アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年03月25日

電子タバコ ドクタースティック 試してみた

3.png4.png

SNSでやたらと宣伝している電子タバコのドクタースティックを試してみました。まんまと (^^ゞ
加熱式タバコで酷い目に合っていますが、ニコチン0なら大丈夫でしょ!と思いましたので。合わなければ365日全額返金にもひかれました (;^ω^)

結論から言うと、私には不向きでした。今のタバコの代わりにはなりません。
頭がぼ〜っとするし変な味が暫く口の中に残ります。むしろ体に悪そう…
禁煙の助けともならないし、計算するとコスト的にも今吸ってるタバコと大して変わらないです。

口が寂しいだけなんて言う人には良いかもです。周りへの影響は殆ど無いですからね〜
特に私みたいにタバコ臭いとか言われる人には (;^ω^)
でも紙タバコと電子タバコで、どちらが吸う人の体に優しいか?と言われたら、私は紙タバコと答えます (^^ゞ
リキッドに何が入っているのか?変な物が溶け出さないか?不安になりました。安全基準の厳しい外国で販売禁止になっている所が多いようです (゚Д゚;) 知らなんだ!
日本はその点駄目ですね〜 責任者出て来い!(;^ω^)

追伸:解約して返品しようとしたら、解約する前に申請しないと受け付けないとの事。なんでやねん!
消費者センターに相談されてる方も多いです。お気を付けください。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/4zu2tL9Wdc0

2023年10月01日

なんと精密検査︎

IMG_1930.jpeg

一昨日は甲状腺の定期検診でした。最近薬の副作用と思われる症状が出ています (>_<)
なので薬を飲むのをためらって真面目に決められた通りに飲んでいませんでした。結果、血液検査の数値は悪化していました。
副作用とは、疲れやすく疲れが取れない。左ひじの関節痛や土踏まずが痛い。足が浮腫む。カユミ。息苦しい時がある。などなど。
その事を担当医に話すと、今頃副作用が出るのはおかしい!足が浮腫んでいるのも心配です。検査しましょう!とな。
嫌な予感。メチャメチャ検査する羽目に (゚Д゚;)

以前、金が掛かるので検査を拒んだ事がありました。でも今回は言われた通りにしました (^ ^ゞ
心臓のエコー、心電図、肺のレントゲン、肺のCT、尿検査、を追加。
空いていたので時間はあまり掛かりませんでしたが、金が掛かりました (^_^;) 15,000円なり!

これと言った異常は見つからず、後は尿検査待ち。異常があれば電話します!とな。
なんだかな〜 最近も健康診断受けていたし、断れば良かったかな…
レントゲンやCTなんて癌細胞が出来やすくなるなんて聞いているし…

でも最近マジで体調悪いので心配です。園芸やビオトープのやり過ぎかな?(^_^;)

タグ:精密検査

2023年05月24日

半年毎の健康診断

IMG_1079.JPGIMG_1077.JPG

今日は会社の健康診断。夜勤のある人は半年毎にやらないといけないらしい。
クソ不味いバリウムをその度に飲まんとあかんのか〜 (>_<)
場所は日置江にある、ぎふ総合健診センター。昔1回来た事あります。
前来た時より少し南で立派な建物になっとるがな! 儲かっとるな (^_^)
私らは中途半端な13時半からで、出来れば朝イチに受けたかった。かかりつけの日赤で…

IMG_1078.JPG

健診を受ける人が多いせいか、めちゃ合理的と言うか何と言うか、血液採取する容器まで自分で持たされます。着替えもバリウム検査する時にズボンを履き替えるだけ。
なので混んでいても割とスムーズに流れます。おまけにスタッフの人件費も抑えられるな。

ウエスト84センチだったわ! 凹ませ成功!(^^ゞ
去年は確か90センチ。痩せたせいもあるけど、癌かも (;^ω^)
血圧150はヤバイな・・・
タグ:健康診断

2022年06月26日

医師が教える最強の間食術

IMG_8444.JPG

仕事が変わり、おやつをもらう事が無くなりました。そのせいか体重が5キロも減りました。
良いのか悪いのか分かりませんが、今は勤務時間が長くて間食無しは寂しいです。
何を食べようか迷っていた時、YouTubeの本要約チャンネルでカカオの健康効果の話がされていました。
カカオが体に良い事は以前知って、生姜カカオなるものを試して飲んでみましたが、あまりの不味さに1回で断念しました ((+_+))
今回はチョコレートなので再チャレンジ!

高カカオチョコレートとはカカオ成分が70%以上のチョコレートで健康効果は下記の通り。
@内臓脂肪が減る
A糖尿病が改善する
B高血圧・動脈硬化を予防する
C脳卒中・心筋梗塞を予防する
D便秘を解消し、おなかがすっきりする
E集中力・記憶力がUPする

体内の老化を防ぐ効果の高いポリフェノールがたっぷり入っていて、太りにくくて手軽に食べれるものが高カカオチョコレートとな。
よく行くファミマで探しても見つからなかったけど、今日行ったセブンには売ってました。
1枚(5.0g)ずつパッケージされていて便利です。これを1日に5回食べると良いらしい…
私には72%でも苦いけど食べれない事は無いです。でも3日で一箱無くなるので、ひと月3千円ちかくする (~_~;)

ついでに、これまた体に良いと言われているナッツも一緒に買って来ました。
タンパク質や食物繊維、ミネラルやビタミンなどの栄養素を豊富に含んでいるそうです。
苦いチョコレートも、これと一緒に食べると食べやすい気がしました。

おやつで健康になれたら良いですよね。

2022年02月28日

名古屋で健康診断

IMG_7597.JPGIMG_7598.JPG

今日は会社の健康診断でした。場所はミッドタウンクリニック名駅。
ここ10年間は岐阜の赤十字病院でしたので今年も同じ所を希望したのですが、現業所が岐阜ではなく名古屋なので仕方が無いですね。幸い駐車場も定期券もギリギリ有効だし。
さすがに新しいビルで一等地にあるクリニックなだけに、洗練されていて綺麗でした。受付はホテルのフロントみたい。

会社を退職するので今回は受けないつもりでいたのですが、次の会社の入社に必要な為、ギリギリで申し込みました。自腹でなくて済んだ (^^ゞ
バリウム検査はしなくても良かったのですが、胃の調子も悪いし、ついでなのでやっちゃいました。これが苦手で今回も辛かったです (>_<)

IMG_7599.JPG

頑張ったので、ご褒美に昼飯は鰻にしました (;^ω^) 岐阜に戻ってからメジャーな、なまずや。
この鹿島町支店は3回目かな。前回はかなり前で、いつだったか覚えていません。
丼の上を頼んで3,300円でした。口が肥えてしまったのか、残念ながらイマイチでした。
美味しいのは間違い無いのですが、少しゴムっぽく感じました。やっぱり外はパリパリ中はフワッとが良い。
小骨もあって口の中を怪我しそうになったし (~_~;) まあそれでも満足満足 (^^ゞ

診断の結果は3週間後らしいのですが、それまでヒヤヒヤです ((+_+))

 
タグ:健康診断

2022年02月23日

3回目のコロナワクチン

IMG_7577.JPG

3回目のコロナワクチン 接種券が昨日届きました。よく読むと私らは2回目打ってから7ヵ月後からだとな。
年齢や職種によって違うようですな。まあ1〜2ヵ月違ったところで、どうと言う事でも無いですが…

今回もまた迷っています。実はワクチン接種した左腕が変なんです (>_<)
ず〜っと筋肉痛のような違和感があり、今でも変わりません。しこりは無さそうですが…
おまけに接種してから暫くは、明らかに自己免疫力が落ちたのを実感しました。それは痒みです。
場所は肛門とその周り (^^ゞ 最近になってようやく無くなりました。
今でこそ笑えますが、当時は切実な思いで苦しみました。肛門科にも行きましたが、痔でも無いし原因は分かりませんでした。
もらったステロイド系の塗り薬も効かず、長期にわたり毎晩苦しみました。そう寝る時が一番痒くなるのです。

そこで一か八かで市販薬のムヒ Sに変えました。勝手に (;^ω^) だって痒いんだもん!
さすがムヒ! 痒み軽減! 天才かと思いました (^^ゞ ステロイドの長期使用も怖いですからね。
今は全く何ともありません。やはり免疫力の低下が原因だと思うのです。

そんなわけで3回目、マジで迷っています (~_~;) 

2022年01月29日

歩く速度は男性30代前半!

IMG_7318.PNGIMG_7320.PNG

警備の仕事に就いて半年が過ぎました。通勤と仕事で結構歩く事は以前このブログでも書きましたが、今回は歩行速度のお話。
スマホに入っているヘルスケアというアプリ。これには色んな機能が備わっており、歩行速度や歩幅まで出ます ( ゚Д゚)

友人が毎朝ウォーキングしており、今朝はいつもより速い4.5km/hで歩いたと自慢してきました。
ふ〜ん私はどうだろう?と調べたところ、平均でも5.7km/hでした。通勤時や巡回時では、なんと7km/hぐらい出ているようです。
寒いし腹減ってるしで急いでいるのは確かですが、ここまで速いとは (;^ω^) 確かに、前を歩く人をガンガン抜いて通勤しています。
私の場合身長があるので、足も長く歩幅が広いせいもあるでしょう。歩く速度だけなら平均でも男性30代前半らしいです。
腰の弱さは80代かな?(^^ゞ

2021年11月16日

静電気除去装置で健康になる?

IMG_7017.JPGIMG_7018.JPG

これは何でしょうか? スプーンに伝導線を付けただけの物ですが…

IMG_7019.JPGIMG_7020.JPG

アースに繋げて、こんな感じでいつでも使えます。

これは避雷針みたいなもんで、静電気除去装置です〜!
YouTubeを見てたら、体内にも静電気が溜まり、それが原因不明の体調不良になるとな ( ゚Д゚)
ホンマでっか?と思うでしょ! でも、ある医師が本まで出しているのだから満更ウソでも無いでしょう。

裸足で土の上を踏んだり、土や樹木を触るだけでも良いそうです。なんと頭の薄毛にも効果があるようです。
さすがに大地や木に頭を着けていたら変人と思われますが (;^ω^) なのでコレ!
これなら風呂に入る時、いろんなところをスプーンで触るだけ。特に頭 (;^ω^)
お腹にも良いかも。胃の調子が良くなるかもです。

信じる者は救われる! かな (^^ゞ
タグ:静電気

2021年08月13日

ワクチン2回目接種

IMG_6622.JPG

今日は2回目のワクチン接種でした。お盆のせいか今回はガラガラ。
そもそも今日やっている事自体、珍しいですね。

1回目の時は副反応で左肩の痛みが結構出ました。腕が上がらなかった (>_<)
今回はどうでしょう。今のところ何も起きていません。
打った時の痛みは少しありました。1回目と違うのも不思議ですね。

今日から2週間後にようやく抗体が出来るらしいです。それまでは油断大敵ですか…
ってか、ワクチンそのものに効果があるのか未だに疑問があります (~_~;)
体に悪そうですが、一か八かで打っている私。これで寿命が縮まるかも (;^ω^)

2021年07月20日

ワクチン1回目接種

IMG_6535.JPG

今日は1回目のワクチン接種でした。ギリギリまで打ちたくね〜と思いながらも、予約した以上打つしかありません。
普段は空いている近所の内科ですが、今日はえらい混んでいて待たされました。こんな時に限って…
予定の時間より30分以上遅れて呼ばれました。問診は適当に終わり直ぐ別室へ。
看護師さんに冗談で、副作用が怖い!と言ってみると、そうですね〜!と適当に交わされました (;^ω^) 冗談では無いか (^^ゞ
注射はご存じの通り筋肉注射ですが痛くはありませんでした。でもワクチンがズブズブと入っていくのが分かりました。
打ち終わるとタイマーを渡され15分間様子見です。両腕が少し赤くなってきて打った左肩が痛くなってきました (~_~;)
おいおいアナフィラキシーじゃないだろうな ((+_+)) 両手にしびれも少し感じられます…
それでも15分間経過しても酷くはならず無事帰宅出来ました。やれやれ (;^ω^)

でもまだ油断は出来ません。8時間後に亡くなった方もいますからね! どんなけ心配性やねん (^^ゞ
現在左肩の痛みは増しています。打った後揉んでおいた方が良かったのかな? バリウム前の筋肉注射みたいに… 何も言われんかったけど…

この内科の受付のおばちゃん達はミスが多そうです。2回目の接種日を間違えて言うし、ついでに依頼した診断書代を貰い忘れるし。サービスかと思った私も私やけど (^^ゞ
診断書は私が警備の仕事に就く為、会社に提出する物です。そう、私はホテル部門からセキュリティー部門に変わるのです。また、その話は後ほどにして。
慣れない忙しさでパニくっていたのかな? まあ愛嬌があるから許したる (;^ω^)