アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月07日

カリフォルニアのウォーキング(2)

ウォーキングの起点としたMt.San Miguelモール内にKyoto Sushiというお寿司屋さんがあることを
発見しちゃいました。

そんなわけでちょうどいい汗をかいたあとのいっぱいということで、立ち寄ってみることにしました、

これがKyoto Sushiの正面です。
Kyotoを銘打ってるのですが、京都らしさは見えなかったですね、
正面には立派な富士山や錦鯉などで日本のイメージを訴えてるようです。

Kyoto sushi

中に入ってみると立派なカウンターが有り、上には江戸前寿司ののれんが下がり、日本の寿司屋的な
イメージを出していました。

Kyoto sushi 店内2

壁には寿司や魚の説明の入ったポスターなどがあり、期待が出来る感じ、店主もスタッフもローカル
でしたけどね

Kyoto Sushi 店内1

ビールはASAHI,SAPPORO・・・・バドワイザー等、瓶ビールがあり、ASAHI(大)を選び、つまみに餃子を
注文してみた
ビール飲みながら待つこと5分程度、お皿の上に丸く盛り付けられた揚げ餃子が、届きました。

Kyoto Sushi gyoza

値段は他店と同じくらいなんですが、10個の揚げ餃子がお皿に乗っていたのはちょいとびっくりでした。
ほかの店ではこれの半分くらいだからね〜
中身はちょっと変わり種コーンも入っていてさすがカリフォルニア・・・なんて感じでしたが、まあまあの味、

ちょいと早い夕食ということでメインはChirashi寿司、出てきたのは大皿の上に綺麗に盛られたChirashiで
定番の器でないところにちょいと斬新なイメージを感じました。

Kyoto Sushi chirashi

食べてみるとネタも新鮮そうだし、普通に美味しかったですね、Chirashiにもアボカドが乗っているという
ところはカリフォルニアなんだな〜と感じさせてくれていました。

味噌汁がぬるめだったのと、一味薄かったような気がしてちょいとマイナスポイントでしたね
今回は握りを食べなかったですが、ネタもシャリも美味しかったので、今度は握りを食べてみようと
思いました。







posted by takaro at 19:17| 日記

2014年04月06日

カリフォルニアウォーキング

本日のウォーキングは青空の下、約2時間12900歩ほどでした、
今回のウォーキング途中で出会ったいろいろな花たちを紹介しちゃいます。

まずは色鮮やかなブーゲンビリア・・・・葉っぱなのにまるで花ですね〜

ブーゲンビリア

次はこれもよくご存知のハイビスカス・・・・

花5

あとの花たちは残念ながら僕の知識では名前がわからないものばかり・・・ということで写真だけで
ご勘弁を(笑)

花1

花3

実はこの花はまだつぼみのようで、ほかのところでは紫系やオレンジ系の小さな花がびっしり
咲いてました、この曲がりが面白くって写真に収めてみました。


花6

花7

花8

名前ご存知の方がいたら教えてくださいね(#^.^#)



posted by takaro at 20:42| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。