アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年03月29日

ガレージ雨漏れ修理 DIY

IMG_E2907.JPGIMG_E2965.JPG

最近になってガレージの雨漏れが酷くなりました。もうかれこれ30年になりますから傷んで来ますわね。
以前から少々の雨漏れと言うか滲みはありましたが、ボタボタと落ちるようになりバケツを置いていました。
どこからの雨漏れなのか内視鏡で探ってみたりもしましたが分かりませんでした。今日は夜勤明けで家に帰った時も雨でしたので、この際徹底的に調べました。
どうやら2ヵ所からのようで、屋根のネジからとサイディングの隙間からのようです。タイヤ交換の後で疲れていますが、今日は雨で屋根が洗い流され、その後快晴の工事日よりです。
コーキング用のボンドも用意してあるので、思い切って修理する事にしました。

IMG_E2955.JPGIMG_E2959.JPG

屋根なんて上った事が無いのでメチャ不安でした (~_~;) 私の体重で大丈夫かいな?と。
登るだけでも一苦労でした。今にも壊れそうな物置の上にハシゴを置くしかないし。
落ちたらえらいこっちゃと恐々でよじ登る感じでした (^^ゞ 変な態勢だったのでお腹がつりました。

IMG_E2960.JPGIMG_E2961.JPG

ネジは錆錆で外せそうにも無いので、錆取りをスプレーして乾かした後ネジ丸ごとコーキングしておきました。これで防げるのかどうか分かりませんが…
もう1ヵ所はサイディング用のヘラが無いので、スプーンでネタグリ付けました。買うのを忘れてました。
高い位置なので見栄えは関係無いでしょ。大統領が何と言うかですが (;^ω^)

やれやれ終わったと思いながらも、他のネジやサイディングは良いのか?と思いました。体力はもうありませんが、早かれ遅かれやらないといけません。
今度はもう自分で出来ないかもしれない。と思うと錆びたネジ20個、もう片方のサイディング、屋根の繋ぎ2ヵ所もやる事にしました。
徐々に足腰が痛くなり、泣きそうになりましたが頑張りました。愛車の為です。
やり終えた頃はもうフラフラで降りるのが怖かったです。死ぬかと思いました (^^ゞ

IMG_E2964.JPGIMG_E2963.JPG

それでも余ったボンドで更に修理しておきました。ここは目に付きますが、もう見栄えなんてどうでも良いです (;^ω^)


posted by K.Tanaka at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12490056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック