広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月15日

yoshinoya beef bowl

今日は久々に吉野家の牛丼が食べたくなって、Chula Vistaにあるyoshinoya へ行ってbeef bowlの大を食べてきました。
ホテルからそこまでは約4K弱くらいなので、ホテルをお昼ちょいと前に歩き出してそこまで散歩がてら
歩いて行ってしまいました。
流石に約一時間のウォーキングだったので汗も少し出てきてお腹もすいていい感じ!

早速Yoshinoyaのドアを開いてbeef bowlの大を注文しました。

出てきたのがこれ・・・ここの大は結局bowlではなくお持ち帰り用のパックでした。
レギュラーは小さい丼の感じなんですけどね


大はBowlではなかったので箸では食べにくく、結局フォークで頂きました。

食事をしたらお腹いっぱいになったので、腹ごなしを兼ねて近くのショッピングセンターに覗きに
行っちゃいました。
Conoscoというお店では日用雑貨、家電品、PCなどがパレットに直接積まれたままたくさん並べてあり、結構安くなっていたようで、クリスマス前の買い物に忙しいお客様でいっぱいでした。

帰りは大変な思いしちゃいました・・・帰りはタクシーで帰ろうと思ったのにタクシーがいない
というよりもタクシーステーションがない、駐車場がかりに聞いても全くわからない
日本で言えばイオンモールくらいの規模なのにタクシーステーションすらないなんて、周辺にもなくてもう大変・・探しても情報なしなので結局帰りも歩くことに・・・アメリカの車社会ぶりが身にしみてわかった気がしました。

そんなときに見つけたクリスマス飾り・・・なんと日本の正月のように車にもつけてました

同じだったんですね〜ほかにも小さのや可愛いの付けてる車が何台かいました

ホテルに近くなった頃に夕日がすごかったので一枚撮ってみました
燃えるような・・・というのはこんなかんじでしょうね


これは別の日に撮った夕日ですが、まるで何かが爆発したような景色になっちゃいました。

どちらもすごいですね


posted by takaro at 20:31| 日記

2013年12月01日

もうクリスマス気分!

どこへ行ってももうクリスマス気分なんですね〜〜アメリカは・・・
ここのchula vista centerにも2つの大きなツリーができてました。


サンタクロースと合唱隊もいよいよ本番て感じでしょうか・・・
posted by takaro at 18:30| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。