アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年04月06日

ビオトープ再開 メダカの お引越し

スナップショット- 1.pngスナップショット- 2.png

寒い冬も終わりビオトープを再開します。越冬対策をして4ヵ月間ほったらかしでした。
ビオトープ1号は、さすがに汚れが酷かったです。メダカ5匹とミナミヌマエビやヒメタニシもいましたからね。
餌は全く与えていないのに痩せておらず元気です。冬眠中でも何かしら食べてたはずです。
掃除して1日置いてから夜桜ゴールドの稚魚(孵化後5ヵ月)12匹を室内水槽から移しました。
今後は最低気温が10度を切らないようなので。心配なのは鳥。
防鳥対策でトゲトゲを補修しましたが完全ではありません。網を張る手がありますが、そこまではどうかと思っています。

スナップショット- 6.png

越冬に成功したメダカとヒメタニシ数匹はビオトープ2号と3号に移しました。こちらには秋に株分けしたヒメスイレンも入っています。
メダカはボウフラ対策で移しました。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/Et97YkU07HY

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12500511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック