アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月17日

自宅待機とか在宅勤務や休校休業だから?

私のこのブログには隠れた人気記事があるのですが

それはPS4のブルーライトデスの記事です

https://fanblogs.jp/situgyou40/archive/66/0

上の記事の続きになりますが

結論を言うと2万近く払って修理しました

現在は絶好調で不具合も無く稼働しております

コントローラーもさほどゲームをしないので壊れてません

手間はかかりましたが、1万円近く浮いたので当時は良かったです。

現在の経済状況であれば迷わずPS4proを購入したと思います。

今年はPS5の発売が待っていますのでお金があれば速攻で購入したいと思っています。

現在の私は低収入ですが、介護職でなおかつ施設系職員なので休業はコロナに感染しない限りは自宅待機等にはならないので、収入が途絶えることはないので、とりあえず安心です。

感染リスクは高いですけどね。。。




2020年01月11日

初詣に行っておみくじを引いたら



でした。。。。

さらっと読んで神社に縛って来ました

結構悪いことが書いてありましたね

よく覚えてないですが

厄年のこともあるので、御守りも3個購入してきました。

大変な状況に陥る的なことが書いてあり

対処法は残念ながらかいてありませんでした

厄年以上の事が起こるとすれば

正直耐えられないかもしれません

どうなることやらという感じです



2018年02月01日

もう二月か

もう二月か


正月だと思ったらもう二月ですね。。。


私のうつ病の症状もだいぶ良くなった


やはりうつ病は厄年のせいだったのかと思う


でもまだ無職だ。

2018年01月16日

厄年が終わってから。


厄年が終わり16日、特に悪いことは起きていない


平穏な日々が続いている


むしろ良いことが多く起こっているような気がする


これは気の持ちようなのか


本当に厄年というものがあったからなのか


真意は確かめようもないが


私の場合で言えば


厄年というのは本当にあり


苦しんだのも事実である




2017年12月25日

後厄終了まで一週間

今日、父親が退院して、ちょっとホッとしている


入院日数は、3日間だった


とても不思議だが、私になにかイベントがある日に父は救急車で運ばれる




今回で二回目だ




一回目は、私が買おうかどうか迷っている商品の発売日


二回目(今回)は、情報商材の商品を買おうと思っていた日




特に両親にはその事は話していないのだが、偶然にしてはタイミングが良すぎる


これは何かに邪魔されているのか?買うな!!というメッセージなのか、、、




一回目は買ってしまったが、二回目(今回)は、買わないことにした。




一回目に買った商品は、よく考えてみれば私にはあまり必要のない物だったからだ





二回目の商品はわりと高額だったし、冷静に考えて、私の貯金と相談すると、買わないほうが良い商品だったなと思い買わないことにした。


それに、連日メールがきて煽られていることも客観的に理解できた。


情報商材関連では、わりと良い商品だなと最初は思っていたが、「あと何日で特典が消えます!!」とか「今購入しないと値上げします!!」「一日に換算すると缶コーヒー一杯分のお値段です!!」というメールを見るたびに、自分の中で冷めてしまった。



まぁ今までさんざん見てきた、情報商材のやり方だったからだ、単純に私が洗脳されていたんだなと理解できた。



そんな事にお金をかけるよりも、両親に何か買ったほうが私にとっては有意義なお金の使い方だ



こんな事を言うと、「洗脳」して来るか「そういう方は参加しないでください」と、丁寧に断られるわけだから、少しイラっと来る(笑)



前厄から始まり本厄後厄と、酷い事ばかり起こっていたから私の意識がそういう方向に向いてしまったんだろう


普通に生活していた時には、絶対に引っかからないというか目にも入らない商品だ。。。



今も昔もこういうたぐいの商品やセミナーは、湧いて出てきていたのだから、、、



あと一週間、平穏に暮らしたいものである


2017年12月24日

後厄、父親入院

2017年後厄ももうすぐ終わりということで、少し油断していたが

まだまだ後厄は、終わっていなかった


父親の容態が急変し、クリスマスを目の前にして救急車で運ばれて入院となった


幸い大事には至らなかったが、まだ私の後厄は終わっていないようだ



2017年12月22日

後厄も2017年も、もうすぐ終わり


後厄ももうすぐ終わる


後厄は年末に向けて徐々に、良くなってくるというが


ホントなのかもしれない


前厄、本厄、後厄


私の人生の中ではかなり辛い3年間だったが、12月も後半を過ぎたころから


私の周りで良いことが起こっている


だいぶ調子が良くなったことや、働こうかなという感情が少しづつ芽生え始めてきているし


家族の容態も安定している


ちなみに今月は2度ほど神社にお参りに行った。


2017年12月06日

後厄で起こったこと、、後厄も最悪9〜12月までの事

後厄もあと少しで終わり


今回は前回の続きで9月から12月6日までの事を書こうと思う。



2017年9月


特になし、ほとんど覚えていない


2017年10月


ドライブ中に飛び石でフロントガラスに二か所キズが付く。。。

幸いにもひびは無く修理するまでではないので、そのまま放置。



2017年11月


父親が救急車で運ばれるが、特に異常なし


2017年12月


特になし



後厄の終わりだからなのか、うつ病がだいぶ良くなってきた


以上



2017年09月11日

後厄で起こったこと、、後厄も最悪9月までの事


本厄も終わり、現在は後厄中ですが、後厄も気を抜くなと言います。


前厄、本厄も最悪でしたが後厄で起こった事を書いていきたいと思う





2017年1月〜


病院を受診し体調はあまり良くないがわりと平穏、癌ではなかったです。




2017年3月


少しでも働こうと思いバイトをすることになり、靴を買いに車で出かけたところ



駐車場で、車を当て逃げされる、、



アルバイトを始めるも、うつ病が重症化してしまい、精神科に通院することになりました。


もちろんバイトは終了(´;ω;`)




車関係は本厄と後厄含めると二回ぶつけられました。。


私が見ていない所で、、、、



二回目の当て逃げは流石に怖くなり、車が戻ってきてから車と一緒に神社に行ってきました。






2017年4月


精神科で若年性認知症の疑い有りと言われる(´・ω・`)私も親兄弟もドン引き、、






2017年7月


何もしてないのにPS4が急に壊れて修理代で二万円が飛んでいく。。。


PS4は、初期型だったので壊れても仕方がないと思いますが、ソニータイマー?





2017年8月


精神科での薬がどんどん増えていき、薬なしでは生活できない感じになる(´・ω・`)


おそらく今薬をやめたら、重症化してた時のうつ病の状態に戻るだろうなと言った感じです。



でも、良かったこともありますのでそれも書いていこうと思います。




・精神科に通うようになり、薬を飲み始めてから体調がかなり良くなった


・最近になって年金関係のお金が少しだけ戻ってきた


・ほんとに病人なので、誰も働けと言わなくなった、、、


・散歩が毎日できるようになった


と言った感じです。



後厄はまだあと数カ月ありますが気を抜かないで行きたいと思います。!!

2017年08月05日

本厄最悪。

本厄最悪。


本厄最悪で検索してきた人がいますが



前厄と後厄も最悪ですよww



でも私の場合を言うと、前厄は自分が不幸になってきているのになかなか気が付かなかったです。


でも思い返してみると、ほんとに最悪な前厄で本厄の準備段階という感じでした。


具体的には人間関係や立場的なものが徐々に崩れ始め立場も悪くなりました。



私が本厄で経験したことは過去の記事をご覧ください(; ・`д・´)



現在、私は後厄ですが、やはりまだまだ厄年なんだなという事柄が後厄前半に雨のように降ってきました。


これでも去年と今年は何回も神社に行ったりお守りを買ったり、色々と手は尽くしております。



先日は私が大事にしていたものが急に壊れて修理代二万円を払いました( ;´Д`)


でも後厄ももう少しで終わりです。神様等に毎日感謝し祈ってもいます。




RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。