アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2023年12月21日

今度はシャワートイレ 故障

IMG_E2335.JPGIMG_E2336.JPG

何と言う事でしょう! 今度はシャワートイレが故障です (>_<)
給水管からの水漏れを直しても2階のトイレは調子が悪く、ちょろちょろとしか水が溜まりませんでした。
おそらく修理した時に空気が入って水の出が悪くなっていたのだと思います。それでも水は時間が掛かるけど溜まるし使えたので、そのうち元に戻るでしょ!と思っていた矢先。
おしりシャワーを使ったらゴボゴボッ!っと音がして、シャワーノズル付近から水が漏れっぱなしになってしまいました (゚Д゚;)
一難去ってまた一難です ( ;∀;) やめてくれ〜!

こういうのって止めてしまうと駄目ですね。特に古いのは。
確かこれは7〜8年前にホームセンターで、一番安いのを買った物です。1階と2階で同じ物を2つ。
幾らだったか忘れましたが今日ホームセンターで見て来て、1個2万円ぐらいかな? 脱臭付きで26,000円だったので。

これもパッキンか何かの不具合で簡単に治せるかもと、給水ホースを付けたまま便座を外し中を開けて見てみました。水漏れ個所を特定するために。
思ったより手こずりましたが必死です。金無いので (;^ω^)

IMG_E2338.JPGIMG_E2339.JPG

パイプやタンクからの水漏れはではありませんでした。こうなりゃ徹底的に分解してやる!
でも結局は分かりませんでした。どうやら機械部分と言うか基盤が壊れているのでしょう…
サービスセンターに電話したら、部品は有りますが修理に2万から4万円ぐらい掛かるとな。買った方が安いじゃん!(~_~;)
オペレーターのお姉さんも同意見。アマゾンで2万円のを注文しました・・・

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12356377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック