アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年04月18日

ドアパンチ修理 DIY 完結

1.png2.png

いや〜まいりました。塗装修理で15時間!
昼前から始めて終わったのが夜中の2時。昼飯食べてません。アホや (^ ^ゞ
私は、こう言う事をしていると夢中になってお腹が空かない。それに今回は、その日に終わらせないといけないので必死でした。
最初は順調に行っていたのですが、養生テープが塗装箇所に付いていて失敗 (゚Д゚;) そこから地獄を見る事になります。
2回目、3回目は上手くいきません。冷静になって考えると、塗装を消すシンナーが原因かもしれません。
塗装か終わる頃になるとクラック(ヒビや凹み)が発生 (゚Д゚;) 出来るだけ傷付きやすいサンドペーパーは使いたくないのです。
でも逆にそれが仇となり何度もやり直す事になります。おまけに古いウレタンクリアをスクレーパーで剥がさないといけないし。
これが厄介で大変なのです。何度も塗り重ねてありますから…
翌日朝起きたら足腰だけじゃなく指まで痛い (>_<)
作業日は雨が降る前に終わりたかった。湿気は塗装をするのに宜しくないので。
でも間に合わず大雨の中、恐る恐るやってました (^_^;) カラースプレーが残り僅かとなり、最後の勝負です。
さすがに最後はサンドペーパーを使いました。もう失敗は許されません。
200番でゴリゴリ擦り落としました。車は傷だらけになりましたが…
めちゃキツかったですが達成感はあります。最後は余分に付いてしまった塗装をフラフラになりながらシンナーで落としました。
なんと!また最後の最後でやっちまった!( ; _ ; ) ガソリン給油口のところを余分に落としてしまいました。
マジ落ち込みました。暗い気持ちで冷めた夕飯を泣きながら食べました。

3時間の睡眠で翌日も朝からフラフラですが、残りのウレタンクリアで予定していた玄関ライトと雨戸1枚をクリア塗装しました。ウレタンクリアは高価なのに日持ちしないのです。
車に使うのは僅かなので勿体無いですからね。前回は門扉を塗りました。
使い勝手は悪いですが艶が良くて出て、古ぼけた物が新品のようになります。
今回は更に高いアサヒペンのを購入しました。白ボケしにくいようなので。
大雨だったのに白ボケしなかったのは流石です。なのに失敗 ( ; _ ; )

中途半端な知識で無謀な作業をするから仕方がないか (^ ^ゞ
今回でドアパンチ修理は終結します。3ヵ月間十分堪能しました。
このまま我慢して乗るかプロに直してもらうかは、まだ決めていません。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/lMdn-jBT-14

posted by K.Tanaka at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12514466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック