アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
YouTube 再生リスト
にほんブログ村 その他ブログへ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
最新コメント
友達リンク

2020年05月24日

和食・うなぎ 田なかや

IMG_4531.JPGIMG_4530.JPG

カミさんが私の誕生祝にご馳走してくれるとの事で、何が良い?と聞かれました。
お祝いと言ったら私の中ではフランス料理。 言うと即却下。(なんでやねん!)
前に高級フランス料理で二人とも酷い下痢になったでしょ!とな。(いやたまたまでしょ!)
んなら、うなぎ!お酒付きで! OKでした (;^ω^) 
店決めて予約しといて!(私がするんかい!)
行った事が無い店にしようとググり、食べログで西柳ケ瀬の田なかやが目に留まりました。
老舗でこだわりのある店。値段も手ごろでした。 店名も良い (^^ゞ 決めた!
言うとエ〜!私はたむろが好き!(なんじゃそれ!) 
でも車の長距離運転はしたくないとの事で、結局は田なかやになりました。(長距離じゃね〜し!)

前置きが長くなりました (^^ゞ
店は古いですが清潔感は有ります。女将さんは気さくな方で話しやすい。
鯉のあらい(写真撮るの忘れた)と、うなぎの肝焼は絶品。うなぎは丼では無く長焼きを選びました。酒付きなので (^^ゞ
何より全ての味付けと焼き加減が、私らにはちょうど良かったです。
カミさんが言うには、たむろより良いかも!だと。( 一一)

IMG_4532.JPGIMG_4533.JPG

西柳ケ瀬はお昼と言う事もあってガラガラと言うか、誰も歩いていない ( ゚Д゚)
昔に映画館、スパゲッティ屋、まさご座、カラオケスナックに行った事がありますが、実に35年ぶりです (^^ゞ
田なかやは、また行きたい店になりました。うなぎだけでは無いし。


IMG_4534.JPG


帰りに高島屋に寄り、ケーキを買ってくれました。幾つになってもケーキがあると嬉しいもんです。
誕生日当日の夕飯は残り物のカレーで、ケーキも無く寂しいもんでしたから ( ;∀;)
カミさん曰く、カレーの後にケーキはくどいでしょ! (そ〜ゆ〜問題じゃね〜し!)

posted by K.Tanaka at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9872274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック