐ人が我が家に出来た!

こーやって大人になって行くんだね〜


2022年10月13日

彼氏ができました。

いつまで続くか、知らんけど。

別にめっちゃ大好き!って訳じゃないけど、

もう43歳だし、わたしも選べる歳じゃないし、
クセ強いから、

今回、43年間の集大成、出し切りました!

男を落とす!このテクニックを

出し切ったと思います。


彼は、アメリカ空軍のパイロットで
ランクはキャプテン。

これは、マニアしか分からない事だけど、

日本でいうエリート自衛官。


まだ31歳なのに、
ハゲでデブ。

私から見たらデブだけど、

外国人からみたら、腹が出てるくらいに見えるかも。

髪の毛がブロンズだから、まだ生えてるんだけど

スキンヘッドに見える。


それでも、制服姿を見るとカッコよく見えるし、

匂いが遺伝子レベルで拒絶反応でなかったから、

彼に決めた。



今回の作戦は、

相手がプライド高いから

私達の関係はなに?

とか、

私の事、どー思ってるの?とかは言わなかった。


もう付き合ってるつもりで、接した。

こちらからI like you. を沢山言った。


おやすみ。I like you. とか。


それでも彼はまだ I like you tooとは言わなかった。


関係を早く進めたくないって初めから言ってたから、
急がない様にした。


日本では3回以上デートして、
告白して、それから体の関係を持つ。

みたいなルールあるよね。


海外では、キスもした事ない、
身体の相性も分からない人と
どーやって付き合うの?といったかんじ。

女子も、同じ考え方で、
付き合うには時間がかかるらしい。


私は日本人女性の献身さ見とけ!と思って、

彼の家の洗い物をしたり、

彼がレコードが好きだから
坂本九の上を向いて歩こうの、海外カバーバージョン
スキヤキSukiyakiをプレゼントした、ら


洗い物をした事に関して、彼はビックリして、
君はそんな事しなくていいよ。と言っていた。


彼は日本に来て、まだ3ヶ月だし、
初めてのアジアだし、
日本の文化を全く知らない。


ある時、私が
日本では告白してから、身体の関係を持つんだよ!

と言ったら、


告白???


僕は混乱している。と言っていた笑


告白の習慣がないアメリカ。


意味が伝わっていなかった。


例えば、友達になるとき、
わざわざ「友達になろう」と言わないのと同じ様に

わざわざ付き合ってとは言わないらしい。


私は貴方が好きだけど、

貴方は私が好き?と聞いたら、

好きじゃなかったら会ってないよ!って。


それでお互いにI like you という仲にはなったけど、

まだこれで恋人とは限らない。


帰国子女からも、海外生活してたママ友からも

ちゃんと 関係性を確かめた方がいいよ。

と言われた。


ワイヤードの時は、私からすぐ
付き合いたい!と言って付き合ったけど、


今回は慎重に行なった。


君の事は好きだけど、
僕はまだ付き合う事はできない。 
お互いもっとよく知ってからにしよう。


とか言われたら嫌じゃん!


だから、

私は彼をめちゃくちゃ褒めた。

彼の写真を友達に見せて、
ハンサムと言った人は1人もいなかった。


だから、彼に貴方はカッコいい!
貴方はクール!貴方を誇りに思うわ!

などと言ってきた。


たぶん、パイロットで凄いねってことは
普段から言われてるから、
その件については、パイロットだから何?
みたいな感じにした。


そして、もういい加減
曖昧なの嫌だなと思ったから、


私達、付き合ってるよね?と聞いた。


この聞き方、結構ポイントなんだけど。


私達の関係てなんなの?
とか、
そーゆー風に聞いちゃうと
相手も混乱すると思うんだよね。

彼はプライドが高いから、
私に振られたくないじゃん。

だから、付き合っるよね?って聞けば


もちろんだよ!ってなるって訳。


案の定、もちろんだよ!と答えてくれたよ。


とにかく、相手に10与えて、1与えてもらう。くらいの
感じで、彼を喜ばれる事だけを考えてきた。


これから、徐々に調教して
100与えてもらうわよ。


彼に不満もあるんだけど、
いいところもある。


私が見てる事は、とにかく
将来の安定。

彼と色々な国に住みたい。
退職したら、彼が死ぬまで給料の半分が支給されるんだから。

医療費も無料だし。

退職しても、パイロットだから
民間企業に再就職できるし。


わたし、これを逃したら
一生独身の様な気がするんだよね。

こんな事書いて、すぐ別れるのかも知れないけど、

彼が病気になっても支えていけるような、

そんな関係を目指して

がんばります。


これは、永久就職なんだ!!


ただの恋愛じゃない。



2022年10月11日

自立して欲しくて

次男は寮に入ってるから、
やっぱりしっかりしてきたよ。

お金も補食買うだけで無くなるから
好きな物も多分買えてない。

一方、長男。


こいつはさ、ほんと金の有り難み分かってねんだわ。

もう受験も終わったし(受かってるか知らんけど)

バイトしろや!って感じ。


それで昨日ケンカしたんだよね。


大学生になったら、一人暮らしも
視野に入れてねと伝えたら、


物件はもう決めてある。だって。

いや、普通さ

大学なったら1人暮らししようと思うんだけど。
とか言うだろ。


言わねーし。


で、それが月に管理費合わせて6万円。

は?


バイトしてそれ払えないでしょ?って

言ったら、 

友達とお金出し合うって話してるから
黙っとけ!だって。


いや、口の聞き方な。

今頃反抗期?笑

しかも、LINEで。


中学生から毎日1日千円渡してきたからね。

それ、昼食は学食で請求は別で私が
支払ってる。


もう十分だろ。だから、バイトしてもらって
携帯代と小遣いは自分で稼いでもらうよ。


お兄ちゃんいると、ゴミ出してくれるし、
洗濯してくれるし、 風呂もやってくれるし
助かるんだけど、


やっぱ、自立して
お金を稼ぐ大変さを知って欲しい。


それに、もうお兄ちゃんの分だけご飯作るのダルいんだよね。

私はチョロっとなんか食べれたらいいからさ。


3月でレストランは潰れるし、
お兄ちゃんも卒業するし、


私の新生活の幕開けだ!


これからは、自分の人生を1番に考えて
暮らしたいな。
 
将来、1人は嫌なのよ。

子供達の世話にもなりたくないし。

2022年10月08日

大学受験

今日、長男の受験日です。

いや、4日前くらいに知って

え、土曜日受験なの?ってなったんだよ。


そんな事ってある?笑


大学付属高校だから、8月に面談だけで合格できたのに
(成績満たしてた)

行きたくないから〜って言って、

受けなかったんだよね。

それで、今日は滑り止めみたいな感じで

一応受けとくか。みないな。

本人が全部やってるから、私は分からない。



で、2日前に面接あって、
まさかの 評定平均が3.8から3.7に下がってて

指定校推薦で外部受験出来なくなったって訳。


しかも、本当は今日と明日二日間受験すれば
どちらかいい点数の方で合格出来たのに、

それ知らなかったから、
今日、1発勝負。笑


私もパンフレット一回も見てないし、

長男も先生の話聞いてなかったから悪いんだけど、

先生ももう少し面倒みてくれても良くない?笑


今日、落ちたら11月にまた受験出来るらしいけど。


そして、2日前に知ったんだけど、

長男の提出書類に「将来は弁護士」って書いてあって、


えー?って笑


お笑い芸人になるんじゃなかったの?笑

法学部を受験するんだけど、

ちょっと私も頭が混乱する。


友達ママに、お母さん(私)が弁護士ばっかり雇ってるからじゃね?って
いじってきた笑


大学受験て、仕組みが難しいし、

うちの子は塾も行ってないから
情報入って来なくて困った。


昨日、はじめて同じ野球部だったママ友と
同じ大学受験するって判明して話せた。


ありがとう野球部。


滑り止めで他校も受けるらしい。

そりゃそうだよね〜


なんでうちの子って滑り止め受けないのかね?

言っても聞かないよ。

次男も高校、滑り止め受けなかったんだよね。


このブログを始めて、何年経ったかな?


小学生だった子供が、大学受験するまでに成長しました。

みなさんのおかげで、わたしの精神もなんとか維持できてます。


ありがとうございますにこにこ


2022年10月05日

ゲームな日々

最近は、ゲームして、そのあと携帯でみんなで麻雀。

話しながら、麻雀。


父親がギャンブラーだったから、
パチスロ、競馬、競輪、ボート、麻雀
一通りは私も出来る。


多趣味ってよく言われるんだけど、

色んな事をちょっとずつかじってるから、

話は合わせられるんだよね〜。


やっぱ、趣味一緒の方が恋人と仲良くなれるよね。

(旦那は趣味がなかったけど仲良かった)


例のパイロット、

共通の趣味が無くて、どーしようかな?と思ってたんだけど、

この度、「銃」が趣味って事でやっと共通点見つかった。


いつもゲームのなかで銃使ってるから、
実物見たら わぁ!凄い!ってなる。

(マシンガンね。アサルト銃)


そいつが、アメリカに銃持ってて

今度撃っていいよ〜って。


ゲームやってた自分ナイス。おかげで話が合ったわ。


やっぱり、どこをどー考えても

もう日本人とは付き合えないな。


文化の違いを感じたい。


最近、歳を取った人をみると
わたしもあーなるのか。

子供の世話にはなりたくないし、
お金も迷惑かけたくないな。と思う。


お金あればヘルパーさんも雇えるし、

経済的安定は絶対不可欠。






2022年10月04日

都会に泊まろう。パート1

21911288-DD53-478C-8C21-9DB763F4BB66.jpeg

新潟から次男がお友達連れて帰ってきてくれました。

次男が好きな、もんじゃ焼きと焼きそば。


5B6EF0FF-1764-430F-8324-4B3CBD7946F1.jpeg
97C5395D-5382-4C60-9E6A-A7CDBEF46994.jpeg
BE323BCA-3F71-45BC-8682-7AC83F02B427.jpeg


お誕生日が近かったので、バースデーパーティーやりましたにこにこ

みんなで一口ずつ食べて、からの


D5972378-8261-4E09-BF1E-A208D8727623.jpeg
5AA0CB6F-B263-456A-80A3-0420D0B301FF.jpeg
D9759455-4E00-4182-88AD-CB3E23F9335F.jpeg

悪ノリw


「〇〇〜これさ、ママが〇〇のためにチョコペンで名前書いたんだわ。
よーく見てみて?」

って私が言ったら、次男の友達が押してくれた笑


よくわかってんじゃん🤣


ほんと楽しかったよ。


野球部だから、野球の話で対等に話せるし、

最高だった。


「オールするから」って言ってたのに、

夜11時全員爆睡🤣

おりこうさんかよ笑笑


新潟の子達、新宿、渋谷、原宿、スカイツリーで
東京満喫してくれたみたい。

一番は、こちらのイオンが最高だったらしい。

新潟にもイオンあるじゃん!って言ったら、

全然違うんだって。ウケる。


次男のお友達、みんなお小遣い7万円持って来てて、

おじいちゃんが、「後悔ない様に東京満喫して来い」って言って

お金くれたんだって。

優しいよね〜。


うちの子は、みんながスニーカーとか
買ってるのが羨ましかったみたいで、

でも、お金の事を遠慮して言い出せず

もじもじしてたから、お小遣いあげたよ。


帰りの新幹線で、

スニーカーありがとう!最高!って

言ってた。


次男にはお小遣いあげてるんだけど、
増量の為に間食の食費だけでなくなっちゃうんだよね。


ま、次男がお友達と楽しく過ごせて
嬉しい。


帰り、新潟ついたの23時くらいだけど、
また監督が駅までお迎えw

優しいよな。



2022年10月03日

勝手に墓仕舞い

寝起きからビックリな事が起きた。

母親が私の長男にLINEしてきた内容。


けーちゃん、まだ入る墓ないなら
譲りますよ。だって。


これ、ツッコミどころ沢山あって、


まず、私は嫁に行ってるんだから、
墓に入るなら旦那な墓でしょ?


なのに、じーさんばーさん、私の父親が入ってる墓を
買わない?って言ってきたんだよ。


うちの母親と父親が500万出して買ったけど、
今は1000万するそうです。だって。


これも、嘘だよ。

だって、うちの父親が自殺した時に
じーさんが買った墓だもん。(自殺した息子のために)


凄い嘘つくよね?

というか、痴呆症なのかな?


頭イカれてる。


で、いらないなら他の人に聞いてみます。だって。


弁護士に確認したら、

墓は基本売れないし、墓仕舞いしても土地はお寺の物だから、
売り上げ発生しないらしい。


それをさ、わたしに売りつけるって
どーゆーことよ!笑


じーさんばーさんの子供達は、
墓の管理費がかかるから、墓仕舞いしたいんだと思う。

それも、なんか冷たいよなーって。

人それぞれだから、私は自分が生きてる間は
墓の面倒見たかったけど、

みんなの好きにしたらいいじゃん。

おじいさん、おばあさん、可哀想。


私が弁護士を雇ってる事、まだ母親は知らなくて、
こちらは水面下で動いてるんだよね。

母親は、私に墓の面倒とか、管理費を払わせたかったのかな?

墓仕舞いするときに、墓の撤去費用かかるらしいから、

私に墓を譲れば、全部押し付けられると思ったのかね?


そもそも、墓は長男が引き継ぐのが
一般的らしいんだけど、法律では決まってないらしい。

長男なにやってんのかね?68歳くらいじゃない?知らんけど


まぁ、朝からビックリしたけど、

私には弁護士という強い味方がいるから

安心だよ。


母親の悪知恵を法律で対処してるところ。


私は自分の子供達には絶対的な味方でありたいな。
子供達の幸せを願って、

この様な仕打ちをする事はないし、
守って行きたい。

愛する子供達のために。

母親は私を愛してるとは思うけど、
お金に目が眩んじゃうんだね。

可哀想な人。

再婚もしたのに、幸せじゃないんだね。

私は、幸せになるよ。

それが一番の仕打ち、仕返しだから。

母親を苦しめたかったら、私が幸せになる事だよ。


今でも幸せだけどね。


2022年10月02日

未亡人の再婚

同じ野球部、寮生のママが
未婚の母で子供が2歳半の時に再婚したんだって。

昨日、本人が言ってきた。

みんな凄いよ〜

すぐ再婚できて。


未亡人てさ、離別の人とはちょっと違うよね。

大好きなのに死別しちゃったから、

すぐ次の人って訳には行かないし、

旦那さんに気持ちも残ってるのはあるよね。


私は、旦那にはもう愛はないって
ずっと言ってきたけど、心のどこかでは
気持ち残ってるのかな〜。


彼氏出来ても、比べちゃったりする。

旦那が優しかったから、
うちの旦那だったらこーだったのに。とかさ。


最近、私は不眠症になっちゃったかもしれない。
朝の6時まで寝れなくなって、昼寝もできない。
眠気が来ない。

眠くなる薬は旦那死んでからずっと飲んでるけど、
全く効かなくなっちゃった。

寝れても、数時間で目が覚める。


楽しくないなーと感じた時に
何をしてる時が楽しいか?を紙に書いた。

3番目に、ワイヤードとの事を書いた。


ワイヤードといると、心がリラックスできた。


それでも、たった一言で私達の関係は終わった。

許す事が出来ない一言だったからね。


愛があっても、結局こーなるなら、

もう完全に金目当てに切り替えよう!って今は思ってる。


心の安定より、お金の安全を手に入れようと思ってる。


そうだ!そもそも、旦那だって大好きで
心が安定してたのに、死んで終わり。


金は死んでも残るから。ってゆー、益々やばい奴になりつつある私です。


職場にいるんだよね。完全金目当てで再婚した人。

幸せそうだよ。

旦那さん100キロ超えで、性格もやばいらしいけど、
金目当てで結婚したって言ってた。

検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール