アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

差し入れ

家族からの差し入れ

愛するご主人(海老蔵さん)が煎れてくれたお茶。


義母の手作りコーンスープ。


娘さんと実母の手作りヘンププロテイン。


玉ねぎ焼き。


小林麻央さんが、ご家族から受け取った


差し入れが、ブログにアップされていました。


ビシビシと家族愛が伝わってきました・・・。
AD





差し入れの思い出

差し入れの思い出と言っても、


私は入院経験が無い。


ここで言う思い出とは、母の事。


母が入院していた3か月間、


幾度となく差し入れをした。


冒頭(麻央さんの家族)のような気の利いたことを


してあげることはなかった・・・。


母に対する愛が欠けていたのではない・・・


・・・と、声を大にして言いたいが、


そういう方法もあったのか・・・と


素直に感心したことによる反動で


反省と後悔が押し寄せる・・・。
AD





何を求めていたのか

これが一つのテーマでもあるだろう。


入院している人が、そのそれぞれの境遇で


何を感じ、何を欲し、何を求めているのか。


あれが食べたい、飲みたい。


これが必要で、これは嫌だ。


母特有の気遣いの中に垣間見えた、ハッキリとした主張。


母親と言う生き物は、子供にわがままを言わない傾向がある。


それは異性に対して強く反応することが多い。


言い易い、言い難いもあるだろう。


それは家族でも、夫婦でも、他人でも・・・だ。


毎日のように母のいる病室へ足を運んだ3か月。


母が本当に欲しかった差し入れとは、


なんだったのだろう。


そしてその想いは、願いは叶っていたのだろうか・・・。

AD




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6217372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。