アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
ファン
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年02月27日

嫌な事 解決方法みつかる

また従業員のジャスが市民税と車の税金を滞納して
財産差押えの書類が私にきた。

何回もくると、こちらも慣れる。

なんであんなに、前は嫌だったのかな?って
不思議なくらい。

雇用契約書に、
こーゆー事務作業が私にまわってきたら
10,000円て書いておいたから良かった!

ジャスの給料が差押えになる
3ヶ月くらい、わたしお金もらう!

結局は金。(わたしね)

めちゃくちゃダルい作業でも、
10,000円と思ったら
最高!

バイト10時間分が、1時間で終わる。

今までは、お世話になってるし、
お金取るのもね、、、って
思ってたけど、
賃金台帳にしれっと
事務処理代一万て書いて、給料から引こう!


いま、サロン準備で
バイト終わったあとにやって、朝4時まで作業とかしてるんだけど、

長男がめちゃくちゃ役に立つ!

知らない間に大人になったね。


何をやってるか?というと、

インスタ、脱毛サロンの物を作ってるんだよね。

写真10枚程度載せたら、それで終わりなんだけど、

それで済ませられない性格だから大変。


まず、撮影、切り取り、合成、加工、動画編集。

これをやってるから、

めちゃくちゃ時間かかる!


長男が手伝ってくれるんすよ。

ありがてぇよ。


ちなみに、わたしは不眠症かな?

寝れないし、ネガティヴだし。


あ!タバコ辞めたんだった!とか
ふと思う。
もう三年も経つのに。

一服しよー!なんて思ったら、
私にはカフェオレしかないんだった。

しんどいぜ。

2023年02月26日

パニック

昨日は仕事前からひと泣きしたわ。

ワイヤードから猫飼ったよってLINE来たから。


そこから、頭の中パニック
は?わたし猫アレルギーなんだけど!
確かに伝えてなかったけどさ、
飼う前に相談とかないわけ?
もう家行けねーやん。
猫いたら、わたしアレルギーで
色々痒くなるし!
車だって、買ったよって事後報告だったし、
家くらいだよ事前に買おうとしてる事
言われたの。

そしたら、
「アレルギーて知らなかったから、ごめんね。
君が来るまでに新しい家を買うのが間に合うかもしれないし、
猫は今の家に住ませるから。もし、それが出来なかったら、
誰かに預けて、部屋をめっちゃ掃除するよ」って。

友達から猫もらったらしいから、
返して欲しい。犬なら大丈夫だからって
お願いしたけど、猫は手放したくないらしい。


そこで、なんか全て上手くいかないなーって
なんかが途切れて、涙出た。


友達から、たかが猫飼っただけだろ?
もっと大人になりなよ!
相手はまだ子供なんだから、
事前に相談なんてしないよ。一緒に住んでる訳でもないんだから。

って、怒られた。

確かに、私も今からペット買おうって時に
ワイヤードに相談しないけどさ。


ワイヤードも、多分仕事しかなくて
寂しいから猫飼ったんだろうけど、

猫に愛着湧くじゃん。

そしたら、私なんて要らなくなるじゃん。

(猫とわたし、どっちが大事なの?)
みたいな。


いま、これ書いてても涙出てくる。

ワイヤードはわかってない。
私が猫にもヤキモチ妬く事。


わたし、自分の子が小さい時に
旦那と話してて、旦那が「いま、ママと話すからちょっと待っててね」って
言うくらい、子供にもヤキモチ妬くくらいなんだから。
旦那が好きすぎて。


で、話戻るけど、
新しい家(中古だけど)買っても
今の賃貸の家も解約しないんだ?って思った。
そりゃそーだよね。軍から家賃のお金払ってもらってるんだから。


また、いつものことだけど、
さっさと違う男作って、ワイヤードとなんか別れたい。
彼氏5人くらい作ろ!

って思考になった訳。

友達からも、ワイヤードはセフレくらいに思った方が
楽に過ごせるよ。って。


今回、ワイヤードに言ったんだよね。
全て上手くいかないし、私は孤独を感じるって。
誰も助けてくれないしって。

そしたら、そーゆー風に思わせてごめんね。もっと良くするし、
君を助けるよって。



いや、うちのばあさん死んで、母親に
金使い込まれた時、「僕は君のカウンセラーにはなれない」って
いったやん!

忘れねーよ。そのセリフ!


だから、今日もう彼氏作ったよ。
20歳、消防士、日本人。

また若い。

(仕事早いっしょ?ドヤ)

でもさ、結局はワイヤードと比べて

あー、ワイヤードならこーしてくれるのになーとか、

ワイヤード超えないんだよなぁ。



友達から、おばさんで包容力ないのやばいよ?
って言われて、
ほんとにそー思うよ。

これでも、我慢してる方なのに。

焦ったらダメだよとか、
子供今からまた一からなんて大変だって!

と友達から言われて、
その通りだと思う。


わたし、このまま一生1人なのかな、、、。


あ、そうそう

サロン開店準備でやる事が
物凄く多くて、

レストランでは客から暴言吐かれるし

疲れてるんだよね。


ワイヤードは猫と幸せに暮らして下さい。
サヨナラ。

私は男いっぱい作ります。
もういいよ。


(メンヘラ43歳)タチ悪い。


2023年02月25日

単独インタビュー

記者「今回脱毛サロンを始めようと思ったきっかけは?」

未亡人K「そこに毛があるからですかね〜」

記者「、、、そこに山があるからみたいに言うな(心の声)。なるほど!やりがいを感じる瞬間は?」

未亡人K「毛根と勝負してる瞬間が1番やりがいを感じます。
人生ってぇ〜勝負じゃないですかぁ〜」

記者「えっと、、、おっしゃって意味が分からないのですが、勝負ですか?」


未亡人K「毛を生やしたい毛根VS絶対に生やしたくない私との2者の勝負っていうかぁ〜。
身体の神秘をどこまで人工的に開発した機械で打ち勝てるか!そこが勝負所だと思ってます!(ドヤ顔)」

記者「勝負について聞いてねーよ。やりがい聞いてんだよ(心の声)。
サロンをやっていく上で困難だった事は?」


未亡人K「私ってぇ〜毛に対する執着強いじゃないですか〜」

記者「知らねーよ(心の声)」


未亡人K「温泉施設に行った時は、必ず目が行ってしまうんです。
なんであの人、あんなにボーボーなのに、タオルで隠さず堂々とあるけるんだろう?
とか、あれで子供いるなら、旦那さんはボーボーが逆に好きなのかしら?とか色々考えてしまうんです。」

記者「いや、こわ。この女、ただの変態じゃねーか。てか、また話脱線してるし(心の声)」

未亡人K「この前遊んだ人もぉ〜イケメンだなぁ〜なんて思ったら
マスク外してげんなり、ヒゲ濃くてぇ〜若い子だったから下地とかコンシーラーで隠してたんですけどぉ〜
隠しきれてないっていうかぁ〜ペラペラ、ペラペラ」

20分経過


未亡人K「で、なんでしたっけ?」


記者「あ〜早く帰ってビール飲みてぇ〜(心の声)」







2023年02月24日

お金の使い方について

私は怒っている。

前回のブログに書いた件で。


あーそうそう彼女はお金がないといつも言っているけれど、

ウォーキングのついでに、100均で何かを買ったりする。

ショッピングモールで、ふらっとみて、

安かったから。と言って3000円くらいの靴を買ったりする。


私は違う。

多分、本で読んだ事が無意識に身についてしまったのかもしれない。

「利益を生むもの」にしか、あまりお金を使わない。


今ならサロンに関わる物は買う。利益産むから。


食料は、食べないと生きていけないから
買わなきゃいけないから買うけど、

フライパンぼろぼろ。かいたいけど、利益産まないし、
まだ使えるから買わない。

鍋だって、おばあさんが使ってたお古をもらって
それをずっと使っている。

だから、パンツだってボロボロだよ。

ブログ見てくれてる仲間からパンツ2枚プレゼントしてもらったのは

いつかな?もう五年は経つかな?大切に履いてるよ。


彼女が、それを買うことによって、
自分がいい気分になって、沢山働ける!ってゆーなら
いいんじゃない?


問題なのは、「利益を生むものを買う」「利益産まない物は買わない」

そーゆー事を考えてないであろう事。

それで「お金がないない」いうのは、私からしたら謎すぎる。

それなら、「お金無くなってもいいから、好きな物買うんだ!」が正解だろ。


つまり、まとめると私は
孤独だなって事。(急に?)


唯一、脱毛機械の営業の人がいい人で

集客方法や、裏技、私がやろうとしてる事に賛成や、

正直な意見(反対意見)を熱心に教えてくれる事。

共感してくれる事が嬉しい。


その人も、うちのサロンが利益上がれば
もう一台機械を導入してもらえるっていうメリットがあるから
サポートしてくれる訳だけど、

人としていい奴だなと思ったから、

この人から機械買いたいなと思った。


話は戻って、最近レストランのバイトが
めっちゃ混むんだけど、客層が本当に悪くて、
昨日も暴言吐かれた。

それから、今までマツエクサロンを低価格で
沢山のお客様に来て頂くスタイルで五年やって
感じる事があったから、


次は高級路線で行こう!って思ったんだよね。

営業マンとも話し合って、決めた。

そこまで深く考えて決めたことを


なんも知らない人に否定されたから、
クソおもんな!と思った。


でも、それって

「それいいね!」とか言って欲しかった私が悪い。

期待したらダメ。

ADHDの人って、傷つきやすいらしいよ。笑


つまりは、彼女は親友じゃないけど、
共感してもらえなかったから、
私は悲しかった。


どんどん、心の扉を閉じていく、、、


アデュー

話さなきゃ良かった

マイナス思考の人ってズバリ嫌いだな。

その人がマイナス思考な分にはいいけど、

私にマイナスな事言ってくる人って

嫌いだな。


いま、サロンの料金設定考えてて、

その件について

「この地域でその値段でくるかな?私だったら行かないな」って

言われたんだけど、

別に、意見聞いてないし。

高級路線で行こうと思ってるんだよねって言っただけ。


うるせーよ。


働きたい!って言ってきて、
扶養内がいいから、午後2時間とか3時間くらい
うちのサロンで働きたいんだって。


いや、いらないです。


そもそも、扶養内でどーのとか言ってる時点で
要らないです。


あー、話さなきゃ良かった。


商売やった事ないのに、偉そうな事
言われたくない。

私は色々考えてやってるんだから。


主婦さんに、サロンの事を話した私がバカだったわ。


ただ移動出来ればいいから、
車はなんでもいいって人と、高級車乗りたいって人、

バッグなんてなんでもいいって人と、
ブランドバッグ持ちたい人


人それぞれなんだからさ。


私はターゲットをどちらにするか?を考えて決めたんだから。


言うけどさ、夫婦揃ってて、
子供に携帯も買えない、高校も私立は行かせられない、

それって、考え方がマイナスだから
お金だって入って来ないんだよ!


本人には言わないけどね。


私だって、新しい事を始めるから不安なのに、
不安を煽る様な事を言わないで欲しいなーって。


彼女はいつも私を気遣ってくれてるし、
優しい。

だけど、口癖が

「お金ない」「最悪」


それが、どの様な現実を引き起こすかは
目に見えてるよね。

2023年02月23日

回復の兆し

昨日、夜23時くらいに突然飲みに誘われて
久しぶりに飲んだ!

めちゃくちゃ楽しかった!

鬱気味だったから
ずっと家にこもってたから、
外に出れたことが嬉しい。

今まで断ってばかりだったからね〜。


この様にですね、
鬱気味でも(薬はずっと飲んでる)
時が経てば、出れる様になる。


台風が去るのを待つ様に、
じっとしてたらいいんだよ。

(鬱歴 合計20年くらいかな?)

昨日、酔っ払って
あの人のインスタを見てしまった。

私がサロン開業手伝った人。

3月オープンだって。


なんでもそうだけど、
始めるのは簡単なんだよ。

問題は続くかどうか。

まー、成功するんじゃない?
知らんけど。


続けるって難しいよ。
建築の会社だって
現場ない→売り上げ下がる→給料払えない→貯金おろして払う。


ずっとこのプレッシャーと戦わなきゃいけないんだから。


今さらだけど、旦那にこの負担を
かけてたんだね。

私も甘えてないで、働けば良かった。

子育てが大変だったけど、それも
今思えば、ヘタレ。


今の私だったら、もっと旦那の事
助けられたのに。


そんなこと思っても遅いから、
ワイヤードに全集中したいと思います!

次、子供できたら
おんぶしながら、仕事するくらいの
気合いで頑張りたい!

2023年02月22日

全てはいい意味で起きている

と私は思っている。

サロン、女性客もやるのか、
男性だけにするのか、
人を雇うのか?雇わないのか?

迷ってたんだよね。

私が施術するなら、女性にはやりたくない。
女ってめんどくさいじゃん。会話。

でも、今回アメリカ行きが伸びて、

人雇おう!って決めた。

オープンも5月から4月オープンに前倒し。

私いなくても、サロン回る様にしよう!


その為に、今回のアメリカ延期の件は起きたって
意味を自分でつけてる。

起きた事に、自分でいい意味をつけてる。



あ、そうそう。

デザイナーのとしま、癖つよいけど

それにも意味つけてるよ笑


こーゆー風になったら結婚できないよ!っていう
お知らせの為に、出会わせてくれたんだな。って。


昨日、同じ歳の友達43歳から
連絡きて、結婚するらしい!おめでとう!
素直に嬉しい!
妊活3年してるけど、2回流産したらしい。(病院はいかず自然妊娠の妊活)

やっぱ、この歳だと難しいんだね。


おれ、やだよ。もう妊娠したくねーって。

ワイヤード3週間も派遣されて、
ワンオペかよ!


不可能だろ。


そーなったら、ワイヤードのお父さんの家で
子守り手伝ってもらうわ。

会ったことねーけど笑


話聞くと優しそうだから。


いや、自分で育児がんばれよ!って感じだよな。


もう産まれる程でいるけど、
授からなくて大丈夫です。

ワイヤードの為に産んであげたいって気持ちだけ。


ちなみに、うちの子に
アメリカ行く件話だけど、


オッケーでーすハート️だって。軽い笑


次男の。


お兄ちゃんは、うん しか言わないから。


それじゃ、リアルカイジしてくるぜ!

レストランで、奴隷の様に働いてくるぜ!


バイバイ!




呪いかと思った

ワイヤードと3年付き合ってて、
ワイヤードが何も言わずに電話してきた事って
2回だけ。

1回目は、昇進した時。

そして、2回目の今日。

寝てたらさ!(時差あるから)電話かかってきたんだよ!

何事かと思ったよ。


「悪い知らせがあるんだ」って。

それで、また4月に派遣される事を今日言われたらしくて、
5月に変更できる?って。


ガーン。

一瞬、これは呪い?って思ったよ。


サロンオープン5月にしようと思ってたのに。
まじ、一瞬テンパって
どーしよう!ってなった。

もう、4月オープンにしよ。


一瞬萎えたけど、(夜中2時だぜ?)

航空券調べたら、5月の方が安く行けると判明。


もちろんディズニーも行くぜ!

それまで、稼ぎまくる!


そして、5月は誰か雇って代わりにやってもらうか、
ま、なんとかなるだろ。


5月は私のお誕生日だから、
お祝いしてもらお!

結果オーライ!


私的に、何かが起きた時に

「最悪」とか「ついてない」とか

そーやって反応したら、勝ちじゃないと思ってるから。


あ、そーなんだ。じゃあ、こうしよう。

みたいな感じですんなり受け流す様に意識してる。

2023年02月21日

相続争いの件

いや、腹立つけどさ
その事を考えてたら、私の勝ちじゃないから。

だから、お金返ってきたらラッキーだなーくらいに
思ってる。

そして、楽しいことを考えて過ごす。

ワイヤード基準で

へー、アメリカ人て、こーなんだーって
思ってたけど、

ワイヤードが特殊だった!

Give me a baby(赤ちゃんちょうだい)て言われたら興奮するって
ワイヤードが言ってて、

それは卑猥な言葉なんだ?と思ってたんだよ。

だから、もし日本人男性が彼女に言われたら
え?ってなるじゃん?


文化の違いなんだなーとか思ってて、


他のアメリカ人男子に聞いたら、

それ彼女から言われたら怖いってwwww


え、やっぱり?


だよね!


ワイヤード基準で考えるとやべーわ。

逆にワイヤードも、私が日本人基準になってるから、
それはそれで問題だけどな!

まぁ、いいコンビなのかも。


1年ぶりに会える!4月から!

嬉しい!


ワイヤードが半分、航空券払ってくれるけど、
わたし、サロンのお金もかかってるし、

大丈夫なのかな?


そんなことは知ったこっちゃない!

また稼げばいい!

がんばる!




訴訟起訴だって

相手から回答あって、

同意書が送られてきた。

亡くなった祖母が平成27年に
相続人にお金払ったって内容の
同意書。

多分、偽造なんだけどね。
立会人の名前に、司法書士の名前と印鑑が
押されていた。

つまり、わたしが27年に祖母から
1000万円受け取った事になってる。
(受け取ってない)


それで、結局は

支払った、受け取ってないの
水掛け論になるから、

相続人全員を相手に訴訟起訴することに
なるらしい。


全然やるよ!

私が29歳の時、祖父が亡くなった時に
私をはめた、祖父の娘(70歳くらい?)に
恨みあるし、

晴らすよ!


15年の時を経て、恨み晴らす!
思い知らせてやるよ!クソが!


っていう、こんな状況で
サロン準備も進めていて、

これがまた、わたしもボケてるし、
相手の女性は
未婚のとしま、癖強い女だからさ。

疲れるけど、

とにかく、したてに出て
必要以上にペコペコしてるよ。


その方が得だから。


検索
最新コメント
更年期?イライラ by サイト管理人 (03/27)
更年期?イライラ by れーちゃん (03/23)
疲れた by サイト管理人 (03/14)
疲れた by chiruru (03/06)
嘆きます by サイト管理人 (02/05)
タグクラウド
プロフィール
けーちゃんさんの画像
けーちゃん
34歳の時に夫を肺がんで亡くしました。 2023年現在44 歳です。 主人と病院に行った時には余命1年の宣告で末期でした。 1年半の闘病生活の末、43歳で永眠しました。 大学1年生の息子と高校2年生の息子がいます。 次男は新潟の高校の寮に入っています。 野球少年です。 私の父親は私が16歳の時に自殺。 弟は統合失調症という精神病の為、入退院を繰り返し、 今でも働けず。 私は祖父母の養女の為、子供の時は両親とは一緒に 暮らしていませんでした。 やっと掴んだ、優しい旦那様、温かい家庭、 それも死別という形で終わりましたが、 3人でなんとか生きています☆ 旦那が先に死んだ事により、旦那の親が亡くなった時に相続争いになり、弁護士のお世話になりました。 そして、別件ですが私の実の母親が私が相続するはずだった 養母のお金をすべて使い込み、現在調停中。 最高のヘタレが、人並みになるまでの記録
プロフィール