アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2022年06月26日

医師が教える最強の間食術

IMG_8444.JPG

仕事が変わり、おやつをもらう事が無くなりました。そのせいか体重が5キロも減りました。
良いのか悪いのか分かりませんが、今は勤務時間が長くて間食無しは寂しいです。
何を食べようか迷っていた時、YouTubeの本要約チャンネルでカカオの健康効果の話がされていました。
カカオが体に良い事は以前知って、生姜カカオなるものを試して飲んでみましたが、あまりの不味さに1回で断念しました ((+_+))
今回はチョコレートなので再チャレンジ!

高カカオチョコレートとはカカオ成分が70%以上のチョコレートで健康効果は下記の通り。
@内臓脂肪が減る
A糖尿病が改善する
B高血圧・動脈硬化を予防する
C脳卒中・心筋梗塞を予防する
D便秘を解消し、おなかがすっきりする
E集中力・記憶力がUPする

体内の老化を防ぐ効果の高いポリフェノールがたっぷり入っていて、太りにくくて手軽に食べれるものが高カカオチョコレートとな。
よく行くファミマで探しても見つからなかったけど、今日行ったセブンには売ってました。
1枚(5.0g)ずつパッケージされていて便利です。これを1日に5回食べると良いらしい…
私には72%でも苦いけど食べれない事は無いです。でも3日で一箱無くなるので、ひと月3千円ちかくする (~_~;)

ついでに、これまた体に良いと言われているナッツも一緒に買って来ました。
タンパク質や食物繊維、ミネラルやビタミンなどの栄養素を豊富に含んでいるそうです。
苦いチョコレートも、これと一緒に食べると食べやすい気がしました。

おやつで健康になれたら良いですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11475142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック