アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月17日

Mt.San Miguel登山

先週末には思い立って近くに有るMt.San Miguelに登ってきました。
車で20分くらいのところに登山口があるのでとっても近いんですけどね
この山は標高約800m弱の低山なんだけど、でも標高差は500mくらいと
結構登るんです。

ここの登山口は住宅街のすぐそばにあって、歩き始めは緩やかに登って
行くんです、
やがてすぐ隣のSalt Creek Golf Clubの全体が見渡せるようになります。
Golf Club

それにしても日曜日というのに空いてます、ゴルフ人口多いと思うんだけど

これから登るMt.San Miguelの全体です、このへんの山はこんな形の単独峰が
多いです。
Mt.San Miguel

手前にちっちゃなピークがあって、実はこのピークを超えるとほとんど下山
しちゃうんじゃないかと思うほど降りるんです、
そこからまた本ちゃんに登り直しになるし、急勾配を直線的に登るので
結構大変でした。

Mt.San Miguel山頂に到着です、
Mt.San Miguelの山頂でパチリ

いや〜〜なかなかの急勾配でしかもかなり直線的に登っているのでまあまあ
疲れました。
岩の上にカメラを置いてタイマーでパチリ・・ちょいと傾いてましたね

眺めはなかなかのもので、アパート群です、この右上の方に我がアパートが
あるはずなんですが・・・・わからないなぁ〜〜
アパート群

そういえば五輪塔のように見事に石が積まれてました、どこでも石積むのって
好きなんですね
好きだね〜

この辺はこんな家が結構あるな、住んでみたい気はするが・・・掃除が大変か(笑)
こんな家に・・・・

隣の家には庭にパターの練習グリーンが造ってあったね、なかなか〜!

いま街の中にはジャカランダ(カリフォルニア・ライラック)の紫の花が咲き乱れ、
いい香りを放っています。
ジャカランダ

ちょっと郊外に行けばこんな不思議な植物も・・・・名前はなんていうのかな
まるで錦糸卵のような・・・・(笑)
これなに・・・

そういえば3日前からカリフォルニア一帯が異常高温に見舞われ、山火事が
続発、広い地域で燃えていました。消失した家も結構出ているようで気の毒です。
先日登ったMt.WoodsonやIron Mountainあたりも燃えているらしいという話が
あったので、残念な想いです。



posted by takaro at 16:18| 日記
プロフィール
takaroさんの画像
takaro
クルマ好き、旅好き、猫好きのおっさんです。 会社卒業してあれやこれやと手を出しながら、貧乏暇なしやってます。 Tochigiから旅に関するためになりそうな情報を発信していきます。
プロフィール
最新記事
アメリカ
記事一覧
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
リンク集
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。