アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年04月11日

ドアパンチ修理 DIY 復活

スナップショット- 5.pngスナップショット- 7.png

やればやるほど悪くなるドアパンチ修理 復活です (;^ω^) 冗談はさておき、私はマジで必死なんです!
失敗が許されないウレタンクリア塗装で白ボケ発生の失敗を犯し、妥協する事が出来ない私は、またまた塗装し直しています。
ウレタンクリアをすると再塗装は全部剥がさないと出来ないと言われています。ウレタンクリアは硬化すると剥がすのがメチャ大変です。
なので一か八かで禁断の行為に出ています (;^ω^) ウレタンクリアにペーパーで足付けし、少しずつ薄く塗装を塗り重ねて白ボケも消しました。やった〜! 天才かと思いました (;^ω^)

ところが最後の最後で指が滑り、消してはいけない所を消してしまったのです。何の事か分かりませんよね (^^ゞ
まあ早い話がミスったわけです。なので一部を残して、いつものラッカーシンナーで塗装した殆どを消しました。
すると下のウレタンクリア層に穴が開いてしまいました (゚Д゚;) 上塗りはアクリル塗料なので耐えられたのかもしれませんが、ラッカーシンナーは拭いただけでも駄目でした…
サンドペーパーで擦って平らにしてから再塗装しました。最後のクリアはアクリルに戻しました。
ウレタンクリアは艶が出るし耐久性も良いので魅力的ですが、失敗すると後が大変だし値段も高いです。

なんとか終了しましたが、平らにしたところが何と凹んでいます! (゚Д゚;)
よく見るとクラックや小さな穴も多数発生していました (>_<)

スナップショット- 9.pngスナップショット- 8.png

早かれ遅かれこうなったのかもしれませんが、気になった白ボケは隠せたしボカシ塗装も自分では上手く出来たのでショックです (~_~;)
一難去ってまた一難です。1週間後の研磨の時、タッチペンで補修できないか試してみます。
所詮ド素人の初心者の缶スプレー塗装。どこかで妥協しないといけませんが、苦労は多くても楽しいので自分が満足出来るまで続けます。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/9v20Zlangs8



posted by K.Tanaka at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12507523
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック