アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年04月08日

名古屋モーターサイクルショー

IMG_3044.jpegIMG_3045.jpeg

昨日は友人に付き合って名古屋モーターサイクルショーを見に行って来ました。場所は愛知スカイエキスポ(愛知県国際展示場)。
セントレア(中部国際空港)から歩いて10分ぐらいの所にあり、初めて行きました。
私はセントレア自体も初めてでした。飛行機乗るの嫌いだから (^_^;)
名古屋鉄道で直接アクセス出来るとは言え、空港が広いので結構歩きました。夜勤明けなのに…

モーターサイクルショーはバイク好きには良いですが、私のバイク好きは中学3年の時だけ。今は花より団子じゃなくて、バイクよりイベントクィーン (^ ^ゞ
でも全くの期待ハズレで全然おらんやないかい! 騙されました。
友人もバイク屋ですが然程興味が無く、バイク教会に顔を出す必要があるだけでしたので一通り回ってさっさと引き上げました。
記念にバイクには、またがりましたけどね (^_^;) デカいバイクは疲れそう…

IMG_3048.jpegIMG_3042.jpeg

昼飯はセントレアで食べたのですが量が少なく、帰りに居酒屋へ寄り飲み食いしてきました。日曜という事もあり、昼間っから酒飲んでる人の多い事!
場所はJR岐阜駅内にある新時代と言う居酒屋。鶏皮串が特に美味しかったです。
値段もお値打ちで、機会があればまた行きたい店です。客は老若男女で賑わってます。

それにしても空港と言い駅と言い、世間は色々変化してますな。もっと行動範囲を広げないと置いてかれるよ (^_^;)

posted by K.Tanaka at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2024年02月15日

おっさん2人でオープンカー

スナップショット- 2.pngスナップショット- 8.png

またまた下呂方面へ行って来ました。大統領が娘のいる東京へ行ったので。
当初は伊勢に伊勢海老でも食べに行く予定でしたが、諸事情で近場の 美輝の里(スパ)に変更。友人が招待券を持っていたし。
下呂方面は3ヵ月前にも行ったので、今回は民宿で更に経費節約。前から行きたかった横谷峡にも行って来ました。
4つの滝が気になる (^ ^ゞ

私の車はリコールが掛かっているのと連勤で疲れているので、今回は友人の軽トラで行く事にしました。
ところが迎えに来た車はオープンカー!(゚Д゚;) 先輩から借りて来たとの事。
屋根も設置出来るので、まあ良いけど。UKニッサンのマイクラって車だそうです。
ただ小さくて、かなり古いらしい。大丈夫かいな?と心配でしたが、1600CCで思ったより静かで走りも良かったです。
相当シートを倒して乗りましたけどね (^_^;) このクソ寒い冬でも出来るだけオープンにして走りました。せっかくなので (^ ^ゞ
巻き込む風が耳に当たり超寒い! 後ろを走るドライバーに笑われていたようです…
凍結している道もあり、横転している軽トラに遭遇しました (゚Д゚;) まあ軽トラよりは安全かな?
前から見た目はマーチ。ハイオク仕様で燃費悪いけど…

スナップショット- 10.pngスナップショット- 13.png

横谷峡は祝日なのに私らだけ。貸し切りでした (^_^;)
このクソ寒い時に滝を観に来る人はいないのか? そんなの関係ねー!と思うのは私だけ?(^ ^ゞ
久しぶりに長い坂道を登ったりしたので、今足首がヤバイ状態になってます…

スナップショット- 14.pngスナップショット- 15.png

宿泊先は上呂にある 民宿 赤かぶ と言うところ。明治時代の宿舎を数十年前に移築したのだとか。
古くても良く手入れされているので、清潔で快適。ただ喫煙は玄関外でトイレは共用。
めちゃくちゃ寒かったです。その日の最低気温はマイナス6度!
夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶをプラスしといて良かった。おっさんには、ちょっと物足りないので。
めちゃ話好きのご夫婦なのでレビューを見ると、苦手に思った客もいます。私は平気ですが、友人は少し面倒くさそうでした ( ^_^ )

スナップショット- 16.pngスナップショット- 18.png

翌日帰りに美輝の里へ行って、温泉に入って来ました。ただ広いだけですが、露天風呂は景色も良くて気持ち良かったです。
行きに車からチラッと見えた巨石が気になり見て来ました。驚くほど大きな石が何個も坂にあり、縄文時代から利用されているのだとか?
石の隙間から刺す光や星を見て、季節や時間を把握していたようです。他にも面白い伝説まで書いてありました。
岩屋岩蔭遺跡と言って、馬瀬川の岩屋ダム近くにあります。そのダムも変わっていて面白い。

1.png2.png

今回の旅は初めてオープンカーに乗ったり、何十年ぶりかの民宿に泊まったり、珍しい物を見たりで色々面白かったです。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/2EEuHn7Rpd4

posted by K.Tanaka at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2023年11月09日

おっさん2人で下呂・高山の旅

スナップショット- 10.pngスナップショット- 11.png

6日に下呂温泉で泊まり、翌日に高山まで行って来ました。3〜4年ぶりの下呂温泉で、高山は7年ぶりぐらいでしょうか。
友人のおっさんは軽トラしか持っていないので、私の愛車フォレスターで行って来ました。運転せなあかんし、何より車に無頓着な奴なんで汚されそう、傷付けられそう (~_~;)

初日の昼飯は、友人がどうしても行きたいと言う大衆食堂 大安。下呂より少し北にある名物店らしいです。
とんちゃん、けいちゃんが人気? 結構混んでました。
ホルモンかと思いきや、韓国風焼肉みたいで味付けが濃く美味しかったです。下痢したけど (^ ^ゞ
チェックインまで時間があるので、車を市営駐車場に停めて温泉街を散策しました。下呂プリンも食べたりして。

スナップショット- 12.pngスナップショット- 13.png

飛騨牛の握り寿司も魅力的で、どうしようかメチャ迷いましたが結局やめました。今夜旅館で飛騨牛食べるので…
若者向けの店が結構増えてますね〜

スナップショット- 14.png

泊まったのは、つるつるの湯でお馴染み?の、みのり荘。「霜降り付き飛騨牛づくし」が目にとまり、1人13,350円でした。
1,000円分のぎふ旅コインは飲み代に充てました。割引はショボイですが無いよりは良い (^ ^ゞ
遠くから見ても分かるぐらい古い旅館ですが、山の中腹に建っているので眺めは良いだろうと思っていました。古くても綺麗にしてあれば良いし。

入り口とフロントは何故か2階にあるので、外階段を登ります。何でやねん!
案内された部屋は5階でしたが、エレベーターは4階までで、そこからは階段を探す。何でやねん!
部屋の椅子とテーブルは恐ろしいほどの消耗度合い。買い替えろ!
トイレの換気扇と壁は埃まるけ。掃除しろ!
窓からの見晴らしは、古くて汚い建物の裏と草ぼうぼうの見苦しい光景が目の前に。少しは手入れしろ!
10年間ホテルに携わっていたから気になるわけではありません (^_^;) 許容範囲を超えてますな…
温泉のお湯は確かにツルツル(ヌルヌル)するけど入浴中のみ。出て直ぐに無くなります。
それと、大浴場とは言えない狭さ…

でも食事だけは値段の割に良かったです。飛騨牛の焼肉が美味しかった。
飛騨牛づくしとは言え、カレーとナンが出たのには驚きましたが ( ^_^ )

スナップショット- 15.png

翌日の昼も、友人がどうしても行きたいと言う高山にある こう平うどん。
うどんごときで高山まで行くのはどうかと思いましたが、優しい私は聞いてあげました。帰りに、せせらぎ街道の紅葉を見てこうよう!(;^ω^)
昼までの時間は、お決まりの古い街並み。外人がメチャ多かったです。
私らは何も買わず食べずで時間を潰し、こう平うどんへ。

こちらも結構混んでいました。先ず自販機で食券を買います。
かき揚げが付くのを知らずに、トッピングで天ぷらも購入。
うどんを渡している様子を見ていたら、全て かき揚げを乗せていました。でもトッピングの天ぷらは海老テンかイカテンか芋テンだろ!
そう思っていたら、私のうどんに同じかき揚げを2枚乗せた (゚Д゚;) 何でやねん!
大笑いする友人のうどんに、かき揚げ半分を投げ込みました。教えんかい!
うどんは割と細くてモチモチ。汁はかなり濃い目の味でした。

