アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月07日

無職という罠

無職でいた時は、働かないとダメなような気がして焦りがあったが

現在では無職でもよかったんじゃないかとさえ思う

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
ふーこ様コメントありがとうございます。
詳細は離婚のカテゴリーにも書いているのですが、私の場合は、うつ病になり無職になり、家を追い出される形で離婚となりました。私にも非はありますが、一方的に離婚を突きつけれた感じですが、離婚できて心底よかったです。
ちなみに子供はおりませんので、離婚後は連絡も会う事も全くありません。
元奥さんは、働いたり働かなかったりですね、働いても短時間のパートでした。

家事は私が全て行なっておりました。
正直言って結婚している必要というか意味が無かったです。


Posted by ブログオーナー at 2020年02月10日 08:29
夫がうつ病で無職です。
医療系の国家資格を持っているので、アルバイトで週1回程度働いていますが正規採用はもう40社ほど不採用になっています。
せっかく採用になった職場は1ヶ月で辞め、失業手当の申請もせず…(バイトできなくなるから、と)

私は自宅で仕事をしているのですが、集中したいのに話し掛けてくるので私の方がカフェなどに出て仕事をする始末。。

打合せに出掛けると「いつ帰ってくるの?」「そっか俺今日1人か…」「なんか寂しい」とか言われ、正直面倒くさいです。

あなたと違って私は仕事の責任があるから…と言いたいけどぐっと我慢しています。

朝起きたらご飯が出来ているのが当たり前、昼も夜もご飯を作ってあげなくてはならなく、夫が何かを私のために作ってくれることは無いです。

私が家事をしていても、子供の相手をしていてもアプリゲームに熱中。
夜中トイレに子供を連れて行ってと頼むとせっかく寝れたのにとキレる。(毎日昼寝してるのに…)

主さんは何て離婚を切り出されたのですか?
無職になったから?
もと奥さんは仕事してたんですか?

私は夫が居ない方が心の平穏を保てます。。
週末もしっかり昼寝するので子供がぐずっても、お腹空いたと言っても1人の世界。
平日いくらでも時間があるのに週末に出掛けてしまい、結局私に子供たちを押しつけています。

先月夫の方から離婚したい、独りになりたい、家族のこともお前のことも考えたくないと言われ、友人からうつ病の時は大きな事を決めない方がいいと言われ、その時は応じなかったのですが、正直応じてれば良かったと思います。

主さんはお子さんに会えてますか?
子ども達が夫を慕うのでそれだけが気になります。
Posted by ふーこ at 2020年02月10日 06:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9616966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。