アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月16日

おとこ料理!

いや〜^^残念ながらザックジャパン初戦を落としちゃいましたね〜〜
大事な初戦ってことは選手も監督もみなさんわかっててしっかり準備したと思うんですが・・・・

ここはもうギリシャ戦を見据えて、気を取り直して応援しましょ!
初戦を落としたことで、ギリシャ戦への燃えるものがさらに強まったってことですから!!


さて昨日は久々に魚が食べたくなってね〜〜
というのも、アメリカってなかなか魚料理って無いとこでしょう・・・ほとんど肉だもんね

日本食レストランに行けば食べられるのはわかってるけど・・・・

この前シーフードセンターで買った太刀魚??の切り身が冷凍庫で凍ってるから
これで煮魚を作ってみようとネットでレシピ調べて挑戦しちゃいました。

実は調味料作る時点でいきなりのドジ・・・・
水と酒を1カップのところを酒と醤油を1カップ、慌てて水を多めに、砂糖、みりんを加えて
なんとか調整しちゃいました。

どうにか出来上がったのが、こんな感じ・・・ちょっと味こそうなイメージですが美味しいですよ
煮魚

これに気をよくして、冷蔵庫で半端になっていた油揚としいたけを処理するのに煮込みを
作って食べようと思って、じゃがいもとねぎを加えて、落し蓋をしてグツグツと・・・・


じゃがいもがホクホクとなるところで火を止めて、出来上がり〜〜〜
なかなかいい感じですごく美味しいのができちゃいました(^^♪

できあがりはこんなかんじでこれもまた美味しかったですよ・・・
だいぶ手前味噌ですが・・・・・
煮魚

二つを並べてみるとこんな感じになりました。
刻み生姜をちょいと添えてね
煮魚

料理もやってみると結構面白いもんですよね!!



そういえば先日の飛行機ショーで飛行機とモンスターカーのスピード比べしてる様子が
撮れたので、一緒に案内しておきますね





あと4日後の6月20日にはザックジャパンのリベンジマッチ、ギリシャ戦ですね
ギリシャも初戦敗退してるので、がむしゃらに来るでしょうね


み〜〜んなでブラジルに向かって念じましょう

     
ザックジャパン・・・・勝ち点3
















posted by takaro at 21:48| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。