アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年02月28日

デントリペア 進化するハンマー

1.png2.png

先日作ったハンマーでも良いのですが、プロがよく使っているパドルハンマーと言う物が欲しくなりました。
専用ツールショップでは1万円以上するし、AmazonやTemuでも2〜3千円はします。なので木の板で自作する事にしました。
ホームセンターに良さげなパインジョイントボードと言うのが有って、これ使えるんじゃねえ?と買って来ました。本来何に使うのか、よく分かりませんが…
軽くて丈夫そうで、サイズもちょうど良い。548円でした。

そのままでも使えそうですが、持ちやすいように手持ち部分を少し細くして角を落としました。電動ノコでカットして、電動ドリルにセット出来るサンドペーパーセットを使って削りました。
万力のような固定する道具が無いので少し苦労しましたが何とか出来ました。適当にやった割には上手く出来ました。
木工職人になろかしらん (^^ゞ

前と同じゴム板を片面の先に貼り付け、もう片面には専用ツールショップの真似をしてレザーを貼り付けました。
レザーと言っても合皮かな。使わなくなった財布の皮を使いました (;^ω^)
こちらの方が叩いた感触は伝わりやすいでしょうね。ただ思っていたより強度が無いようなので、強く叩いたら木の板が凹みそうです…

まあ色々試してみます。やってみないと分からないし、使っているうちにまた改良して行くかと思います。

<動画はコチラ>
https://youtu.be/OMW9KwvsFv4

posted by K.Tanaka at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12442782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック