アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年06月30日

お仕事

わたし鬱なんですー!(声を大にして言う)


軽いやつね。

今日、脱毛の予約が3件入ってたんだけど、
1人キャンセルになったから
良かった。

9時から仕事なんだけど、ブログ書いてる場合じゃない。

心臓がバクバクするんだよなー。


もっと予約入る様になったら
誰か雇おう。

私には向いてない。



話は変わるけど、長男から

「できれば寝室で寝て欲しいです」と

LINEで言われて、

ぴえん。


寂しいからリビングのソファーで寝てたんだけど、

夜中、長男がご飯食べたりするから

私がいると邪魔らしい。


ぴえん。


プロジェクター買おう。

プロジェクター買って、ベッドで観ながら
寝落ちしよ。


さよなら、ソファー。


そして、昨日次男に

高校卒業したらこっち戻ってくるの?と聞いたら

戻ってくるって。

まじかよー

モンスターが帰ってくるのか!


可愛いけど、ずっとは厳しいな。

次男いると、大変なんだもん。


お兄ちゃんは、洗濯、風呂掃除、ご飯
なんでも自分でやるから楽なんだけど、


次男は

「腹減った」
とか言ってくるから。


お兄ちゃんは言わない。
腹減ったら、自分でなんか作って食べる。


てことは、次男は
彼女と別れるんだ?

もしくは、遠距離恋愛?


高校生なんて、そんなもんだよな!



2023年06月29日

泣きそう

いま、現場監督と話していて、

私の旦那の命日3月10日は毎年
お墓参りに行ってくれているらしい。

凄くお世話になったからって言ってた。

命日、3/10だったんだ。
他人から教えてもらうなんてね。
ダメな奥さんでごめんね。


死んで10年経ってるのに、
まだ沢山のお友達が缶コーヒーを
お墓にお供えしてくれてるみたい。


そんなにいい人だったんだね。

確かにいい人だったけどさ、

お世話になったから
恩返ししたいからと言って、
仕事で困った事があると
助けてくれる現場監督。

なんか、凄いね。


私には旦那みたいにはなれないし、

心も汚い、ワガママ、自分の利益しか考えてない、

なんで私なんかと結婚してくれたんだろ。


いまだったら、旦那にもっと
良くして、負担を軽くできたのに。

死ぬの早すぎるって。


いま、わたしなんでも出来るから、
この姿を見て欲しかったな。



日常の色々

(前のブログは絶対に読んでね!)


エアコンがさ、二台同時に壊れてるから、
(一台は寝室で完全に動かない。もう一つはリビングで水がダダ洩れ)

もう、しょうがないから買ったよ。

あーーーーーーん。また出費。

嫌になっちゃうわよ。


そんで、どっかの脱毛サロンがやらかしたニュースのせいで、
あ、もう終わったな。と思ってたんだよね。
予約入らねーわ。って。

そしたら、昨日くらいからすっごい予約はいるの。

新規もリピーターも。

私一人でお客さん一日3件とか出来るか不安。ちなみに明日ね。

マツエクのスタッフは一日に8人とかやってたから、
本当にすごいよな!


そして、新しく始まった恋愛ですが、
当たり前だけど、付き合ったばかりだから相手の事をよく知らないし、

私の悪い癖で、浮気するんじゃないか?とか
なんでLINE返信遅いんだとか、思うわけ。(言わないけど)(いや、言っちゃってる)

それで、

みんなから、まだ付き合ったばかりだし、あまりそういうのは
言わない方がいいよ。って。
それから、結婚とかそんなのも、相手が怖がるからやめなって言われてたんだよね。

6年付き合って、結婚の話がでなくて、最近別れた私の友達は
最初から聞いた方がいいと言っていた。


案の定、私はデイビットに聞いた。

「これをあなたに言って、嫌われてもかまわない。あなたが私と将来結婚する気がないなら、
今言って!」

「アメリカでも5年、8年、10年と付き合って結婚するのかもしれないけど、
日本では大体2〜3年で結婚を決めるし、それ以上付き合ってるのに、結婚しなかったら、
私は結婚してもらえない可哀想な女と見られる」

「元彼から結婚を断られて、それがトラウマだから!」


って言ったんです。


ぶっちゃけ、ワイヤードと別れてからもLINEしていて、
はじめは私がワイヤードへの不満をぐちぐち言っているんだけど、
だんだんと話していくうちに、楽しくなって
お互いいつよりを戻すか分からないみたいな感じになる。

だから、今の彼氏に振られてもいいと思って聞いた。



そしたら、「今は答えられないけど、君の時間をムダにしたくないし、お互いにもっと
知り合って、楽しい時間を過ごしていきたい」って。

「君の事は好きだし、なんでそんなに心配するの?」って。


それを聞いて、安心したし、
今のまま、がんばろうと思った。


まあああ、正直

ワイヤードとの3年間は本当に楽しかったし、
今でも好きだけど、
現実的じゅないね。


日本で、あと3年今の彼氏と付き合っているうちに、
次男も高校を卒業して
もっと自立するし、

なによりも、今の彼氏はお金がある。

お金って大事でしょ?


あーエアコンやら、なんやら
出費ばかりで、お金がないと生きていけない。


死別した人、見て欲しい

ネットフリックスでやってる「あいの里」に死別した人が出てて、
その人が恋愛する様子が結構泣けるよ。

途中で亡くなった人を思い出しちゃったり・・・。

私も死別して数年のうちは、旦那と比べてばかりいたよ。

旦那の方が良かった。
旦那の方が優しかった。
旦那ならこうしてくれた。

それも、10年経つと・・・なんだか記憶も薄れて、
結婚してた事すら忘れてしまっている気がするよ。


出演者が60代だったりとか、離婚歴があったりとかで、
結婚にときめきは必要ない、好きな気持ちはなくなっていく。って
言ってたけど、

私は11年くらいしか結婚生活してなかったからか?
ずっと好きだったけど。

それも、20年、30年、40年と一緒にいたら、
好きっていう気持ちは消えていたのかな?


面白かったのは、籍を入れたら財産を奪われる心配もあるから、
だったら、籍は入れなくてもいい。とか、
具体的な話が出てくる。


基準は、相手が寝たきりになった時に、おむつを替えられるかどうか?

とか。w


若い時との恋愛と違って、現実的なところが非常に面白かった。


ぜひ、みんなにもみて欲しです!

料理とか洗い物しながら、音声だけも楽しめます!


2023年06月27日

愚痴はゴミの吐き捨て

延々と愚痴を聞かされ続けたママ友と
距離置けて良かった。


おかげで、運気上がってる!

幸せ!

私は子供の頃から、
祖父にずっと愚痴を聞かされてきたの。

足が痛い、あっちがいたい、こっちが痛い。
うちの父親が働かない人だったから、
働く様に言わなきゃダメだ。とか

母親に対しても
「なんか薬物でもやってんじゃねーか?
バットで足をぶっかいちゃうか?(壊しちゃう)」って

小学生くらいから、言われてきた。

いやー、今思うとそれって
私可哀想じゃない?

だから弟は鬱から統合失調症になったんだよ。


そーなるって。



愚痴ばかり言うママ友と離れられて、
本当に良かった。


彼女は、1型糖尿病になった事を永遠に嘆いている。

そーゆー人は、どんな生活だろうと、
嘆くよ。

もしお金持ちになっても、嘆く。

今度は「いつまでもこのお金があるとは限らない」とか

あの手、この手で嘆く。


人生楽しいのかな?


私は新しい彼氏の事とか、絶対彼女には言わない。


どーせ、マイナスな事しか言わないから。


嘆いてる暇あったら、
どーやったら幸せになれるか?
楽しめるか?
考えた方がいいと思うけど、

彼女は嘆くのが好きなのかもね。

どーぞ、好きなだけ嘆いて、
悲劇のヒロインやってて下さい。


私は英語の勉強を頑張って、
お兄に美味しいご飯作って、
次男とラブラブLINE して、
デイビッドとデートして、

楽しい人生を過ごしますから。


もっと早く彼女と距離を置くべきだったけど、
心配だったし、友達だし、
話を聞いてあげたいと思ってしまったから。


でも、だんだん

いい加減、気持ち切り替えろや!
ヘタレかよ!

と思ってきた。

自分の息子だったら、

「つらい、辛い言って、病気が治るんですか?
治らないですよね?だったら、どーやったら楽しく過ごせるか
考えろや!」


って言うね。


他人には言いませんよ。

だって、彼女は人の意見を聞きませんから。

初めから言いません。


それに彼女には無理。

楽しむ🟰悪い事


こんなふうに思ってるはずだから。



美容デイ

昨日は、ダーマペン5回コースの3回目やってきた。

契約結んだんだけど、行くのがだるくて
1年ぶり?くらいに行ってきた。(ちなみに、あまり効果ない)

あと、眉間にボトックスね!(これは必須)

そして、ジムの入会手続きもした。

そのあと、服と下着を買った。


太って着れる服がなくなったからだよ〜ん。

下着もサイズ変わったしな。

デイビッド君の為ではないけど、

デイビッド君の為だね!

わたし、デイビッド君にぽっちゃりでもないって
言われてるから。
むしろ、痩せてるって言われてるから。

アメリカ人の言葉を信じてると、
日本ではただのデブ。

飛べないデブはただのデブ。


試着した時、パッツパツで
ワンピースが脱げなくなって
焦ったぜ。


やだやだ!けーちゃん痩せたい!と言いながら
気づいたら、スコーンを2個、
カレーをたらふく腹いっぱい食べている。


こんなに美味しい食べ物が沢山ある日本なのに、
好きな物を好きなだけ食べれないのは
いやだ。

前に過酷ダイエットしたから、
ちょっとそれは、、、。


この前、体験で暗闇エクササイズ30分やっただけで
身体中が筋肉痛。
2日後にやってきた。


あ、そーいえば
イライラがなくなった。
あんなにキチガイみたいだったのに。

良かった。

週末、またデイビッド君と会えるから
嬉しい!


(男いないとダメな奴の思考)


2023年06月25日

新しい恋人その2

ネットフリックスで

あいの里っていう、年配の人達の恋愛ショーが
すごく面白くて、

彼らは早い段階から、
すごく重い話をする。

それこそ、セックスについてとか。

思わず笑ってしまった。私と同じじゃん。


なんかさ、だんだんとしっていくっていうその手間を
省きたいんだよね。

若い時に、そんな事はしなかったよw


もう私なんて、尋問みたいに質問したもんね。
自分の性格で悪い部分はどこ?とか。
入社の面接かよってくらい聞いたよ。



デイビットが金曜日の夜に、電話に出なかったんだよ。
夜11時30分以降だけどね。

それで、寝てたごめんねってメッセージ来たけど、
私はかけなおして欲しかったんだよね。

でも、彼は付き合う前から電話が苦手と言っていた。

その事について、昨日話し合った。


次から、貴方は浮気していないと
どの様に私に証明しますか?と聞くと、

次からは、バイブにせずに、電話にきづくようにするって。

ねー、そんなおばさん、いやでしょ?w

分かってるよ。わかってるんだけど、抑えられないんだもん。


アメリカ人と付き合うと、あるあるなんだけど、
冷房の温度問題。

寒すぎる。

でも、デイビットは22度で大丈夫?って私に聞いたの。

それで、普通に気遣ってくれてありがとうって言えばいいじゃん。

私は「え?日本人と付き合った事あるの?」とかイヤミみたいな事言っちゃった。


それから、パイロットの制服を着た写真を私に送ってと言ったら、

この携帯には入ってないから、古い携帯に入ってるから、
明日送るね。約束するよ。と言われて、


私が写真持ってたら、なんか問題でもあるの?とか言っちゃった。

かわいくないでしょ?

そして、次の日、もし送られてこなかったら、こいつとは別れると心の中で
決めていた。

彼は本当に写真を送ってきたから、

あー、約束を守るんだね。って思った。


彼は日本語を一生懸命に勉強していて、
ゴミだって、段ボールを畳んで紐でしばって、
缶はゆすいで、分別もするし、

すごく優しいのに、なんで私はこんなに疑ってしまうのかね。

自分はルールを守れないくせに。


自分に自信がない人は、そーなっちゃうんだって。

私は自分に自信があると思っているけど、
自信がないのかな?


私の行動は本当におかしいよ。

彼の家に泊まって、朝の5時に目が覚めて、
もう寝れないわ〜とか思って、
何も言わずに家に帰った。

(家の鍵あけっぱなし)

置手紙はしたけど。


あ、全然話は変わるけど、
調子に乗ってたら、デブになって
服がほぼ入らなくなった。

だって、アメリカ人
君はやせてるって言うんだもん。

日本にいたら、デブの部類やで。

て事で、エクササイズを頑張ります。

その前にLサイズの服を買います。


新しい恋人その@

私のこの難しすぎる性格のせいで、
新しい恋愛はすごく難しい。

例えば、めちゃくちゃLINEしてくる男は苦手。
だけど、こちらからLINEしたらすぐ返して欲しい。

今の彼氏は連絡がマメじゃないから、
30分後とか1時間後とかに帰ってくる。

あー、そういえば、旦那と結婚してる時も
2分以内に返信しろ!とか私が怒ってたなとか思い出した。


また1から恋愛ってめんどくさくない?

1からお互いを知って、どんな人なのか?とか

だから、まだ付き合ってない時から
私は尋問のように、何から何まで聞いた。
セックスの事もね!

私が逆の立場だったらめっちゃヤダ。
色々と詮索してくるやつは絶対に嫌だ。

言ってる事とやってる事が矛盾してて、
自分でもおかしいって分かってるんだけどね〜。


以前、ハゲのパイロットと数週間付き合ってたおかげで、
彼らがどれだけ忙しいかは理解している。
だから、

今の彼氏(デイビット)が嘘をついていない事は分かってるんだけど、
浮気しないか?とか、それは分からないよね。

私は自分が浮気性だから、相手が浮気するんじゃないか?とすぐ勘ぐってしまう。

これ、どーやったら直るの?


例えば、土曜日にデイビットにあって、泊まって
今日帰ってきたんだけど、
彼は1週間分のランチを作って、作り置きして、
それを職場で食べている(前もそーゆー軍人いた)
それに、テストもあるから、勉強もしないといけない。

だから、今日は別々に過ごしている。

私は、ランチも一緒に作って、
彼が勉強している間は他の部屋で過ごしたらいいじゃんと思ったけど、

私も2日間ずーーーっと一緒って無理なんだよね。

ましてや、まだ付きあったばかりで、気も使うし。

でも、さみしい・・・みたいな。



彼は来週はすごく忙しいらしい。そして、
日程は明かされていないが、もうすぐ3週間、日本のどこかで訓練があるらしい。

彼は、君が他の人のところに行かないといいけど。と言っていた。


一緒に過ごしていて、私たちは日本語や英語の勉強をしたり、
ショッピングとか、食事とか、楽しく過ごしているし、

彼は私を好きでいてくれていると思うけど、
こーやって付き合っていても、
いつかは別れるのかな?とか
そんな事ばかりを考えてしまう。


旦那は結婚してからもずっと優しかったし、
別れる事はないと思っていたけど、
死別という形で別れる事になり、

そーかんがえると、相手がいい人でも、
別れは来るんだな・・・とか。

そんなどーでもいいことを考えると
涙が出てくる。


今日、ワイヤードと話して、
お互いの文化の違いが改めて分かった。

日本では大体、2〜3年くらいで結婚するでしょ?だいたい。

アメリカでは5年、10年付き合って結婚するのもザラで、

「弟は結婚したのに、貴方は年上なのに、恥ずかしくないの?」と
私がいうと、

弟は10年彼女と付き合っていたから、心の準備が出来ていたって。

はっきり言って、ワイヤードはもういいよ。


デイビットも同じように結婚は長い期間かけてするものって思ってそう。

だって、付き合う前に、

僕は長い期間をかけて、関係を築いていくのがいいと言っていたから。


私は「結婚」がしたい訳じゃなくて、

相手がどこにもいかない保証が欲しいんだよ。

でも、それってすごく難しいでしょ?

保証なんてどこにもない。


どーやって見極めるの?

そんな方法はない。


ただ、ワイヤードはよりを戻そうと言えば、
もどってくれると 思う。
戻らないけどね!
どこにも行かないって思える。


これはなぜですか?

この違いはなんですか?

友達からは、今の彼氏に夢中になりすぎずに、
他の人とも遊んだりして、
気楽にやればいいじゃんって
結構言われる。


それがね、結構私、一直線だから、
他の人とかどーでもよくなっちゃうんだよな〜。


で、この前
暗闇エクササイズに行って、最高に楽しくて入会したから、
そっちに専念しようかな!

続く

2023年06月23日

ADHDについて

いつも通っている心療内科の先生からは
ADHDではないと言われたけど、
検査した訳じゃないから、
実際は分からない。

でも、私も次男もADHDだと思う。

あまり、常識が分からない。

まー、だから何って感じだけど、

頭の中で色々な事を考える所が
ADHDだからなのかな?と思う。


脱毛サロンでのニュースが出て、
あーあ、全国展開しようと思ってたのに
もうダメだわ。

と考えたり、


次男の彼女、何プレゼントしたら喜ぶかなー?とか、

長男のミニクーパーが7月に納車、楽しみだなーとか、

幸せと不幸が次々頭の中に現れるの。


ポテチ食べたら、ポッキー
しょっぱいのと、甘いの、みたいな感じで。


この前、レストランでのメンバーから
電話きて、74歳なんだけど、
グループLINE作ってって言われたから
作った。

Aさんは招待しないでと言われた。

みんなから凄く嫌われてるし、
74歳の人も嫌ってるから。


えーっと、わたし、その人と
今日、暗闇エクササイズ行く笑

この前、ランチ行った人。

50歳くらい。


多分、その人も
なんかしらの発達障害。
だって、目を合わせないもん。

発達障害同士って、気が合うらしいよ笑


私は彼女が嫌いじゃない。

たまにイラっと来るけど。


例えば、「もしかして、美術品とか全然分からない感じ?」

とか言ってくるから笑


でも、お前、そーゆー事いうからみんなを敵に回すんだよ?
って言えるし、言っても相手は
あ、そっかーあははで終わるタイプ。

だから、私は彼女といると楽なんだよね。


暗闇エクササイズも、私が行きたいって言ったら、
運動の服から靴まで、私の為に用意してくれて、(しかも、お揃い。
今でいう双子コーデw)
予約してくれて、

ランチの予約もしてくれて。

何時にどこ集合って決めてくれるから、楽。


なんで、みんな彼女が嫌いなのか
分からない。

分からないあたりが、私も変なんだと思う笑

12:30にスタートだから、
着替えの時間もあるから、12時15分に
4階に集合ね!

あ!でもやっぱ、5分前行動だ!

12時10分に集合ね!


ってAが言ってて、やっぱ
いっちゃってんね〜と思った笑

それ、20分前行動じゃん?

そーゆー人だよん






2023年06月21日

人の意見を気にする女

私がワイヤードと別れた事で、

けーちゃん、焦ってたよ。
現実味がない。

と言われて、ま、確かにそうだね。

子供置いて、アメリカ住めるの?

住めないよね。

その通り。



ただ、ワイヤードは絶対浮気するよって言われたのは、
それだけは違うと思う。

彼は浮気はしない。



もう、別れろっていうお知らせが来ていた感じがする。
正直、わざわざ好きな人ができたから別れたいなんて言わなくてもよかった。

でも、もう二度と戻れないようにするために
あえて言った。


迷っていた時に、
ワイヤードに電話をすると、いつもなら絶対にでるのに、
その時にかぎって何回かけても出なかった。

そして、数時間ごに電話すると、
寝起きの声で電話に出た。

にゃーって聞こえた。

猫いるじゃん。

新しい家を買ったのに、猫部屋に入れちゃったんだ。

前の家で猫がおしっこをトイレでしないで
色々なところでするから悪臭がするって言ってたのに。


ワイヤードが古い家から新しい家に荷物を運んできた日に

私はダニに刺された。それもただのダニじゃない。

一か月近くたつ今でもまだ痒いし、赤くなってる。
マダニかなんか。

こんな事は人生で初めてだった。

日本の病院で飲み薬をもらった。


新しい家も、もう終わったなと思った。


それでも、まだ私は決断できなかった。

その時にうちのサロンの悪口を口コミでかかれた。

ゴミを裏のアパートに捨てる非常識なオーナーです。って。

長男が、いつも遠くのゴミ集積場まで捨てに行ってるのに、
事実無根の事が書かれて、

これはまた、弁護士雇いますか?と思った。

こいつ、前にも同じこと書いたから、
(うらのアパートの住人)一回喧嘩したやつ。

誰が書いたか分かってるだけどさ。


グーグルに報告して、削除してもらった。

これがダメ押しだった。

全てが嫌になり、ワイヤードと別れた。



今の彼氏は、とても優しい。
なによりも、金払いがいい。
アメックスのゴールドカード、プラチナカード、
どちらも持っていた。

わーお。


でも、私はあえて自分の分は自分で払っている。
一回目のデートはおごってもらっちゃったけど、

私は独立している女で経済的にも余裕で、
あなたがパイロットだからなに?
別に私、お金に困ってないし!

みたいな感じにしている。

(計算高いだろ?)


元彼女は3年前に別れたけど、
5年間付き合っていて、彼女は弁護士なんだって。

やっぱり、優秀な人は学校もそれなりの学校だから
出会い人も優秀なんだね。


それは私にはかなわないよ。

でも、彼はガンダムオタクだから、

私はその件で、もう、本当にとんでもないくらいの

おもてなしをしたよ。

ガンダムオタクをうならせるくらいの、おもてなしだよ。


別にガンダムに興味ないけどね。


ゲーセンでガンダムのゲームして、彼の家に行った時に、

「あの時に防御ボタンを押すんだよ」と言ったら、

彼は頭をかかえて、「あれは僕のミスだったのか!」と分かりやすく落ち込んでいて

面白かったw

(私が)その時に言えよって感じなんだけど、あまりにも彼がドヤ顔で
プレーしてたから、放置してたんだよねwww


彼が、一生懸命わたしのために、ちいかわのぬいぐるみを
UFOキャッチャーで取ってくれようとしている姿が嬉しかった。

私は彼に、これからも最高のガンダムサービスを提供しようと思っている。

彼は、きっと ちいかわ でお返ししてくれるでしょう。


検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール