アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年02月25日

中国製品の闇? 分解して調べる

スナップショット- 1.pngスナップショット- 2.png

昨年の9月に購入した中国製のマイクロSDカード128GB。防犯カメラ用にAmazonで買った物です。
セットして設置したのですが全く録画出来ません。カメラの初期不良かと思い、メーカーと何度もやり取り。
結局カードを違うのに入れ替えて試してくれとの事。予備のカードなんて無いし、せっかく苦労して設置したのに…
まあ録画出来なくても良いかと言う気持ちもあり、そのまま放置してしまいました。

半年近く経った今でもカメラは正常ですが、録画は当然されていません。もう一つのカメラにはBUFFALOのカードで録画も出来てます。
やっぱり知名度のあるメーカーでないと駄目ですかね。この手のものは。
BUFFALOのカードを追加購入して、今入ってる物と入れ替えてみました。すると正常に録画も出来ました。

取り出したカードを試しにパソコンで使用してみましたが、予想通り全く認識されません (~_~;)
これって本物だろうか?と疑いの気持ちが湧いて来ました。最近買った中国製のUSBメモリーも駄目だったので…

このマイクロSDカードは返品期間とっくに過ぎているので、この際分解して調べてやろうと思いました。以前から疑問に感じていたし。
こんな小さなカードで何故録画まで出来るんだ?中に記録テープが入っているのか? なわけ無いし (^ ^ゞ
まあ分解したところで分かるとは思えませんが、本物か偽物かは分かるかなと…

スナップショット- 5.pngスナップショット- 6.png

カッターで削ったり、バーナーで焼いたりしました。暇人か!
結論!どうやら本物っぽいけど確証は出来ませんでした。粉々になってしまったし (;^ω^)
今でも販売されているしレビューもそこそこなので、おそらくハズレを引いてしまっただけでしょうね。そう言う事にしておきます…

<動画はコチラ>
https://youtu.be/xmM-8B3FdeI


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック