アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月27日

冬の龍門の滝・・那須烏山

冬の竜門の滝を見たくて、久しぶりに
カメラを抱えて行ってみた。


実はここのところの冷え込みで凍って
いるのではないかとおもっていたのですが・・

残念ながら凍った滝を見ることはできませんでした。

この滝は幅が約65mほどあり、水量の多い時期では
幅いっぱいに豪快な滝を見ることができるが・・

今の時期は水量が少なく、侘しさを感じます。
IMG_7029.JPG

でもなかなか味がありますね


近くの川にはこんなきれいな景色が・・・・・
IMG_6950.JPG

そう、ツララですね
藤の花でも下がっているような雰囲気がいいね



川面に不思議な美しさが・・・
なんだろうとよくのぞいてみると・・・泡の造形でした
IMG_7003.JPG


自然のものって不思議なものができるんですね



posted by takaro at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月15日

変わり種昆虫・・・・道の駅矢板

道の駅は野菜や果物、そのほか特産物やおいしいもの
など多くの商品が並べられていて見ているだけでも
楽しめる癒しの空間である。

矢板の道の駅もそんな一つであるが、先日久しぶりに
覗いてみたら変わり種の昆虫が売られていた。

それがこちら・・・
DSC_0108.JPGDSC_0110 1.JPG



よく見るとすべてが竹細工でできていた。
カブトムシやクワガタ、カニやカマキリ等々
ナナフシまでも・・とてもよくできていて
感動しました。

昆虫好きにはたまらないかも・・・・・

このカマキリも羽を広げて今にも飛びそう!!
DSC_0109 1.JPG


その隣にはチェーンソーアートという
チェーンソーのみで木材を加工してアートに
仕上げられているフクロウと犬が置かれていた。

玄関や室内のオブジェとして癒してくれそうな
商品と思った。
DSC_0113.JPGDSC_0111.JPG



多くの道の駅でもユニークな商品に出会える
ことでしょう!!


ガンプラを格安販売中!格安通販は【DeNET!!(ディネット)】




posted by takaro at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月14日

山散歩歩き初め・・・・羽黒山

年明けて初めての山散歩は近場の羽黒山!!

いい天気に誘われ、お詣りを兼ねてひとり
登ってきました。

実は羽黒山の参道を歩くのは初めてだった
ので新鮮でした。


総歩行距離 7.3km /歩数 10000歩超

まずは参道入り口の表示板を一枚!
IMG_6890.JPG


参道は入り口間もなく鳥居があり、くぐると
石畳が続く
IMG_6893.JPGIMG_6895.JPG



ちょっときつめの傾斜の石畳を上ると
平坦になったところにでぃだら坊主の岩への
標識あり
ちょいと好奇心があって寄り道
IMG_6898.JPG


参道に戻りさらにのぼりが続く参道を進むと
羽黒山神社の直下にあるカラッソ坂にでた。

カラッソ坂の由来はここまで登ってくるまでに
煩悩から離れ空っぽになるとの修行の中から
生まれた言葉が由来とされている

それにしても最後のところでこの急坂は結構
疲れる
脇には階段道もあるが、ここは直進ということで
急坂にトライ!!
IMG_6899.JPGIMG_6900.JPG



カラッソ坂を登り切るといよいよ羽黒山神社本殿まで
いなほから由来するといわれる174段の階段を上る
新年のムード満載!!
IMG_6917.JPGIMG_6903.JPG



社殿の横には奉納されたぼんでんが誇らしげに
並べられている。
IMG_6911.JPG


残念ながら社殿の画像を撮るのを忘れていた!

頂上の羽黒山神社直下まで車でのぼることが
できるので、参拝客も多い

また頂上の駐車場そばにろうばい園があり
黄色い花を一面に咲かせているのでこれも目的の
一つになっているようで、カメラを構える人の
姿も目立つ。

IMG_6926.JPGIMG_6932.JPG



神社の裏手を少し歩くと展望スペースがあり
ここから富士山の雄姿を眺めることができる

ただ残念ながら暖かすぎて春霞のようになって
いて今回は拝むことができなかった。

空気の澄んだ早朝等狙って再度見に来たいものだと
思った。
愛好家による写真の数々がのぞき穴付きの柱に
貼られていた。
IMG_6916.JPG




割引&特典付きチケット情報



posted by takaro at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな旅

2016年01月12日

今日のキラ!!

我が家のキラは今日も朝一番に庭散歩!!


家に戻っておいしい朝ごはん
いつもの食事をいつものように


食事はいつもアイムスのうまみチキン味
DSC_0107.JPG

ただよほど空腹な時以外は食いつきがいまいち
今度魚味にしてあげようかと思ってます。


そんなわけでほとんどかつお節をトッピング
これだけは飛びついてくるほどなので
やはり猫だったんだな〜と改めて実感する
次第!!

いまはこの猫ちゃんカツオ削り
DSC_0106.JPG

しっかりとしたカツオ削りで満足
お父さんのつまみにもなりそうです(笑)


少しづつでも喜んでパクパク、食事がはかどる〜


食べた後はこたつの横でひと眠り
すやすや夢の中かな〜
DSC_0102.JPG

DSC_0104.JPG


ぐっすりオヤスミ〜


ペット用品ストア ペットの生涯サポート【PetPonta.jp】








posted by takaro at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2016年01月06日

ベゴニア園訪問

Happy New Year 2016 !!




いよいよ2016年が始動した。

久しぶりのアップではあるが、年初めに日光の
はないちもんめというベゴニア園に行ってみた


数年ぶりの再訪問であったが、以前よりパワー
アップしていた。

園内には大輪を誇る鉢植えのベゴニアがひな壇に
並べられている


このベゴニア園は大きな温室で構成されているが
天井からはこれまたいろいろは花色、葉姿の
ベゴニアたちが美を競っていた。


園内には以前にはなかった軽食やさんができて
いて、蕎麦やソフトクリームなど等食できる。


子供たちが喜びそうな文字探しクイズや砂場に
埋めた宝石石探し、ウサギと遊べるコーナーなど
子供連れで行っても飽きさせない工夫があった。


またトチオトメのいちご狩りもできるようで
今回はパスしたが、一度チャレンジしてみたい。


裏のスギ林の中には簡単なアスレチックがあり
ちょっと長い滑り台が人気のようだった。


家族連れでもカップルでも楽しめるベゴニア園
興味ある方は以下のサイトでご確認ください

http://www.nikko-hanaichimonme.jp/index.htm


画像はこちら
ひな壇に並ぶ大輪のベゴニアたち
DSC_0079 1.JPG

いろいろなベゴニアの花たち
DSC_0081 1.JPGDSC_0082.JPG




こんなディスプレィも・・・・DSC_0074 2.JPG



天井からもいろいろは花たち
DSC_0069.JPGDSC_0075 1.JPG




DSC_0070.JPG渦巻きデザインの珍しい葉姿!!



正月用にこんなディスプレイも
DSC_0073 2.JPG


おなかがすいたら花を見ながら軽食を・・・
DSC_0080 1.JPG


宝石石の埋まった砂場・・・
DSC_0068 1.JPG
















posted by takaro at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 小さな旅
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。