アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年01月27日

各務原市鵜沼 たむろ

IMG_2504.JPG

昨夜は恒例の食事会で、各務原市鵜沼の たむろ に行って来ました。このブログで調べたら以前来たのが6年半も前でした。家からはちょっと遠いですからね〜
昨日は夕方のラッシュで、家から1時間も掛かりました。馬鹿なナビのせいもあって (~_~;)
ぎりぎり時間に間に合って、約束の19時に入店。相変わらずの人気店で、駐車場もぎりぎりの1台分空いていただけでした。
ドアパンチを心配している場合じゃないし (;^ω^)

写真は特撰うなぎ丼定食(3,980円)だったかな? 美味しかったです。
でも御飯大盛りにしてもらいましたが、それほど多く無くてタレが少ないです。テーブルに置いてあるシャビシャビのタレをいっぱい掛けました。
メンバーの一人はご飯をお替り(無料)して、タレだけで食べていました ( ゚Д゚) さすがのワシでもやらん (;^ω^)
帰りにコンビニで肉まん買いました (^^ゞ 3時間経ってるし…

タグ:うな丼
posted by K.Tanaka at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年11月25日

新しいタイプのうなぎ屋?

IMG_E2238.JPGIMG_2239.JPG

名古屋の友人から安いうなぎ屋ができたと聞き、早速行って来ました。場所は岐阜市寺田。
何で知っとるん? 愛知県にもあるようですが…
店名は、うなぎの与助。”幸せを与え人生の彩を手助けする”とな (;^ω^)

パンフレットにも書いてあるように居抜きの店を活用しているので、店内はうなぎ屋らしからぬ雰囲気。
混んでいたので私らはカウンター席に座りました。目の前で鰻を焼くおっさん一人と、後は若者が4人ほど。
1尾使用のいちまる(2,200円)を注文。安いがな!
ごはんまし(100円)と、肝吸い(200円)も追加したら計2,500円ですが… まあ仕方がない。
味は思ったより美味しかったですが、1尾使用にしては少ないように感じました。ごはんましも量的には普通かな…
友人の肝吸いは普通だったようですが、私のは苦くてゴムっぽかったです (~_~;) なんでじゃ〜!
鰻のタレが少ないと感じる人用に、タレが常備されています。これは良い。

IMG_2237.JPG

会計は現金のみで、これは分かる。手数料分を還元しているとの事で。
でも別々には会計出来ない。レシート代も節約しているのか!
”融通が利かない”とパンフレットに書いてあったわ (;^ω^)

posted by K.Tanaka at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年10月01日

誕生日に焼き鳥

IMG_1927.jpegIMG_1928.jpeg

昨日はカミさんの誕生日。今年の私の時は、おめでとうの一言も無く終わったので、同じように無視したろと思っていました ( ̄^ ̄)
やられたらやり返す10倍返しだ! 10倍無視する (^ ^ゞ
しかし情の厚い私には出来ませんでした (^_^;) 後が面倒な事になりそうだし…

私は仕事が休みだったので、いつものようにケーキを買って夕飯をご馳走するパターン。カミさんの希望で焼き鳥を食べに行きました。
絶対酒が飲みたくなりますが、そこは我慢して私はノンアルビールで運転。優しいでしょ?

店は備長吉兆や島店。15年ぶりぐらいだと思います。
入店すると以前の大きなカウンター席は無くて、全席簡易個室?になってました。メニューも増えて居酒屋ですな。
焼き鳥は以前と変わらず美味かったです。土曜日で混んでいたので、出てくる時間が掛かりましたけど…
あとトンペイだったかな?凄く気に入りました。酒が飲みて〜!
歩いて行ける距離なら、また行きたい店です。
しかし焼き鳥は1本の単価が安いので、ついつい頼み過ぎてしまいます。焼肉と違ってたくさん食べれてしまうし。
会計は2人で7,000円ほどに。近くの焼肉屋より高くなりました。

家に帰ってケーキを食べながら話しました。何で私は無視されたのか?
だって去年は私に何もしてくれなかったもん!とな。
んなわけあるかい!情の厚い私がそんな事するわけが無い!
と言っても絶対そうだった!と言い張ります。やられたらやり返す!ってか (^ ^ゞ
記憶が無いので、その場は一応了解しました。ありえーへんけど…
寝床で気が付きました。そうだ!このブログで確かめれば良い!
結果、ケーキは買っていたので無視して無いじゃん!カミさんが残業で遅くなって食べに行けなかっただけじゃん!
日を改めて行ったかどうかまでは分かりませんが… おそらく行かなかったのでしょうね。
それをず〜っと根に持っていて、いつの間にかケーキの事は忘れたのでしょう。恐ろしい (゚Д゚;)
さすがレッドデビル。 怖い怖い (^_^;)

それにしてもブログに残しておいて良かったと思います。なので今回も記事にしました (^ ^ゞ

posted by K.Tanaka at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年08月14日

墓参りのついでにモネの池?

IMG_1713.JPGIMG_1716.JPG

今日は墓参りに行ったついでにモネの池に行って来ました。先月行ったばかりですが、東京に住む娘がどうしても行きたいと言うので…
ついでと言うほど近くじゃないのに ((+_+)) 孫はモレラに早く行ってUFOキャッチャーをしたがっています (^_^)

モネの池は昨日の大雨のせいか、全然キレイではなかった。鯉も暑さのせいか、あまり泳いでいませんでした。
天気が良かったのに残念でしたが、まあそれでも娘はそこそこ満足していました。観覧者はお盆休みで多く、少し離れた第二駐車場にしか停めれませんでした。
いつの間に第二駐車場まで出来たのか? さすが全国区!

帰りに近くの蕎麦屋で昼飯。前回ここで野菜を買って知っていました。
写真は天ぷら付き盛りそば1,700円。大統領と娘と孫は大絶賛。
私にはよく分かりません。何が違うんやろか?
私には量が足りないし (^^ゞ
タグ:蕎麦
posted by K.Tanaka at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年07月15日

オッサン3人で とんとん大魔王

スナップショット- 11.pngスナップショット- 4.png

今回は特別に3人です。別に2人だろうが3人だろうが、どうでも良いか (^^ゞ
以前から一度行ってみたかった「とんとん大魔王」。豚刺しが食べられる珍しい店?です。
低温で時間をかけて火を通すらしいです。馬刺しも?よく分かりませんが…
心配してた臭みは全然無くて美味しかったです。ハツとレバーと胃袋だったかな。

スナップショット- 5.pngスナップショット- 16.png

私が一番気に入ったのがコチラ。塩軟骨煮込みだったかな?スープも美味しかった。
だし巻き卵もフワフワあっさりで美味しい。
注文は、この店2回目のオッサンに任せたら、串ものを全種食べる事に (゚Д゚;) 最後の方はちょっと飽きて来ました (;^ω^)
それよりも、お財布ピンチ! 1人4〜5千円は生中4〜5杯も飲んでいるので安い方ですが (^^ゞ

<動画はコチラ>
https://youtu.be/qHCEyEEL6VU


タグ:豚刺し 豚串
posted by K.Tanaka at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年05月17日

寿司たなか

IMG_E1032.JPGIMG_E1033.JPG

今夜は昔の眼鏡関係の知人から食事に誘われ、ご馳走になりました。各務原の「寿司たなか」と言う店です。
学びの森の近くにあります。メンバーは5人で個室に案内されました。
寿司屋で個室なんて初めてです。回転しない寿司も久しぶり (;^ω^)
出て来た寿司はどれも美味しく、やっぱ違うわ! おそらく大将おまかせ寿司10貫。 
でも男性には少し足りないので、追加注文させてもらいました。
トロが品切れだったのは残念でしたが… ちなみに、ご馳走してくれる方が勧めてくれたからですよ (;^ω^)
幾らするのか知りませんが、夜は高そう。

タグ:寿司
posted by K.Tanaka at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年04月29日

うなぎ丼ランチ

IMG_0934.JPGIMG_E0933.JPG

今日のお昼は家に何も無いのでランチを食べに行こう!マジで何にも無い…
いつものオッサンをランチに誘ったが、予想通り愛妻弁当を持参していたので独りで行って来ました。うちは弁当なんて年に1〜2回しか作ってもらえない…
羨ましいのでヤケになり、金無いけど鰻を食べたろ!と思いつきました。何でや (^ ^ゞ
家から一番近い鰻屋にしました。洗濯物が心配なので… 主婦か (^ ^ゞ
魚半と言う鰻屋さんで、割とお値打ちで美味しい。確かランチメニューもあったはずと。
以前に2〜3回ほど来ていますが、ランチメニューを頼むのは初めてです。失敗しました (>_<)
うなぎの量が少な過ぎて、食べ終わっても満足どころか余計に食べたくなってしまいました。
このままでは気持ちが悪い。早く大量の鰻を食べなければ (^_^;)
posted by K.Tanaka at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年03月31日

おっさん2人で、香楽の味噌ベトコンラーメン

スナップショット- 1.pngスナップショット- 4.png

今日のランチは友人と、香楽の味噌ベトコンラーメンを食べに行って来ました。今回2回目で、1回目は1月に醤油ベトコンラーメンを食べました。
他の友人から、食べるなら味噌やて!と言われていたのです。なので以前から機会があればと思っていました。

昼時の12時半。混んでいるかと思いきや、待つ事無く直ぐに入れました。さすがにキムタクブームは終わったか…
今回はカウンター席。私が座った席の隣は椅子が無く、キムタクのサインらしき物が置いてありました。
そこまでする〜 (^_^) 今はそれほど混んでいないので良いか。好きにしなはれ (;^ω^)

肝心の味噌ベトコンラーメンは、これまた まあまあでした。私には…
白飯には醬油の方が合いますね。私には (^^ゞ
美味しいのですが、やっぱり私は出前一丁が最強 (;^ω^) 花粉症の鼻水と汗でベトベトになりました。
ベトコンラーメンならぬベトベトラーメン。なんのこっちゃ!

<動画はコチラ>
https://youtu.be/n3Y2OfE23MQ


posted by K.Tanaka at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年03月24日

おっさん2人で ひつまぶしランチ

1.png3.png

おっさん2人でシリーズ (;^ω^) 今回は鰻!ひつまぶしランチです。
最近人気の川勢。岐阜市六条北にあります。
何年か前に来た事がありますが、当時はそんなに混んでいなかった。味も値段も まあまあだった。
あと辰吉丈一郎の写真と漬け物がショボかった記憶があります。今でもそうですが (;^ω^)
最近のランチの写真を見て、また来る気になりました。レビューも良くて人気急上昇中のようです。

並ぶと聞いて開店の11時に行ったのですが、既に駐車場は満車(22台)。30分待ちでした。
まあ人気店で30分なら良い方です。石川や滋賀ナンバーの車もありました。
案内されたのは座敷。更に5分程待って、テーブル席にしてもらいました。

私は丼派なので、ひつまぶしはどうかと思ったのですが、写真のように見た目 丼と変わらない。美味しく頂きました。
ご飯大盛りにして正解。鰻は入れずに、ただのお茶漬けで。
まあ丼にしてはタレが少なめになりますが… ランチメニューに丼があれば最高かな。
それにしても2,000円とは、かなりお値打ちです。そりゃあ人気店になるわけです。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/sYF-bOgzlus

posted by K.Tanaka at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2023年02月26日

おっさん二人で初寿司ランチ

IMG_9998.PNGIMG_E9997.JPG

友人がグループLINEで、地域クーポン(1,000円×2枚)の期限が切れるから私を初寿司のランチに招待するとな? おっ!やるがな!行くに決まっとる!
でも、それ以来音沙汰がありません。おそらく言ってしまった事に後悔している (^_^)
そりゃあそうですよね。私なら自分で全部使う (^^ゞ さりげなく聞いても既読スルー
とある事があり、初寿司ランチで許したる!と言うと、さすがに諦めて行く事になりました (;^ω^)

で、今日行って来ました。私は夜勤明けで、朝風呂に入って酒を飲まなあかんので迎えに来て!
飲まなあかん事ないけど (^^ゞ 言ってみるもんで、来てくれました (^^)/
軽トラですけどね…

当初は100円(今は200円)の不足金で食べれる「はなまる寿司ランチ」にする予定でしたが、せっかくなので贅沢しよう!と言う事になりました。右の「たっぷり寿司満喫ランチ」へ変更。
私は運転しないので、冷酒も追加。店員に何が良いですか?と聞かれても分からないので、一番お値打ちなやつ!と言いました。伝票見たら650円もしましたが… 

ちょっと後悔。寿司は回転寿司と大差無いので、量より質で選ぶべきだった。
酒はランチ生ビールが290円だったので、そっちの方が良かった。まあ良いけど (^^ゞ

そんなこんなで、久しぶりに友人と会ってランチして来ました。持つべきものは友 (;^ω^)

<動画はコチラ>
https://youtu.be/KwZGjtbcEiI

水槽と関係の無い動画をアップするとチャンネル登録者数が減りますが、お構いなしにアップしときます。
YouTubeのチャンネル登録、宜しくお願いします (^^ゞ


posted by K.Tanaka at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