アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2024年03月17日

ドアパンチの次は飛び石パンチ!

スナップショット- 3.pngスナップショット- 4.png

なんとまあ車関係で次から次へとハプニングが起きます。今度はフロントガラスが飛び石パンチ ( ; _ ; )
前を走るのはトラックでした。突然ビシッ!と凄い音が (゚Д゚;)
なんてこった! えぐれキズが2箇所で、1つはヒビ割れてる (>_<)
そのトラックを追いかけようかとも思いましたが、通勤途中だったので諦めました。まあどちらにしろ証明は難しいようです。

よく見て触るとヒビはガラスの中だけなので逆に厄介かもしれません。パーシャルブレイクと言う割れ方のようです。
もう1つは上層部だけなので容易でしょう。
レジンと言う液で固めるのですが、中まで浸透させないといけません。ガラスを削る必要があれば道具も更に必要です…
早く直さないと振動でヒビが大きくなり、取り換え修理しか出来なくなるかも。その時は10万円以上掛かります。
リペアでも業者に頼むと3万円以上になりそうなので、とりあえずDIYでやってみます。
昔プロに頼んだ事はありますが、自分でやるのは初めてです。
早速Amazonで939円のリペアキットを注文しました。またその様子は動画にしてお伝えします。

最近知り合いも被害にあっていて、それもトラックの後ろだったと。なので出来るだけトラックの後ろを走るのは避けていたのですが、今回は仕方がありません。
スタッドレスタイヤは特に多いみたいですね。この時期の大型車には特に気をつけた方が良いです。

先日大統領に、こんな時は車線変更した方が良いぞ!と話をしていたところでした。
ちなみに大統領は、んなもん車線変更の方が危険だわ!と言っていました。何でやねん!
それがきっかけで大喧嘩となりました。何でやねん (^_^;)
タグ:飛び石
posted by K.Tanaka at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12468967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック