アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年03月29日

ドアパンチ修理 DIY 擦り過ぎ?

スナップショット- 11.pngスナップショット- 13.png

自分では上手く出来たと思っていた塗装。艶出し研磨で、またやっちまいました ( ;∀;)
塗装していない所との差が気になるので一生懸命ポリッシングしたのですが、どうやらやり過ぎたようです。
塗装厚の薄いボカシ部分が消えてしまい、クッキリ境目が出来てしまいました。どうすりゃ良いのさ?
擦らないと艶が思ったように出ないし… 今回3Mのコンパウンドを使ったのですが、思ったより強力でした。
無水エタノールとペーパーで必死にぼかそうとしましたが無理でした。は〜ショックです (~_~;)
またラッカーシンナーで全部落としました。いつものように暫く落ち込んで立ち直りました (^^ゞ
こんな事してたらプロに頼んだ方が安く済むかもしれません。しかも上手に。
と思ったりもしましたが諦めません。塗装から再チャレンジです。
再々か…

今度は普通の缶スプレーでもっと厚く塗装します。ぼかす範囲も広げます。
カラー塗装の上に塗るクリア塗装もアクリルクリアからウレタンクリアに換えます。
ウレタンクリアはそんなに擦らなくても艶が良いのです。但し値段は倍以上するし、一度使用したら数時間で固まってしまうので保管が出来ません。
しかも失敗した時はラッカーシンナーで落とせなくて、削り落とすしかないので一発勝負です (;^ω^)
また粉末を人が吸い込むとかなりヤバイので、換気に気を付け重装備で塗装しなくてはいけないようです。簡単に考えていましたが…

どうなる事やら。自分で言うな (^^ゞ

<動画はコチラ>
https://youtu.be/YWNXdOGctIs


posted by K.Tanaka at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12490281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック