アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月24日

時間が無限にあるように感じる

時間が無限にあるように感じる


うつ病になって無職になってから、まだ一年5ヶ月なのに、もう10年くらい経っているような感じがする。


老けこんだ感じはないが、とても長い時間で時間が無限にあるようにすら感じる


だからといって何かしたとか、そういうことはないが、時間に縛られない生き方というのは


良いような悪いような


何とも言えない気持ちというか、、感覚だ


これも両親のおかげだと思う


もしかするとこんな風に考えられるのは、うつ病が治ってきたからかもしれない。


過去の一年間を振り返ってみると、色々あったなぁ〜と感じるがとても遠い過去の記憶な感じで


離婚したのも、一年前なのにもう何年も経っているような感じがして、元妻の顔すら、うっすらしか思い出せない



おそらく私の脳はとても疲れていたんだろうと思う



毎日、体調が良いわけでは無いが、体調が良い日が徐々に増えて来た感じがする



2017年08月15日

うつ病は、ほんとに治るのか

うつ病は、ほんとに治るのか


うつ病と診断されてから、もう一年以上経つが精神面がいまいちで何もする気が起きない



体調面も何かいつもと違う事をすると3日くらい、体調が悪くなる



色々なサイトを見ていると3カ月で治るというサイトが目につくが、とてもじゃないが3カ月で治るなんて想像もできない





ちゃんと治療すれば3カ月から6カ月で治ると書いてあるサイトが多い




おそらくとても軽いうつ病なのか、医師が良いのかわからないが



私の周りで3カ月で、うつ病が治った人など見たことがない


たいていは休職して一年以上たって、治らないで退職していく人たちばかりだった



後は環境や生き方を変えれば治るというのも、よく聞く話で




私の場合は実家に帰ったので、環境は変わっている、あとは生き方


生き方を変えるというのは相当なパワーや、やりたい事が見つからないと中々見つからないし


40年以上経った自分には本当に難しいし、思いつかない



どのようにこれから生きていけば良いのか、本当に想像もつかないし、退職後にバイトをして失敗した私には自信すらない


自分を愛すると治るというのも、いまいち、、、




過去の自分を捨てて


今の自分を受け入れるというのも、簡単なようで難しい


過去の自分はもう捨てたので。。。



うつ病が治るのは人それぞれなのかもしれないし


もしかしたら私は、治っているのかもしれないが、それもわからない


医師からは、焦らないくださいと言われるが、どうしても考えてしまう自分がまだどこかにいる









2017年08月05日

本厄最悪。

本厄最悪。


本厄最悪で検索してきた人がいますが



前厄と後厄も最悪ですよww



でも私の場合を言うと、前厄は自分が不幸になってきているのになかなか気が付かなかったです。


でも思い返してみると、ほんとに最悪な前厄で本厄の準備段階という感じでした。


具体的には人間関係や立場的なものが徐々に崩れ始め立場も悪くなりました。



私が本厄で経験したことは過去の記事をご覧ください(; ・`д・´)



現在、私は後厄ですが、やはりまだまだ厄年なんだなという事柄が後厄前半に雨のように降ってきました。


これでも去年と今年は何回も神社に行ったりお守りを買ったり、色々と手は尽くしております。



先日は私が大事にしていたものが急に壊れて修理代二万円を払いました( ;´Д`)


でも後厄ももう少しで終わりです。神様等に毎日感謝し祈ってもいます。




2017年08月03日

「後厄」集団検診の結果を貰いに行った結果。

「後厄」集団検診の結果を貰いに行った結果。


集団検診の結果を貰いに行ってきました。


結論から言うと、コレステロールが高いので市でやっているプログラムに参加することになりました。


コレステロール以外は正常でした。


でもこの市のプログラム、半年間もやるそうです(汗)


無職ですので良い機会なのかもしれません



保健師さんと栄養士さんリハビリ職の方達の手厚いサポートがあるそうで


内容的には、軽いライザップと言ったところでしょうか(笑)

RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。