アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年12月29日

夢の中だけ

年末、いかがお過ごしですか?

昨夜、次男が新潟から帰ってきてくれました。

今朝、夢の中で家族4人が揃いました。

旦那が夢に出てきてくれました。

子供達は、小さい頃の姿でした。


「どこにお出かけにいく?」

とパパが聞くと

長男が「明日はどうするの?」

と言って

パパが「今日も、明日もお出かけできるよ。ずっとお休みだから」

と言っていました。


私は嬉しくて、デジカメで写真を沢山撮りました。
(なぜかデジカメ)

「パパが帰ってきてくれたなんて嘘みたい」

と夢の中で言っていました。


目が覚めて、あ、夢か、、、。

と思い、少し残念でしたが、

幸せな夢でした。


パパはいませんが、

次男が帰ってきてくれて、

一瞬だけ家族3人が揃いました。

写真を撮りました。


ふたりとも、すぐに遊びに行ってしまいましたが、、、。

次男に会えて嬉しい反面、ご飯の準備が大変です。

将来は子供達も結婚して
私の元から巣立っていくのかと思うと、
さみしいです。

人生ってあっという間ですね。



2023年12月25日

クリスマスも相続争い

あたしゃ悲しいよ。クリスマスに弁護士と電話して
衝撃の事実を知ったよ。

私のお金1000万円は全部、母親が使い込んだくせに、
母親と1ミリの血の繋がりのない、親戚には分割して30万円ずつ2か月に一回
お金を支払って返していくらしい。

ちょっと話が複雑だから、理解できないと思うけど、

私には着服したお金を返さないで、(元親族)の他人には
お金返すんだって。


和解したらしい。

え、だったら私に毎月お金払って和解すれば良くない?

本当に悪魔だね。この人は。

世の中、子供を虐待したり、殺したりする人いるから、
納得する。


私に返済しないで、他人にも返済しないなら、まだ話は分かるよ。

私にだけ返済しない。

あ、分かった!


私が羨ましいんだね。

だって、母親はブスだけど、私は美人だもん。

だからだね。

そうだよね。だからだ!


可哀想な人・・・(うぬぼれてる私が可哀想な人?笑)


将来絶対に助けない。

こーゆー奴ほど、旦那に看取られて、幸せに死んでいくんだろうな〜。


疲れちゃった。


でもいいや。


昨日はクリスマスイブで、長男と一緒にM-1を観て
楽しかったな。

28日には次男が帰ってきてくれる。

お正月はおせちを作って、お雑煮も作って、
一緒にご飯たべたいな〜。


クリスマスイブにスーパーにお惣菜を買いに行って、
車が沢山で、

あ、

そういえば、昔まだ子供達が赤ちゃんだった時、
旦那とお正月の買い出しに行って
雪が降ってきた時あったな〜

なんて思い出した。


結婚して、結婚式もして、家も建てて、普通に妊娠して、出産して、

優しい旦那さんで、

なんて幸せな人生だったんだろう。


私の人生はこのまま年を取って死んでいくのかな?


せめて、旦那のお父さんやお母さんが生きていてくれたらな〜。

孫の自慢でもできたのにな。

親戚がゼロです。

身内ゼロです。


悲しいです。


旦那のお姉さんが相続の時に、普通に財産を半分にしてくれてたら、
今でも仲良くできてたのに。


私がお金を諦めればいいのかな?

母親との裁判を辞めて、普通に暮らしたら、
こんな風に思わなくて済むのに。


いや、ダメだ!

まだ、これから次男も大学に行くし、
なんで私が泣き寝入りしなちゃならないんだよ!


着服した奴が悪いのに、なんで私が泣き寝入り?

ふざけんなよ!

使ったもん勝ちなの、おかしいよ。

もういい。


今日もゲームして、楽しく過ごします。

みなさんのクリスマスがよい1日になりますように。

2023年12月21日

裁判について

いつも読んでくれて、ありがとうございます。

このページから読んでくれた方は分からないと思うので
おさらいしますが、

旦那が死んだので私が建築業の会社を継ぐことになり、
その会社で職人が二人以上いないと、元受け会社から仕事がもらえないんです。

日本人に求人を出しても一人も応募はありません。給料を高くしても、
好きなだけ休みを取ってもいいと書いても、誰も応募してこないのです。

ですから、外国人研修生を受け入れる事にしました。

それも色々分かれているのですが、また、手続きも大変なのですが、

沢山面接をして、一人候補者が見つかり、ぜひ働いてもらいたい!と思い
それで進めてもらう事になりました。

30万円を先に払って、月々5万円を払わなければいけません。

でも、それよりも人材を確保する事が最優先だったので、
やっと決まって、ほっとしました。


そして、飲みに行って、帰って、
いい気分でお風呂に入っている時です。。。

メールを開くと弁護士からメッセージが入ってました。


母親との裁判の内容についてです。

(産みの親が私の戸籍上の亡くなった母親(祖母)のお金を使い込んだ)

本当に、殺したくなるくらいムカつく事が書いてあるのです。

例えば、私は子供の私立小学校の学費を1年間は払ってもらいましたが、
あとは全部自分で払ったのです。

その事についても、

私には支払い能力がなく、それは受け取ったお金で支払ったとか。

相手は私に祖母のお金1000万円を相続で払ったと言い張っています。



自分で言いたくないですが、苦労して子供を育ててきて、
お金にも苦労して、好きな物も買えず、パンツすらかえず、
ボロボロのパンツを履いて過ごした日々、
お菓子だって、子供に買ってあげられなかった。

それを、なんかぐしゃぐしゃにつぶされたような気持ちになりました。

でも、私の子供達は分かってくれているし、
健康に育ってくれて、何よりも私の元に生まれてきてくれた事、
本当に可愛くて、可愛くて、
わが子ってなんて可愛いんだろうって
生まれてきてくれてありがとうっていつも思ってます。

だから、

裁判に関して、すごく嫌な気持ちになりましたが、

こう思う様にしました。

私はネットフリックスでたまに、怖い映画を観ます。
例えば、この世が終わるみたいな話です。

でも、それって画面の中で起きている事であって、
実際に自分に起こっている事ではないですよね。

なので、この裁判も、

本気になる事はないと思いました。

弁護士さんには頑張ってもらいますが、

どっかでそんな事が起きてるんだ〜へ〜大変だね。

くらいの気持ちでいようと思います。

他人事です。


生死にかかわる事ではないので、悩む事はないですし、


「あーいやだ、なんでこんな目に遭わないといけないんだ」
こんな風にわざわざ思う必要もないです。

そんな風に思う時は

私や子供が病気になった時だけです。


カンボジアの方、ベトナムの方、インドネシアの方、
沢山の方と面接しましたが、

彼らはすごいです。

安い給料なのに、文句も言わず一生懸命働いて
若くても朝昼晩、自炊、お弁当も作って、お金を国にいる家族に送ります。

今日面接した人は24歳で奥さんは国にいて、妊娠しているそうです。
それで旦那さんは日本に出稼ぎ・・・

28歳の方も3歳の子供が国にいるそうです。
会いたいから2週間くらい休みが欲しいと言っていました。

家族の為に働いて、すごいな!って思いました。


私の為に働いてくれる旦那さんはいないですが・・・w

かなしいw


それはいないですが、助けてくれる人はいます。
沢山の人が助けてくれて、ここまで来れました。

ありがとうございます。

ブログもそうです。

10年くらいずっと愚痴を書き続けてきました。

ほとんどは怒りですね。

それなのに、読んでくれてありがとうございます。

寒くなってきたので、風邪に気を付けてくださいね♪

2023年12月19日

奥さんと呼ばれて(パート100)

世の中の人で、50歳以上の方でも
「未亡人」って言葉の意味が分からない人がいるんですね。

今、私はインドネシア人を雇い入れる為に色々手続きをしているのですが、

組合の方から「奥さん」「奥さん」と連呼されて、

嫌な気分になりました。

生理前じゃなかったから良かったですけど、

生理前だったら、イヤミのひとつでも言ってたかもしれません。

黙れ!死にぞこない!とでも言って差し上げましょうか。


ねーねー、なんのために生きてるの?生きてて楽しい?
そんな小汚い恰好でさー頭も悪そうだし、
未亡人の意味も知らないとかお前は小学生からやり直せ!あ、むりか
汚いおっさんだもんな。
あはははは


そこまでは言わないけどね。

今、本を読んで運気を上げてる所なので、
このような汚い言葉を使う事は控えたいと思います。


「すごいですねー切り盛りされてて」とか言われて、
うんうん。そうだね。お前は底辺だもんな。
それよりはすごいかもな!
黙れクソが!


なんて思ってないですよ。

今、面接4人やって、21日にまた3人やります。
いい感じで来てますから。

こんな人に腹を立てている場合じゃないです。

昨日面接をした子は若いし、日本語も上手だし、
ほぼ、その子で決定なのですが、
一応他も見ようかなーって感じで。

年末ってやっぱり忙しいですね。

私は風を引いてしまいました。

今、喉と鼻と咳で
体調が悪いです。

みなさんも、お体に気を付けてくださいね。

2023年12月13日

呪われてる?

絶対呪ってるでしょ。誰かw

って思うんだけど、3個の仕事してて、3個とも一気にトラブル起きたんだが?

どーゆー事なの?

今日、夕方に保健所の人が二人来て、

結論から言うと、美容所登録の許可を取り消された。

うちで働いていたマツエクのスタッフが二軒隣に住んでるんだけど、

その人が自分の家で無許可でマツエクをお客様に施術していて、
それを同業者にチクられて、保健所が入ったって訳。

で、うちのお客様がそこの家に通っているっていう理由で
ガサ入れが入った。

てか、私はもうマツエクサロンの営業はしてないから、

美容所登録の許可をその場で剥奪されたけど、

この先もやる予定はないから、別にいい。


脱毛サロンは美容所登録の許可は必要ないから。


彼女はトラブルメーカーだから、誰かにチクられても納得。

なんか、第一の収入源である建築業の会社からエジプトの職人が辞める事から始まり、

レンタカーで、私がクビを切られ、

そして、今日はこれ。


レンタカーに関しては、

「そーゆー意味で言った訳じゃないんです。辞めないでください。」って言われたけど、

なんか、もうどーでも良くなった。

私がいなくなって、困る事もあるだろうけど、結局はなんとかなるだろうし、
この人の為に頑張ろうって気が失せた。


明日、お祓いに行こうと思ってる。


黒人の彼氏から、しつこく寄りを戻したいって言われて、
言われれば言われるほど、逃げたくなる。

マツエクスタッフ達は二人とも、成功してて、
すごいと思った!本当にすごい!


それなのに、私はなんだか自分は成功していないような、
そんな気持ちになる。

スタッフ二人は結婚していて、そのうち一人は再婚していて、
エジプト人は夫婦で頑張っている。

私は、なんだかずっと一人で解決しなきゃいけないし、
悲しくなった。

お金で困っても助けてくれる人はいない。

旦那が生きててくれたらな〜って。さすがに今日は思った。

レンタカーのオーナーも奥さんがいる。

みんなが羨ましい。

久しぶりにそんな気持ちになった。

いいな〜。

私も次男がいい成績を取った事、一緒に旦那と喜びたかった。


子供達が小学生、中学生の時、野球のお当番
つらかった。旦那と一緒に試合に行けたら、どんなに楽だったか。
お弁当作りも、運転もつらかった。

本当につらかった。

孤独だった。

何かを憎む事で、ここまでやってきたような、そんな気もする。

本当にダメだったら、家を売ろうってずっと思っていたし、
今でも思ってる。

でも、いいもーん。

いっぱい遊ぶもーん。

長男は大学生でいつも夜どこかに泊まりに行っているから、

私も好きなだけ、泊まりに行けるし。

隣の芝生は青く見えるから。

私もせいぜい、青くみせるよ。


いつか、再婚したいな。
それから、母親とも仲直りしたい。

ママは46歳で今の旦那さんと出会ったって言ってたから、
あと2年後。私にもまだチャンスあるかも。


最近思うのは、子供達が私の元に生まれてくれた事。
簡単に妊娠して生んだけど、
これがどれだけ奇跡なのか、最近身を持ってしりました。
44歳、本当に妊娠しないんだな〜。

絶対に結婚したいです。

じゃないと、死んでも死に切れません。

もう一度、家族を作りたいです。

みんなは、どんな人生にしたいですか?



2023年12月11日

すぐ別れる女

そんなの当たり前だろ!っていう事が私にはあまり分からないのかもしれない。

今更だけど。

44歳にして、やっと気づいたみたいな。結構やばいね。

いつも男の話しかかいてないんだけどさw

昨日、ネイサンと会って

もう、誰が誰だか分からないでしょ?w

よく言われる。

顔がすごくタイプで、かっこいい〜って感じで(白人でブロンドの髪、背が高い、青い目)目の色はどうでもいいけど。口角が上がってて、真顔でも微笑んでるみたいな顔。スパイダーマンの1に出てくる俳優みたいな感じ。

性格はよくわからないけど。まだ二回しか会ってないし。

寝てる時にルイ(黒人の彼氏)にやられてた事をされても嫌な気持ちにならなかった。

寝てる時にルイがずっと私にくっついてて、私が離れて!って怒ってたんだけど、

ネイサンと寝てる時は、抱きしめられて幸せ〜って思った。

ずーっとくっついて寝てた。

これはなんですか?

この違いはなんなんですか?


結婚したのが昔すぎて、本当にもう分からない。

結局は、顔ですか?


ネットに、愛するより、愛される方が幸せって書いてあったけど、
私には当てはまらないみたい。

前にも書いたけど、

ネイサンと初めて会った時に一緒についてきたのがルイなんだよね。

ネイサンが韓国人の彼女がいたから、遊ぶのをやめて、
ルイと遊んだら、付き合おうって言われて安易に付き合ってしまったって訳。

で、昨日別れてブロックした。

彼も頑張ってくれて、タバコもやめてくれたし、
悪いところを直そうと努力してくれたんだけど、

どうやっても好きになれなかった。

別れたくないって、めっちゃごねられたから、
電話ぶちぎって、LINEブロックした。こーゆー事をしたらダメだよね。
だから、いつか刺されるよって母親からも友達からも言われる。
高校生の時から言われてたけど、今のところ刺されてないです。

いいところも沢山あったんだけど、
悪いところがありすぎて、

貧乏ゆすりとかさ、寝てる時にトイレ行って、戻って寝るときに
私にぶつかって、痛いしさ。だーん!!って勢いよくベッドに転がるの。私寝てるのに。

そーゆーちょっとしたこと。

だから、すぐ付き合わないで、
相手をよく見てから付き合うように友達に言われた。

たしかに。

今までだいたい、一目ぼれで付き合ってきたからな〜。
(ルイ以外。基本、私から告白して付き合いたいのに、今回は相手から告白されて
なぜか付き合ってしまった)


付き合って、合わなかったら別れるみたいな。

もう44歳にもなって何やってるんだか。

愛か金かっていうけど、

結局は愛なんじゃないかっていう結論にやっと漕ぎつけましたw

もう大学生以下でも分かるようなことが、

私は分からなくなっている。

遺族年金だのなんだの、色々世の中を知りすぎて、

金がないと生きていけないから、

やっぱり金かなと思ったけど、

愛せないと、しんどくて、幸せな気持ちになれない。

そんなの当たり前だよねw

一応、みなさんの代わりに検証してみましたので、

ぜひご参考くださいw愛がないとしんどいです。
イライラするだけです。


あ、役に立たないかw

私は一体どーしたいの?

本当に分からない。

みんなはどんな人生にしたいですか?

何をしてる時が幸せですか?


ロサンゼルスに住んでいるママちゃんが60代の時は
「まだまだ再婚諦めてないわよ!」って言ってたのに、
今は何歳かな?80代手前かな?

もうずっとシングルでいいんだって。
相手の介護はごめんだって。

介護・・・


そんな年頃になっていくんだね。



2023年12月10日

人生は選択の連続

みなさん、こんな経験はないでしょうか?

あの時、こっちを選んでいたらどーなってたんだろう?

あの時、こうしていたら どーなってたんだろう?

もっといい結果になってたのかな?

もしくは、あの選択で合ってたのかな?

(今から書く事はくだらない内容です)

これは、どーやって確かめますか?

ほとんどの場合は自分が決めますよね。

あの選択で良かったんだ!

もしくは、あーあっちにしとけばよかったな〜



こんな感じで。


人生は選択の連続。


この服を着るのか、あの服を着るのか、

出かけるのか、出かけないのか、


やる事全て、選択して

今の結果になっている訳ですが、、、。

ある時ふと、
過去にした選択が間違いだったなと
思い、選択し直す事が出来たら
それは最高でしょうか?


(ここから、内容もっとクズになります)

私は基本的に白人でブロンズの髪の人が
タイプなんだけど、

ネイサンは韓国に彼女がいて、
交際5か月
酒癖が悪かったから、

ネイサンの友達のルイと付き合った。

ルイは黒人で、
毎日私に会いたいし、1日に2回は電話を
してくる。
優しいし、嫌なことも言えば直してくれる。
それに、私はウインドウショッピングが
大好きなんだけど、ルイは
一緒に行ってくれる。

彼と付き合ってると、心配する事は
何もない。


だけど、なんでだろ。


好きになれない。

会う度に、別れたいって思う。

一回別れたいって言ったら1時間半
説得されたから、
今回は何も言わずに消えたい。

好きじゃないからなのか、
全部が嫌だ。


例えば、話す内容が全部文句。

彼は普通に思った事を言っているだけ。

私のスタッドレスタイヤを売りに
一緒に行ってくれたんだけど、
買取どころか、処分代に
2400円かかると言われて

その事に対して、なんでリサイクルできるのに
お金を払わないといけないんだ
アメリカなら、みんな道に捨てる

とか、ずっと私に言ってくる。

夜中12時にパスタ作ってあげたら、

茹で時間が3分な事に対して、

アメリカなら普通8分はかかる。

What a hell !?

って、料理してる私の後ろで
ずっと言ってた。

もう二度と作らないからって言ったら、

「ただ驚いただけなんだ。ごめんね」
って。


靴屋がセールしてたから、
「セールやってるよ」
って言ったら、

セールって書いたらお客さんがくるから
年中書いてるだけだよ

って。


なんか、疲れるなーって。

で、それも全部直すって。

だからこの人23才まで彼女いなかったんだーって

思った。

今回は私から付き合いたいって言った訳じゃないけど

にしても、すぐ付き合うのは良くないね。

(44歳にして学んだ)


もともとは、ネイサンと付き合っても
浮気されると思ったから

ルイを選んだ訳だけど、

彼は浮気しないけど、私が好きになれないから
意味ない。

てことで、

ちょうど昨日ネイサンからメッセージきて、

話してて、

なんか、ときめいた。


どーせ遊びだから、だったら

ワクワクする方を選ぼう!と思って。


ネイサンに選択し直します。

どーでもいいよって思ったでしょ?笑

人の恋愛の話なんて。


私が、

ルイ、傷つけちゃうよな〜どーしよー

とか悩んでる時に


野球部ママ友から、千羽鶴の折り方について 
愚痴のLINEが、、、


こっちは黒人彼氏のち大丸1︎このデカさに
悩んでるってのに、

一回、立場代わる?と提案したい。

彼女はずっと、誰かの悪口を言っている。

人生楽しいのかな?

つまんないから、千羽鶴一つで
ごちゃごちゃ言えるんだな。


あ!彼女は英語は喋れないけど、
愚痴ばっかり言ってるから、

ルイとお似合いかもハート

2人でずっと何かに文句言ってたら
ハッピーじゃん。共通の趣味だねにこにこ

趣味、「不平不満、文句、悪口、」

いいじゃないの。

お幸せに。


ごきげんようにこにこ


私は今日、ネイサンとデートするもーん。

さようなら、ルイくん。

君といると私の運気がただ下がる。
パイロット目指して勉強頑張ってるけど、

こんな文句ばっかり言うパイロットに
会った事ない。

彼らから愚痴を聞いた事がない。


むしろ、全ての事に感謝している人ばかりだった。

愛される方が幸せってよく言うけど、

私に限っては

違うって今回分かった。


みなさん、良い週末をお過ごしくださいてれてれ



2023年12月05日

エジプト人社員、辞める件

社員が辞めるって言ったから、(親方とのそりが合わないから)
彼は日本語がしゃべれないし、
次の仕事が見つかってからがいいんじゃない?とか
親方も、じゃあ、顔合わせなくていいように、ずっと他の現場に応援に行けばいいんじゃない?
とか、色々彼らを思って考えて提案したけど、
とにかく辞めるらしい。

それはいいとして、

うちの会社は大手ハウスメーカーの下請けなんだけど、
夫婦でその元受けの会社の事務所に行って、
他の会社を紹介してくれないか?と頼んだらしい。

それが非常識な行動な事はこの業界だけの事なのか、
分からないけど、

結構現場監督とか、他の会社の職人が呆れてる感じ。


それはさておき、昨日、さっそく外国人研修生と面接をしました。

ベトナム人。

すごくいい人だった。うちで働いて欲しかったけど、
彼は今、ショベルカーとかブロックを扱う仕事をしていて、
できれば同じ職種の仕事がしたいらしい。

だから、また他の人と近々面接する予定。

嬉しかったのは親方(ジャス)が
「この仕事じゃなくて他の仕事でもいいですよ」って言ってくれたこと。


この仕事は人がいないと仕事がもらえない。社員が最低2名いないと仕事がもらええない。
でも、日本人で職人をやりたい人はいなくて、求人を出しても来ないし、続かない。

だから、他の仕事でもいいですよって言ってくれたんだよね。

ジャスは、別に辞めて他の仕事をすることも出来るのに、
あくまでも、私の下で働いてくれるって事。

ありがたかったよ。

いつかこの会社はジャスにあげたい。

私もジャスにはもっと稼がせてあげたいし、給料も沢山あげたい。

でも、どうしても現場の数に波があって
暇な月は、収入が減る。

その為に私も貯金をしないといけないし。(給料が払えなくなるから)

今、一緒にオンラインでゲームしてるインドネシア人27歳が
色々教えてくれたんだよね。

ここの会社に問い合わせたら、いい人材探してくれるよとか、
色々。

本当にありがたい。


検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール