プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
福地温泉 孫九郎 by K.Tanaka (11/01)
福地温泉 孫九郎 by skyエンジェル (10/30)
鮎の友釣りとベタの卵(2日目) by (08/05)
つボイノリオ 金太の大冒険 by K.Tanaka (07/07)
つボイノリオ 金太の大冒険 by ハイヤング京都 水曜日 (07/05)
台風と水槽 by K.Tanaka (10/15)
台風と水槽 by D.Monica (10/14)
自叙伝(小学生) by K.Tanaka (08/23)
自叙伝(小学生) by をかず (08/23)
私のセカンド車 by K.Tanaka (04/12)
私のセカンド車 by バイクの堀江 (04/12)
バッテリー上がりと思いきや! by K.Tanaka (02/15)
バッテリー上がりと思いきや! by 74◎ (02/09)
丸源ラーメン by 74◎ (01/06)
うすずみ温泉 by K.Tanaka (12/29)
うすずみ温泉 by 梨丸 (12/29)
昼飯代 98円 by K.Tanaka (12/29)
昼飯代 98円 by 梨丸 (12/28)
ギター弦の張り替え by 梨丸 (12/28)
肺に影が! by K.Tanaka (12/01)
友達リンク

2020年07月22日

またもやエアコン暴走!

IMG_4763.JPGIMG_4764.JPG

先日の早朝、エアコンから突然えらい勢いで風が出て来ました 。3ヵ月前の故障と同じ症状で、全くリモコンに反応しません。 
<前回の記事はコチラ>
http://fanblogs.jp/tanaka4147/archive/493/0
今回はタイマーもスイッチも入れていないのにです (゚Д゚;) どーなっとんねん!修理してまだ3ヵ月しか経っとらんぞ!

24時間対応になっていたので、朝の6時・7時に電話しましたが、只今電話が大変込み合っています!とな。噓つけ!
8時半にようやく繋がり、ダイキンの姉ちゃんに事情を説明すると、早くて明日になります!とな。
このところ猛暑続きで、昼間に部屋のエアコンをかけないと水槽の魚が死んでまうがや!何とかしてくれ〜!と優しく言いました。
すると、その日の私の仕事が終わる夕方4時に来てくれる事になりました。でも、それまで魚たち大丈夫かな…
案の定、家に帰った時には、水槽の水温35.5℃! 直ぐに氷をぶち込みましたが…

名古屋から若い兄ちゃんが2人で来ました。岐阜の人が足りなくてヘルプだそうです。
前回同様、臭いを感知するセンサーの誤作動らしいのですが、原因は分からずとの事でした。
会社(ダイキン)に電話して相談します!とな。結果は様子見。
何じゃそれ〜! また同じ事が起きるやろ! ワシの可愛いペットが死んでまうがや! おまけにワシも!
と優しく言うと、リセットの仕方をお教えしますので、それで様子を見てください!とな。
え!そんな方法があるんかい!説明書には載っとらんぞ!

ちょっと面倒ですが、それをすると正常な状態に戻るそうです。前回のセンサー基盤の交換は何だったのか?
でも本当に異常があったら、どうなるの? 冷媒ガスが漏れてたらヤバイでしょ (~_~;)
家庭用なら余程大丈夫らしいのですが、こんな対応で良いのか?

まぁペットも大丈夫そうだし、今日の熱帯夜でも眠れそうなので一安心。
迅速丁寧な対応だったので、これで冷たい物でも飲んでくれ!と1,000円を差し出したのですが、絶対に受け取りませんでした。このへんはしっかりしている (^_^)

それにしても何の臭いに反応したのでしょうか? センサーの感度調整は出来ないようです。
あの激臭のPSBはちゃんと蓋してあるし… もしかしてケロ吉?違うな。 まさか私の加齢臭?(;^ω^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10055080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック