広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月24日

sunset in coronado

Today's Lunch went to churrasco restaurante REI DO GADO in san diego,
eat churrasco,drank two glasses of caipirinha.
久々にブラジル料理を・・・ということでSAN DIEGOにあるREI DO GADOに行って
シュラスコとカイピリーニャを楽しんできました。


Beach of Coronado.it is beautiful.
コロナドビーチは綺麗な砂浜が続く素敵なビーチです。


Hotel Del Coronado,
old hotel was built in 1887,The name of many hollywood stars, business leaders remain.
ハリウッドスターや政財界の著名人などが多く宿泊したと言われている有名ホテル、1887年に
建築されたようです。


Sunset of Coronado beach.
コロナドビーチの夕日、素晴らしかったです。




posted by takaro at 21:02| 日記

2013年11月21日

Las Vegas

やはりラスベガスは眠らない街のようです、
真夜中でも人、人、人で大賑わい、
キティちゃんも雰囲気が・・・・


突然パリのエッフェル塔が現れます。


ホテルの前では夜の噴水ショーが始まりました。
昼とは違った雰囲気でなかなかです。


どのビルのデコレーションも綺麗ですね。


ミラージュリゾートホテルでシルクドソレイユのショーを堪能
ビートルズをテーマにしたLove・・・・生は素晴らしい
最前列でかぶりつき状態でした。

残念ながらショーの様子はないんですね〜


posted by takaro at 21:34| 日記

2013年11月19日

canyon tour in U.S.A

Chula vistaからおおよそ片道1000km、アリゾナ州、ユタ州にまたがり点在するいくつかのCanyo
を見てきました。

antelope canyonは洞窟内の石面の模様が綺麗なのが有名ですね



Glen canyonには馬蹄形に流れるコロラド川の絶景が有名、なんと周囲約270°を包み込むように
100は超えていると思われる垂直にそびえる絶壁がある。
その上から覗き込むと見えるのが、この写真、足が竦みます。


Bryce canyonにはなんとも不思議な光景が広がっている、砂の楼閣のようである。


ここには今年初めて見る雪があった。幾日か前に降った雪の残りだったが、僕にとっての初雪でした。


なんとここBryce canyonの標高は2500mを超えるようで、簡易高度計では2505mと表示されていた、雪も降るはずだ〜!
こんなところまで車でこられちゃうなんてすごい!・・・んですけど、ずーーと平地を走っている感覚でなかなかこの高さは実感できません!

posted by takaro at 16:18| 日記

2013年11月15日

aircraft carrier Midway 2

艦内の様子・・レーダー


下士官?の正装・・・立派


執務室には上官の姿が・・・


あれれ・・・以外にもこんなところに和のティストが・・・


posted by takaro at 21:31| 日記

2013年11月14日

aircraft carrier Midway

San Diegoに係留され、今や博物館となっている空母ミッドウェイを見てきました。
その雄大な姿に圧倒されます・・・残念ながら全体は画角におさまりません(笑)
館内最初に飛び込んできたのは・・・・


艦上に出てみるとそこにも戦闘機の姿が・・・・・


レーダー群がすごいです・・・・


発進の際の合図はこういう形でやられているんですね〜〜
この人疲れそう(#^.^#)


スピード出しすぎると違反ならぬ海上に落下しますよ〜〜(^∇^)
道路のように見えますけど、空母Midwayの艦上ということをお忘れなく!
やはり広いですね〜
向こうにはSan Diegoのダウンタウンが・・・・






posted by takaro at 21:23| 日記

2013年11月13日

seaworld in san diego

世界最大と言われるサンディエゴのシーワールドに行ってきた。
アトラクションのレベルの高さ、動物の多さにびっくり!!
かわいいイルカがいました。


シャチは流石に迫力が違いますね


猫までショーに出てくるのはすごい!


キャラクターがいっぱいのショーも楽しいね!
posted by takaro at 21:17| 日記

2013年11月09日

朝のChula vista

まだ薄暗い・・・・真っ暗・・・・6時チョイ過ぎさあこれからお仕事とばかり威勢良くバスに乗り、テファナの工場へと通勤、その途上で見る朝日が素晴らしい!!
でも実は今週から冬時間になって一時間遅くなったから美しい日の出がバスから見えなくなったけどね!


時にはいろんな形の雲が・・・・なんとなくイーグルのように見えませんか(#^.^#)


Officeから見える海はテファナ沖の西海岸!


こんなふうになるんですね〜〜いつも見えてるはずの海の上にすっぽりと雲が・・・・
この時”サンタナ”と名前が付いたハリケーンのような突風の発生予想が出ていました。


いろいろ変化があって楽しいものですね!!




posted by takaro at 23:30| 日記

2013年11月02日

San Diegoってこんなとこ(2)

街中ではこんな可愛い子にも会えました。


自動車博物館を覗いてみると往年の名車が・・・・・心踊ります。


街の中ではこんな名車にも会えちゃいました(#^.^#)
ハマーのリムジンです、中も見たかったですね〜!


San Diegoって砂漠の中だったんだ〜ってことがわかる景色がこれです。


中には造花と間違えてしまったこんな花も("▽"*)


まだまだ楽しい発見がありそうです。
続きはまたということで!
posted by takaro at 22:30| 日記

San Diegoってこんなとこ

San Diegoの街はとてもきれいで空の青さが澄み切って真っ青なのには驚かさせられる


街の中を走るトロリートレイン
綺麗な車体に、綺麗な社内、安心して乗れる感じです。


チケットの購入はいたって簡単!
各駅にある自動券売機で購入ができます。
バスやトロリートレイン乗り放題で1日5$、安いです。
チケットはプリペイドカード方式で最初の購入の際にはカード代2$が必要!
後日利用する場合には5$払えば一日分追加できます。
これがカードです。


トロリーバスとバスを使えば市内を縦横無尽に移動できる感じです。
OLDTOWNという古い町並みに行ってきました。
西部開拓時代の古き良き時代をイメージしたような感じで作られているようです


OLDTOWNの中ではこんな紳士にも会えます、ポーズをとってくれました。


続きはまたのお楽しみ(#^.^#)
posted by takaro at 15:20| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。