広告

posted by fanblog

2013年11月19日

canyon tour in U.S.A

Chula vistaからおおよそ片道1000km、アリゾナ州、ユタ州にまたがり点在するいくつかのCanyo
を見てきました。

antelope canyonは洞窟内の石面の模様が綺麗なのが有名ですね



Glen canyonには馬蹄形に流れるコロラド川の絶景が有名、なんと周囲約270°を包み込むように
100は超えていると思われる垂直にそびえる絶壁がある。
その上から覗き込むと見えるのが、この写真、足が竦みます。


Bryce canyonにはなんとも不思議な光景が広がっている、砂の楼閣のようである。


ここには今年初めて見る雪があった。幾日か前に降った雪の残りだったが、僕にとっての初雪でした。


なんとここBryce canyonの標高は2500mを超えるようで、簡易高度計では2505mと表示されていた、雪も降るはずだ〜!
こんなところまで車でこられちゃうなんてすごい!・・・んですけど、ずーーと平地を走っている感覚でなかなかこの高さは実感できません!

posted by takaro at 16:18| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。