せせらぎ街道の紅葉は、今真っ盛りと聞いていたのですがイマイチでした。逆光のせいか色がボケて見えるし…
もみじの赤色も少なくて物足りない。良い紅葉を見過ぎたかな (^ ^ゞ

宿泊先では寝不足になりがちですが、今回は過去最悪! 友人の喉の調子が悪くて、恐ろしいほどの咳と寝言とイビキが私を襲いました (>_<)
気を使って向こうを向け! 私が寝るまで起きとれ!
と言いましたが聞きません。布団を顔に被したろうかと思いました (^_^;)

寝不足と腰痛で295kmの運転はメチャ疲れました。今回は色々と失敗しましたが、思い出の旅となりました (;^ω^)
案の定、友人が土産に買ったリンゴとトマト?をボンネットに置かれて傷付けられました (~_~;) ったく!

<動画はコチラ>
https://youtu.be/8F6PDE_CLKc



posted by K.Tanaka at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2023年07月19日

板取で鮎尽くしとモネの池&武芸川温泉と みのや食堂

IMG_1448.JPGIMG_1449.JPG

本日は板取まで鮎を食べに行って来ました。どこにしようか迷いましたが、川沿いにある鮎川と言う料理処に入ってみました。
テーブルに座りメニューを見ると、定食が3,500円からしか無いがな (゚Д゚;) まあ今更どうしようもない。
鮎の塩焼き、甘露煮、天ぷら、フライ、刺身、雑炊と鮎尽くしですが、私には塩焼きだけで十分でした。
と言うより、他のは大して美味いとは思いません (;^ω^) これからは鮎の塩焼き単品注文ですな。
それよりも川を見て鮎釣りがしたくなりました。今年は何年かぶりにやろうかな。

IMG_1456.JPGIMG_E1446.JPG

その後は定番モネの池。曇り空なので期待はしていません。
案の定、大して綺麗ではありませんでした。今日咲いた今季3つ目の、うちの姫睡蓮(右の写真)の方が綺麗だ (^^ゞ
そこを出て1時間後には晴れたので残念でした。

IMG_1469.PNGIMG_E1468.JPG

予定の板取温泉に行ったら、なんと定休日 ( ゚Д゚) 調べてから行けば良かった…
なので武芸川温泉に急遽変更。これが大正解でした。
750円で岩盤浴も入れて、お湯も良い感じ。食事処も良さげ。
私はサウナとか岩盤浴は嫌いなので入りませんけどね。あんなもん地獄におるみたいや!頭痛くなるし!
なので、えらい待たされました (~_~;) ビールとタバコで時間を潰す。

IMG_E1471.JPGIMG_E1470.JPG

高富で夕飯を食べて帰りました。場所は知る人ぞ知る みのや食堂!
大統領が子供の時の行きつけの店で、なんと1週間に2回も行ってたとな。出前も含めて。
高富街道沿いでもないのに結構混んでいます。小さくて古いお店ですが、美味くてアホほど量が多い!
飯の量はなんと5種類からチョイス。私はこれでも小です。
他の客が頼んだカツ丼やカツカレーを見るたびに笑えました。器が普通じゃないし!
鶴瓶の家族に乾杯やPSゴールドなどでも放送されたみたいです。まあ大食いの若者向けかな。
次回はオムライスを頼む予定。爺だけど (^^ゞ

タグ:板取
posted by K.Tanaka at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2023年02月22日

日帰りバスツアー 神戸南京町と神戸ベイクルーズ

スナップショット- 3.png

全国旅行支援を利用して、またまたバスツアーに行って来ました。今回は神戸。
南京町は昔行った事がありますが、大統領(カミさん)は初めて。リクエストにお応えしました。

朝6時に起きる予定が、なんと2人とも7時まで寝てしまいました (゚Д゚;) 私は6時に一旦は起きて目覚ましを止めたのですが、寒くてエアコンで部屋が暖まるまで布団に入っていたら不覚にも又寝てしまった…
奇跡的に大統領がお目覚めになって起こされました。どうせなら、もっと早うしてくれ!
まあ慌てました。7時に家を出る予定でしたから。
私は5分もあれば用意出来ますが、大統領はそんなわけにはいかず、結局家を出たのが7時25分。
化粧は車の中でするからと、運転を依頼されました。集合時間は7時30分で出発は40分です。
さすがの飛ばし屋の私でも無理です。普通に走ったら20分は掛かる場所。
おまけに今の時間は既に通勤ラッシュ。めちゃ焦りました。
慌てると碌な事ありませんね。外の階段を踏み外し危うくコケそうになるわ事故りそうになるわ (~_~;)
持ち前の運動神経で何とか回避出来ましたが、足首をかなり捻ったので後に痛くなりました。事故はあと数センチで衝突するところでした。
私の飛び出しが原因です。相手を驚かせて悪い事をしました…
大統領の指示で、カミさんの車で細い裏道を走らされたせいや!とは口が裂けても言えません (;^ω^)

結局、飛ばしても集合場所に着いたのは7時41分。いや〜お恥ずかしい。
旅行の時遅刻して来る奴を見ては、こんな時に遅刻して来るな!走れ!皆んなに謝れ!と思っていましたが、まさか自分がなるとわ (^^ゞ
頭を下げ小さくなってバスに乗り込みました。まあ許容範囲ですが、遅刻は遅刻。

スナップショット- 9.png

琵琶湖付近では猛吹雪でした。寒いはずだわ。
神戸に着くと晴れていましたが、後に雪となりました。寒かった〜
着くとすぐに中華の店でランチ。イマイチでガッカリでした。
自由時間は結構あるのですが、寒さとオシッコでゆっくり探索していられませんでした。バスガイドにもらったマップもよく分からんし…
大統領はお洒落な雑貨屋を探していましたが、マニアックな汚こい店しか無くて残念がっていました。んなもんあるかい!これが南京町や!

スナップショット- 10.png

お土産もそこそこにして喫茶店に避難しました。偶然ですが、そこはデンマークチーズケーキで有名な観音屋でした。
有名人のサインがいっぱい貼ってありました。ケーキは温かくて伸び〜るチーズが乗っていて、普通のチーズケーキとは全く別物。
それはそれで美味しかったですよ。一口だけ飲んだコーヒーも。
私はいつものミルクティーなので。

スナップショット- 12.png

南京町を出ると近くの神戸ベイクルーズへ。運航時刻の関係でしょうか、乗船したのは何やら怪しげな御座船。
これではタイタニック出来んがな!(;^ω^) ロイヤルプリンセスが良かったな。
まあ、どっちでもええか。潜水艦見れたし。

今回はバスの乗車時間が長く寝るつもりでいましたが、後ろの席のオバハン1人がメチャうるさくて寝られませんでした。くだらん話が丸聞こえで恥ずかしくないのか?
まあ、どこにでもこんなのが1人や2人いるもんですが… それにしても迷惑なオバハンでした。
大統領はイライラして今にも爆発しそう。私は平和主義なので終始ヒヤヒヤしていました。
その事を後で告げると、遅刻しとらんかったら絶対注意してた!とな。ある意味、遅刻して良かったかも (;^ω^)

それにしても今回は波乱に満ちたバスツアーとなりました。奇跡的な回避で、不幸中の幸いとでも言いましょうか。
それでも大統領は楽しかったと言ってくれたので良かったです。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/hJAERrZWKvU

posted by K.Tanaka at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2022年11月22日

日帰りバスツアー 香嵐渓と みかん狩り

IMG_9578.PNGIMG_9580.PNG

先週に続いて人生3回目のバスツアーに行って来ました。安いので (^^ゞ
前から行きたかった香嵐渓の紅葉。蛇センターでは無いです (;^ω^) もう無いし…
400本のもみじを植えたのが始まりのようです。着いた頃には快晴で、日頃の行いが良いせいだと (;^ω^)
ドンピシャの時期ではないので、真っ赤と言うわけではありませんでしたが綺麗でした。前日は雨で、落ち葉がベチャベチャだったのは残念です。
平日でも結構な人出で、店が凄く多かったです。朝飯が少なかったので五平餅を食べました。

スナップショット- 2.png2.jpg

昼飯は蒲郡のオレンジパーク。松茸ご飯と豚肉のすき焼きで美味しかったのですが、私にはメチャ少ない ( ;∀;)
先週の食べ放題と比べてしまった (^^ゞ 年寄りには丁度良いみたいでしたが…
カミさんに言ったら、あんたも年寄りやろ! はい想像通りの返事でした (;^ω^)

みかん狩りの場所は、すぐ隣でした。木に実っている みかんをもぎ取り、皮をぺっぺとその場でほかる。
昼飯が少ないのでビールを飲んだせいか4個でギブアップ。木によって甘味が若干違う感じでした。
蒲郡みかんは有名ですが、味の違いはよく分かりません。私には…

その後は一色さかな広場でショッピング。うなぎの蒲焼1尾お土産付き!
これも魅力的でした (^^ゞ カミさんは、ここで蒲郡みかんと煎餅を買っていました。

これでバスツアーは、おそらく終了でしょう。正規の値段だったら多分行きません。
もう少し出せば泊りで行けれるので。安いとこなら (^^ゞ

<動画はコチラ>
https://youtu.be/aogGLxDvOtI

posted by K.Tanaka at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2022年11月14日

おっさん二人で日帰りバスツアー 近江の旅

スナップショット- 4.pngスナップショット- 6.png

昨日バスツアーに行って来ました。近江牛を食べに (^_^)
友人が入会している法人会主催の研修ツアーで、売りは近江牛と松茸の食べ放題。
4,000円で8,000円の食事付きと聞いて、迷う事無く、行くわ〜!と返事 (^^ゞ
他の行先はどーでもいい。見ていませんでした (;^ω^)

そのためにはコロナの陰性証明が要るので、3日前に予約制のPCR検査を受けていました。
近くのドラッグでも出来ますが、PCRの検査結果は4〜5日掛かると言われ、抗原定性検査は在庫が無くなる可能性もあるとの事。面倒ですが確実な方を選択し、翌日にはメールで通知されました。

スナップショット- 9.pngスナップショット- 7.png

お菓子(つまみ)やドリンクサービスもあって、バスツアーもなかなか良いもんですね。運転しないので楽だし酒も飲めるし!
但しバス内での飲食は原則禁止とバスガイドに言われました。配っておいて、なんやそれ! ( ゚Д゚)
もう開けちゃった場合は良いそうです。なんやそれ! ( ゚Д゚)
真面目な私は飲食出来ませんでしたが、最初に行った酒蔵見学で、いっぱい試飲したりました。朝から良い気分 (^^ゞ

で肝心のランチですが、すき焼きで近江牛をたらふく食べました。美味しかったです。
松茸は中国産らしくて駄目でした。何食べてるのか分からないぐらいでした ((+_+))
肉もほんまに近江牛か? まあ美味けりゃ何でも良いか (;^ω^)
食べ過ぎて、しばらく牛肉食べたない…

あとはクラブハリエのあるラコリーナへショッピングでした。凄く混んでいて、まあ行列には驚きました。
そこまでして焼きたてのバームクーヘンが食べたいのか? 私らは何も買わずにブラブラ散歩していました。
それにしても無駄に広い所でした。爺には (;^ω^)
なんと!同行した事務局の人が、そこでぶっ倒れて救急車で運ばれました (゚Д゚;) そのため予定変更となり、近江商人博物館見学は無くなりました。

まあそんなこんなで、人生2回目のバスツアーは終了しました。3回目は来週カミさんと香嵐渓へ行く予定でいます。
またPCR検査予約してあります。安いうちに行かんとね (^^ゞ

<動画はコチラ>
https://youtu.be/Imgp_6ystc4


posted by K.Tanaka at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2021年10月24日

おっさん2人で湯谷温泉 ニコニコ荘

IMG_6909.JPGIMG_6910.JPG

友人と1泊2日で、岐阜県下呂市小坂町湯屋475にあるニコニコ荘へ行って来ました。驚きの価格で!
ジャランで通常1人 12,100円のプランが、何と4,100円でっせ! 自分でもビックリ (^^ゞ
カラクリはこうです。岐阜県民割の5,000円引きとジャランクーポンの1,000円引き、そして地域観光事業支援クーポンが2,000円分付いて、実質合計8,000円引きと言うわけです。
こんなのアリ?と私も思いました (;^ω^) 旅行前日まではジャランクーポンの1,000円引きだけのつもりでいましたから…

カミさんから岐阜独自の割引があるような事をチラッと聞いたので、旅行前日にスマホで調べてみたのです。
すると確かにあって、50%割引(最大5,000円まで)と書いてあります。え〜!ジャランでも可能じゃん!
しかも予約したニコニコ荘も対象の旅館じゃん! くっそ〜! 何じゃそれ〜!
と悔しがりながら見ていると、今でも変更可能な事に気が付きました ( ゚Д゚) うそ? キャンセル料かからないのか! 神〜!(;^ω^)

スマホだけで無事予約変更出来て、早速友人に6,000円代で行けるぞ!と知らせました。おっさん2人で喜んでいました (^^ゞ
旅館に着いてチェックインの時、2,000円分はクーポンになると聞かされました。まあ良いですけど…
アプリをダウンロードして二次元コードをどうのこうのと少し面倒でしたが、何とか出来ました。
ついでに、よくよく調べたら、その2,000円分のクーポンは余分に貰える事を知りました (^^)/
スゲー! 全部で8,000円分も安くなって4,100円だがね! 会計時では、お酒の追加と入湯税で実質1人5,100円になりましたが。

IMG_6914.JPG

お金の話が長くなりましたが、旅館はと言うと、なかなか良かったです。7組ほどしか客を入れていないので、のんびりと風呂も食事も出来ました。古さは感じますが清潔感が有るのでOK!
噂の炭酸泉は専用の飲場があって、飲んでみると硫黄臭くてシュワシュワしてしょっぱかったです (>_<)
でも風呂としては全然問題無く入れました。にごり湯か薬草風呂のような感じでした。シュワシュワは来ません (^^ゞ
むしろ気持ち良いので夜と朝と2回も入っちゃいました。私は初めてです。

食事の豪華さと量はありませんが、どれも美味しくて、年寄りにはちょうど良いのかも…
本当は飛騨牛をもっと期待していた (^^ゞ まあ値段相応ですか…
いつものように旅の朝はご飯おかわり3杯 (;^ω^) 何でこんなに食べれるのか不思議…

最初は友人の軽トラで行く予定でいましたが、結局私が愛車のフォレスターを運転して行く事になりました。
片道130Kmもあるので、腰の悪いおっさん2人にはフォレスターで良かったです。軽トラだと死んでいたかもです (;^ω^)

同行した友人との旅行は10年ぶりぐらいです。友人の仕事の都合で観光は出来ませんでしたが、一緒に行けて良かったです。
友人のイビキと寝言で全く寝れませんでしたが ((+_+))

<動画はコチラ>
https://youtu.be/xwyEucpE93M

posted by K.Tanaka at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年11月17日

養老の滝 まぐろレストラン

IMG_5533.JPGIMG_5537.JPG

本日は養老公園の紅葉を見に行って来ました。
公園から滝まで紅葉を見ながら歩き登るはずだったのですが、養老の滝で終わってしまいました。
と言うのは、道を間違えて細い道をどんどん登ってしまい、後戻りできず滝近くの駐車場へ入ってしまったのです。
こんなに滝の近くまで車で行けるとは知りませんでした。いつの間に?


IMG_5541.JPG

近くの紅葉はイマイチで、まだ少し早かったのかな?


その後車で下に降りて公園の駐車場に入れようとしたのですが、有料でまた500円支払うのもどうかと思い、公園の紅葉は諦めました。まぁ好きな滝を見れたので良いか!(^^ゞ


IMG_5543.JPGIMG_5544.JPG

気を取り直して昼飯を食べに、四日市の まぐろレストランまで行って来ました。
調べると1年半ぶりでした。前回と全く同じメニューの、中トロ定食とマグロのカマ煮 (;^ω^)
どちらも相変わらず絶品でしたが、今回は私の運転でしたので酒が飲めず超残念でした (>_<) しまった!

posted by K.Tanaka at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2020年11月11日

付知峡の紅葉と滝

IMG_E5502.JPGIMG_5482.JPG

昨日は中津川の付知峡へ、紅葉と滝を見に行って来ました。
ネットで見た写真が良くて、付知峡を選択。攻橋から見る紅葉は、やはり絶景でした。
不動公園にある不動滝も、迫力のある二段の滝で良かったです。上からしか見れないのが残念ですが…
紅葉も見れて吊橋や遊歩道もあり、趣があります。
ただ、お年寄りには足元悪く、昇り降りがキツいと思います。私もキツかった (^^ゞ
岐阜県の名水50選に指定されていますが、私は飲めませんでした (;^ω^)


<動画はコチラ>

https://youtu.be/5qhoTsZedcU

タグ:付知峡 紅葉
posted by K.Tanaka at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行