エアコンの故障とは、センサー不良で部品の交換でした。以前にこんな事があったのです。
エアコンの暖房をつけると、冷たい風(送風?)がえらい勢いで出て来ました ( ゚Д゚)
リモコンに全く反応しなくなり、切る事も出来ません! 寒い中震えながら手動スイッチを捜しましたが見つかりません! コンセントを抜こうと思いましたが本体の裏のようで簡単に動かせません!
なんてこった (゚Д゚;) 凍え死ぬかと思いました。ちょっとオーバーですが (;^ω^)
1階にあるブレーカーを探し当て、ようやく切る事ができました。
その時はブレーカーを入れなおすと正常に戻ったのですが、2日前の朝はタイマーでONされると又同じ症状。今度はブレーカーを何度入れなおしても変わらずでした (>_<)
どーなっとんねん!まだ3年も経っとらんぞ!床置き型エアコンに拘って、古い型でも高くても買ったのに!
今日来た修理の兄ちゃん(ダイキン)が言うには、何かスプレーとか匂いのある物しましたか? 誤作動を起こすとセンサー基盤を交換するしかありません。とな。
は?匂いのするものなんか一切してませんよ! 普通に使って3年も経っていないのに壊れるのは納得できない! と優しく言いました (^^ゞ 有料だったら暴れる君に変身するぞ!(^^;)
結果、会社との連絡後、初期不良で処理できました!と言われました。 当然!こっちは何度も寒い思いしとるんじゃ (^_^)
それにしても、エアコンがこんなに早く壊れたのは初めてです。どうなの?ダイキンて!
【このカテゴリーの最新記事】