アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年02月02日

前のブログの続き

インドネシア人のディッキーは、あと2年半くらいで結婚するんだって。
それでも、日本に住むんだって。
だから、結婚しても1年に3か月くらいしか会えないらしい。

え、それ何が楽しいんですか?

日本で働いて、お金送って、
一体なにが楽しいんですか?

ばっかみたい!(非情な一言)


インドネシア人に限らず、日本に働きに来てる人は
男でも若くても、朝からお弁当作って、夜も自炊するんだよ。

それで、最小限に生活費を押させて
国の家族にお金送るんだよ。


それ、なにが楽しいんですか?

ばっかみたい(二回目)


↑これ、全部私のひがみかもね。

だって、私にはお金を送ってくれる人なんて人っこ一人いないもん。


こんなに心がけがれて、クズな私だけど、

こーみえて、モテるんだよね〜(自慢じゃないです。当たり前なので)


もう、わたくしはね、

優しい人だとか、お金がある人だとか、そんな条件は一切捨てて

イケメン白人アメリカ人!

この一点張りにしたおかげで、昨日デートに行ったんですね。

身長188pで、白人でアメリカ人で

33歳バツイチ。


匂いも合格。


私、思ったの。好きなタイプはね、

結局はイケメンであろうとも、匂いが合わなかったらもうダメ。

彼はね〜合格だったよ。

話してて楽しかったし、もしかすると、クズなのかもしれないけど、
それは分からないから。

明日もまた会うんだ〜。

そう、私はこのイケメン33歳のおかげで

ディッキーへの「ばぁ〜っかみたぁ〜い」っていう憎悪が緩和されたのです。


お前らはさ、若いからなーんにも分かってねんだよ。

この先の人生がよ!

でも、インドネシアだったら未亡人になっても困らないのかもね。
家族とか助けてくれそうじゃん。

金がなければ、夫婦喧嘩にもなるし、離れて暮らしてたら、浮気してんでしょ?
してないよ!してんでしょ?

なんつって、また喧嘩になるんだから。


なにも知らないって、幸せだね。


私だって、若かったから
うちの旦那が30歳で貯金ゼロでもなんとも思わなかったし、
二世帯住宅を建てる事にも、なんとも思わなかったもんね。

普通に、親孝行な人だな〜ほへ〜

なんて思ってたから。


今だったら バカかよ!冗談じゃないよ!ってなるから。

なんで二世帯なんだよ!って。



あ、私は心がまだピュアだったのね。きっと。


ま、私の事だから、またこのアメリカ人ともすぐ終わるんだろうけど、
それはそれでいいよ。

子供達が大学を卒業するまで頑張る。それだけ。

それが終わったら、楽になれそうな気がする。


お金がない時

ここ最近、ずっとインドネシア人の雇い入れの件で
色々と大変です。

こーゆー時に限ってお金がなくて、

お金ないのに、その人の為のアパートの契約金14万円くらいを
支払わないといけなくて、

どーしよう!ってなった訳です。子供の口座からお金借りようかなとか
色々考えたんです。


でも、私はお金が私に沢山入ってくるイメージをする事で
なんとか解決しようと思いました。(不可解でしょw)


無事に払えました。
レンタカーの会社の手伝いをしているので、そのお金が入ってきました。

これで、一つ前に進めました。


毎晩、インドネシア人(イアン)とゲームをしているんだけど、
その人に教えてもらって、今回、インドネシア人(ディっキー)を雇う事が出来ました。

それで、日本には外国人特定技能実習生を紹介してくれる機関があるんだけど、
そこから紹介してもらって採用したわけですが、

ディっキーはインドネシアの車の免許を持っているから、日本の免許に切り替えるという話で
進んでいました。

それで、イアンがよくよく聞いたら、なんと

切り替えられない免許だったし、ディっキーはインドネシアでも運転の経験がなくて、
試験にも落ちたけど、お金を払って合格させてもらったとの事で。

そして、私の事もこの人は誰?ってインドネシア語で

ディっキーがイアンに聞いてて、

はーーーーー?

仲介業者と私とディっキーのグループLINEもあるし、面接もしたのに、
私の事をなんだと思ってたの?

彼は、23歳で彼女と結婚する為にお金を貯めたいと言っていて、

一方、私は未亡人おばさん。

なのに、こいつの為にアパートも家電も自転車も布団も用意して、

クソ貧乏なのに、こいつの為に高い金払って、

そんでもって、「この人は誰?」呼ばわり。


それで、わたくしは

ブチギレ祭り上げまくりまして、業者に電話で

ガーーーーー!ガーガーガーガー文句言ったんですよ。

そしたら、本人から謝罪の電話があったけど。

面倒見る気が失せた。


もう、怒りに震えまくって
こんな奴に給料払いたくない!今すぐ他の人に変えたい!って
わめき散らしたんだけど、

イアンが私をうまーーーくなだめてくれて、
俺が、一つ一つディっキーに教えていくから大丈夫だよって。


イアンはいいやつなんだよ。すごく優しいし。

ディっキーのLINEのアイコンは彼女と抱き合った写真で
彼女は婚約指輪をはめてるんだよ。

私はクソみたいな人生のくそばばー未亡人なのにさ、
誰からも指輪ももらえず、金を払うだけ。

もう悲しいよ。

イアンが、俺が買ってあげるからって。
400万だよって言ったら頑張るって。


不思議だね。こんなに優しいのに、全くときめかない。
そして、好きじゃない人から指輪もらった所でなんにも嬉しくないし、
むしろ、自分の好きな事にお金使ってくださいって感じ。


いや〜実に私の中身がクソかって事が分かりますね〜。

でも、好きじゃないものは好きじゃないからしょうがない。

もっといい人を見つけて欲しい。

つづく
検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール