アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月11日

肺がん患者数とコロナ禍

大気汚染による健康被害・・・1日平均113人の人が癌に
なっている市もあり、事態は悪化の一途をたどっていた中国。

中国では、「赤色警報」が出されるなど、かなり深刻な状況となっていた。

そんな中、北京市内では癌患者数が急増していることが判明し市民にも不安が広がっていた。

当時、北京大学の腫瘍研究センターや、市内の病院の共同研究によると北京市民の癌患者数は毎年3.6%の割合で増加を続けていて、
15年前と比較すると、550%増加していたとのこと。

しかも、北京市民の死因は8年連続で悪性腫瘍がトップだったのだそうです。

中でも深刻だったのが、肺がん患者数で、過去30年の間に肺がんの死亡率が465%も増加していた。

2025年までに、中国の肺がん患者数は100万人に達するとの試算も出ているそうです。

気付いた時には手遅れだった・・・まさにそんな状況なのが現在の中国の大気汚染の実態。国内のみならず、隣国、更にはWHOまでもが警鐘を鳴らしてきた結果がこれである。

その大気汚染の余波は、今後さらに拡大し、日本まで及ぶ・・・
というよりは、既に影響は出始めている。
少なからず、日本でも肺がんの患者数が増えることも予測された。

しかし、現在はコロナ禍の影響で世界中でマスクの着用が日常化している。
この生活環境の変化が肺がん患者数を減らす要素となるのか否か、その数字は近い将来明らかになることでしょう。



AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10902157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。