アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年04月03日

ドアパンチ修理 DIY ウレタンクリアで終わった

スナップショット- 2.pngスナップショット- 3.png

遂にドアパンチ修理が終わりました。デントリペアから始めて3ヵ月にも及ぶ期間でした。
デントリペアでそこそこ良くなった時に止めていれば良かったのですが、深追いしすぎて塗装までする羽目に (;^ω^)
大変でしたが楽しかったです。懐かしくもあり良い経験でもありました。
デントリペアも塗装も奥が深いです。失敗しながら色々学びました。
今度やる時はもっと上手く出来ると思います。やる機会は無い方が良いのですが (^^ゞ

スナップショット- 5.png

結果としては65点ですかね。自分としてはちょっと残念な結果となりました。
やり直しが出来ないウレタンクリア塗装で痛恨のエラー。吹き付けし過ぎて、一部白ボケが出ちゃいました。
真横から見ると分からないのですが、斜め前から見ると汚れた手で触ったかのような白いムラが分かります。
スプレーしている最中に出現しました。湿気の多い日に塗装しても出るようですが、私の場合は一度に吹き付けし過ぎ。
あとメタリックのラメと言うかキラキラが、必要以上に強調されて目に付きます。これはスプレーのミスト(飛沫)が原因らしいのですが、一回一回スプレーするごとに拭き取っておけば防げたようです。
後から知った事なので今更どうしようもないのですが…
この2点が無ければ、ほぼ完ぺきに近い出来栄えでした。自分では (;^ω^)
ボカシも上手く出来たし、艶肌も合わせる事が出来たので。自分では (;^ω^)

また勉強して良い修復方法が見つかればチャレンジするかもです。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/D_6d7E8_S-M


posted by K.Tanaka at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12496785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック