アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年05月21日

パルスオキシメーター

IMG_E4510.JPGIMG_E4511.JPG

4月27日に注文したパルスオキシメーター。5月10日着の予定が11日遅れの今日やっと届きました。
注文してから実に24日も掛かりました。なのに何の連絡も無いってどーゆー事!( 一一)
配送状況を調べると、中国の国際交換局から日本の国際交換局に届くのに6日も掛かっていました。
コロナの影響もあるかと思いますが…

Amazonで3,719円。選ぶのが面倒になり、一番安い物を注文しちゃいました (^^ゞ 新モデルとの事でレビューはありませんでした。
現物は見た目からして安っぽく、オモチャみたいに感じました。おまけに電池マークはプラスマイナス逆に描かれているし ( ゚Д゚) 迷ったがな!
肝心な精度は写真を見ても分かるように、測る度に違います ((+_+))
慎重に測ってこれだけ差があると、何を信用して良いのか分かりません!
93%ならヤバイがな!ブザーが鳴って異常を知らせるのですが、鳴きたいのはこっちだわ!(>_<)
返品しようかどうか迷っています。
ちなみに、商品記事を見ようと思ったらページが削除されていました ( ゚Д゚) なめとる!


IMG_4509.JPG


そもそも何で購入したのかと言うと。
私は喘息持ちで、診察の度にパルスオキシメーターで酸素濃度を測定します。今は割と落ち着いていますが…
コロナに掛かり肺炎を併発すると、自覚症状無しで酸素濃度が低くなると言う記事を読みました。
なので1つはうちにも有った方が良いかなと思ったのです。
やはり、そこそこの値段をする物にしないと駄目ですね (;^ω^)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9865726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック