アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月28日

サンディエゴの夜景

サンディエゴの魅力の一つに夜景も・・・

港近くの夜景にチャレンジしてみた。


でもなかなかうまく魅力的に撮れない

港前のHyatt Hotel San Diegoを背景に
IMG_3985.JPG


前を走るは綺麗にデコレーションした
人力車ならぬ自転車タイプの観光ツール
名前調べてこなかったね
後ろから見るとキャラクターが・・・
あらいぐまだろうか???
IMG_3986.JPG


夜の海沿いにはやっぱり集まりますね〜
IMG_3989.JPG














2015年06月24日

Torrey Pines State Natural Reserve Hiking

久しぶりにTorrey Pines State Natural Reserveの海辺の
ハイキングコースを歩いてきた。

いきなり酒蔵の軒先にあるような杉玉・・・かと
実は松ノ木についていた松玉でした。

こんな感じ、結構珍しいですね
IMG_3811.JPG



しばらく海岸沿いの絶壁の上を歩く
いつ見ても海と道路のコラボが好き
IMG_3823.JPG


今日のビーチは歩けるところがないほど
潮が満ちている、そして波がとても綺麗!!
IMG_3829.JPG


道端にはサボテン?? 綺麗な花である
IMG_3813.JPG


断崖絶壁の上で何やら不思議な集団が・・・
皆一様に600mm以上もありそうな超望遠レンズを
つけたカメラで何かを狙っている

若い人もお年を召した方も、いろいろな人が・・・

ということでちょっと聞いてみた

何を狙っているのですか?・・・と

教えてくれたのは年配のご婦人、タカの赤ちゃんの
初フライトなのだと・・・・


そういえばここの絶壁の上の松に時々タカと思われる
鳥を見た気がした。
という訳でみなさんは タカの赤ちゃんがフライト
トライするこの時期に様子を見守ってるっていう感じ
ですね

微笑ましい感じがしました。
多分保存会などのサークルの皆さんなんでしょうね
IMG_3840.JPG
IMG_3841.JPG
IMG_3845.JPG


手術後初めてのTorrey Pines Hikingをなんとか
歩けたのでハッピーでした。






2015年06月20日

Cinema San Andreas

今回は久しぶりの映画鑑賞!!

   場所は Otay Ranch Town Center内にある

   AMC Theatres Otay Ranch 12



Programは前から気になっていた「San Andreas」

     主演はドウェイン ジョンソン


この物語は、レスキューヘリコプターのパイロットを中心に
カリフォルニア一帯で発生した群発大地震の状況の中、家族を
必死で助けようとする生き様が描かれている

いきなり山岳道路を快走する乗用車が道から外れ
断崖絶壁に近い斜面を滑り落ちるところから始まり、
目が離せないアクションのスタート!!


絶壁の途中に引っかかった車の中から、
レスキューヘリが必死の救出!!


一難が去ったと安心しているヘリの無線に
 
      地震発生の一報が!!




ここからカリフォルニア一帯の群発地震
次々起こり、



ロスアンジェルス市街地のビル群が
次々に倒壊、


ビルから割れたガラスが地上に降り注ぎ、
逃げ惑う

人びとはパニック状態!!



津波も想像を絶する高さで押し寄せ、
次々と大型客船などを市街地に押し
上げていく

やがてサンフランシスコにも群発地震が
発生!!
ゴールデンゲートブリッジもボロボロに!!
津波で市街地は見るも無残な状況に!!


やはり東日本大地震を経験している我々は
現実と仮想の世界が交錯、不思議な感情を
覚える!!




前編手に汗握るようなアクションの連続で十分に
アクション好きな人たちを楽しませてくれる作品と思う。


ただ群発地震を題材にするなら、
  東日本大地震のように
現実世界でもありえることを想定し、
ただのハッピーエンドストーリーで終わらせず、
  コミュニティの繋がり、
  パニック回避方法など訴える

ものであって欲しかった


思うのはぼくだけだろうか!!



演劇動画配信サービス「観劇三昧」


posted by takaro at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月08日

Cuyamaca Rancho State park Walking

Cuyamaca Rancho State Park Walking

事故後初めてCuyamaca Rancho State Parkに行ってきました

事故に遭うまでは何度か訪れて写真撮ったり、ウォーキングをしたり
、ここにあるStone Wall peak mountainにも登りました。



久しぶりに行ってみたら時期がよくて、褐色だった大草原が
ミドリの草原になってました。

もともとこの景色を想定して写真撮りもひとつの目的にあったのに
いざカメラを取り出して唖然!!
デジカメのメモリーカードを忘れてきていることが発覚 !!


エライ失態やらかしてしまいました。
そんなわけで、これらの写真は残念ながらガラケーの写真で
穴埋めです。



今までとちょっと違ったアプローチをしてみたら、野うさぎが
飛び出してきたり、大草原の中で鹿の群れが餌を食べていたり
新しい発見がありました。


小さなリスはよく見かけましたが、鹿や野うさぎに遭ったのは
初体験でした。



ウォーキングは30分ちょっと超えたくらいで、ちょっと
物足りなかったですが・・・・




こんな景色はやっぱり癒されます。
大草原の先の山がStone Wall peak mountain です。

0607151757.jpg

実はこの草原の左奥の方で鹿の群れが餌を探しているのですが、
全く写っていないですね




突然野うさぎが目の前に飛び出してきました。
かわいいね!!

usagi.png


実は僕が歩いていた道の反対側から、鹿の群れがいる
方向に向かって一頭の鹿が突然飛び出してきたんです。


ガラケーで撮ったら、こんな小さな鹿になっちゃいました。
道の右側にちょこっと映ってるのがわかるかな〜

banbi.png



Lake Cuyamacaから見るStone wall peakの勇姿!!
0607151823.jpg



Stone Wall peakの麓には紫の花が一面を染めていました。
ちょっとわかりにくいですね〜
0607151837.jpg



あなたの旅をもっと充実した旅にしませんか?
Wannatripなら世界中のツアーを多数ご用意しています!

まずはツアーをチェック



posted by takaro at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月06日

リハビリウォーキング

ただいま リハビリま最中!!

脚のリハビリを兼ねて久々にウォーキングに出かけてみた


まだまだ大股で歩けない、ちょっとびっこをひいてしまうが、
以前によく言ったChula Vista市内にあるRice Cyanionに行って
1時間程度歩いてきた。


やはり外の空気を吸いながら歩くことは気持ちいいものである。

手のリハビリのためにこれまた久々にズームレンズをつけた
デジイチを右手に・・・・

これもそこそこの重量になるので手首のリハビリに
ちょうどいい感じである



そんな中で撮れた写真をいくつかアップしましょう!!

いちじくが・・・食べごろにはまだもうちょっと!!
IMG_3740.JPG

サボテンの花はなかなか日本では見られませんが!
ここでは割とよく見られるようです。

IMG_3790.JPG
IMG_3787.JPG
IMG_3762.JPG
IMG_3772.JPG


まだまだ初夏のような気候ですが・・・
こんな枯葉のような景色が、芽出しは青かったのに

IMG_3798.JPG


この黄色い花も今あちらこちらで花盛りです
IMG_3764.JPG


今この辺はたくさんの種類の花が咲き乱れてます。
リハビリ中の我が身には癒し効果抜群です。










プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。