アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年02月15日

おっさん2人でオープンカー

スナップショット- 2.pngスナップショット- 8.png

またまた下呂方面へ行って来ました。大統領が娘のいる東京へ行ったので。
当初は伊勢に伊勢海老でも食べに行く予定でしたが、諸事情で近場の 美輝の里(スパ)に変更。友人が招待券を持っていたし。
下呂方面は3ヵ月前にも行ったので、今回は民宿で更に経費節約。前から行きたかった横谷峡にも行って来ました。
4つの滝が気になる (^ ^ゞ

私の車はリコールが掛かっているのと連勤で疲れているので、今回は友人の軽トラで行く事にしました。
ところが迎えに来た車はオープンカー!(゚Д゚;) 先輩から借りて来たとの事。
屋根も設置出来るので、まあ良いけど。UKニッサンのマイクラって車だそうです。
ただ小さくて、かなり古いらしい。大丈夫かいな?と心配でしたが、1600CCで思ったより静かで走りも良かったです。
相当シートを倒して乗りましたけどね (^_^;) このクソ寒い冬でも出来るだけオープンにして走りました。せっかくなので (^ ^ゞ
巻き込む風が耳に当たり超寒い! 後ろを走るドライバーに笑われていたようです…
凍結している道もあり、横転している軽トラに遭遇しました (゚Д゚;) まあ軽トラよりは安全かな?
前から見た目はマーチ。ハイオク仕様で燃費悪いけど…

スナップショット- 10.pngスナップショット- 13.png

横谷峡は祝日なのに私らだけ。貸し切りでした (^_^;)
このクソ寒い時に滝を観に来る人はいないのか? そんなの関係ねー!と思うのは私だけ?(^ ^ゞ
久しぶりに長い坂道を登ったりしたので、今足首がヤバイ状態になってます…

スナップショット- 14.pngスナップショット- 15.png

宿泊先は上呂にある 民宿 赤かぶ と言うところ。明治時代の宿舎を数十年前に移築したのだとか。
古くても良く手入れされているので、清潔で快適。ただ喫煙は玄関外でトイレは共用。
めちゃくちゃ寒かったです。その日の最低気温はマイナス6度!
夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶをプラスしといて良かった。おっさんには、ちょっと物足りないので。
めちゃ話好きのご夫婦なのでレビューを見ると、苦手に思った客もいます。私は平気ですが、友人は少し面倒くさそうでした ( ^_^ )

スナップショット- 16.pngスナップショット- 18.png

翌日帰りに美輝の里へ行って、温泉に入って来ました。ただ広いだけですが、露天風呂は景色も良くて気持ち良かったです。
行きに車からチラッと見えた巨石が気になり見て来ました。驚くほど大きな石が何個も坂にあり、縄文時代から利用されているのだとか?
石の隙間から刺す光や星を見て、季節や時間を把握していたようです。他にも面白い伝説まで書いてありました。
岩屋岩蔭遺跡と言って、馬瀬川の岩屋ダム近くにあります。そのダムも変わっていて面白い。

1.png2.png

今回の旅は初めてオープンカーに乗ったり、何十年ぶりかの民宿に泊まったり、珍しい物を見たりで色々面白かったです。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/2EEuHn7Rpd4

posted by K.Tanaka at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12427591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック