アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
SD BLOG
  1. Situation design
  2. SD BLOG




トイレのレバーで節水しよう。

トイレのレバーで節水しよう。

節水にあたっての最大の盲点です。
トイレのレバーの使い分け。

「大」「小」上手に使い分けることで、かなりの節水になる模様…(U〜U)
とても手軽で、簡単な節水方法ですよね。

つい癖で「大」の方へレバーを動かしてしまいますが(苦笑)
訓練(?)することで、使い分けが可能になります。

かくいう私も、この使い分けを5月頃から始めました。
無意識にレバーを動かしてしまうので、苦肉の策として、
貼り紙をしました⇒「節水 で流す」と。
読むからでなく、貼ってあることで手が「小」に動きます。
でないと、流した後で「しまった!」となるのです。

尾篭(びろう)な話で申し訳ありませんが
トイレのレバーで節水、お試しください。

何せ、家庭での水の使われ方、第1位がトイレなのですから…!


そして、水道局でも浄水場で きれいな水 を作るために
多くの電力を使っています。
トイレ節水=節電ともお考えくださいね!



6月は環境月間です (`・ω・´)人(´・ω・` )<環境について考えてみようクローバー

この記事へのコメント

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。