アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月27日

うつ病になって失ったもの。。




40歳でうつ病になり、失ったものを書いてみたいと思います


まずは


仕事です。


休職という手もありましたが、正直そんな事の出来る職場環境ではありませんでした


次はお金です。


失業手当はもらえましたが、一生貰えるものでもないですから。。。


そして家族。


退職後早々に離婚という形になってしまいました


無職の夫に愛想をつかした感じですね、しょうがないです


あと家。


これも、離婚すると決まったとたんに妻に追い出される形で住まいを無くしました


最近は実家に戻ってだいぶ気持ちも安定してきましたが


思い出しながらブログを書いていると、まだまだ私にとってはつらい気持ちになり


体調も悪くなります。


世の中には夫が無職になったら離婚するという妻があまりいないと思っている方も


多い事と思いますが、そんなことはありません


私もまさか妻に家を追い出されるなんて思っておりませんでした


裁判でもすれば良かったのかもしれませんが、私自身も早く離婚したいと思い


離婚を承諾しました。


無職で病気ですからね。。。


裁判するパワーなんてないです。。。


色々と暗くなりがちですが


実の両親や兄弟がいますので、なんとか両親や兄弟と話していると


不思議な事に「死にたい」とは思わなくなってきました


人生リセットした感じです 


ある意味私は一度「死んだ」のかもしれません


今思えば、うつ病で無職になった私に離婚を突きつけた妻と離婚して


本当に良かったと心底思います。


そのような人間と一生過ごすことにならなくて本当に良かった


夫婦というのはお互いが大変な状況でも助け合っていくのが本来の姿だと私は思います
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。