アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年04月16日

ベタの繫殖 ベタ郎 最後のチャンス

スナップショット- 5.pngスナップショット- 3.png

ベタの繫殖を暫くやめていましたが、また始めました。ベタ郎がうちに来て1年になります。
3回続けて失敗したので諦めていたのですが、最後にもう一度だけチャレンジします。
偶然にもベタ郎にもってこいの雌が目に留まったからです。モレラのペットショップで。
大きさもちょうど良いし、色も同じマルチカラー。雄はトラディショナル、雌はダブルテールですが。

1週間ほど網の仕切りを入れて、お見合いさせていました。これならいけそうと今日仕切りを取りました。
もう繁殖で雌を死なせたくないので慎重に行います。私にとっても最後のチャレンジです。
一緒にして凄く良い感じで始まりましたが、次第に雌が嫌がって逃げるようになりました。ベタ郎がしつこいので (;^ω^)
逃げると追いかけて攻撃のパターンはいつもの通り (~_~;) なんとか上手くいって欲しい…
雌の名前はベタ子にします。いつもの通りです (^^ゞ

<動画はコチラ>
https://youtu.be/Wz_mwMYhxqc

タグ:ベタの繫殖
posted by K.Tanaka at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内水槽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12512694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック