アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月24日

10万人に1人の稀な病気で他界





松方弘樹さんの他界報道が流れて一夜。
元気が出るTV世代なだけに、
思い出される松方さんの印象は
笑顔と涙・・・番組内で笑い続けて
涙を拭うというシーンが一番印象に残っている。

病気療養中ということも知らなかっただけに
突然すぎる訃報に驚いた。

私の母の訃報を知らされた方々も
この心境に近いものがあったのだろう・・・と
今更ながらに思う・・・。

スポンサーリンク




脳リンパ腫

松方さんの病気は脳リンパ腫・・・
中枢神経系にできる悪性のリンパ腫で
血液細胞の一つであるリンパ球が腫瘍化したもので、
10万人に1人という悪性リンパ腫の中でも発症率が低い病気。

罹患者には60歳前後の高齢者が最も多く
ほとんどの場合、手術は行われず
抗がん剤治療などが一般的なのだそうです。

症状としては、手足の麻痺、感覚障害、嘔吐など。

松方さんが病院に行くきっかけとなった
自覚症状としては、「身体全体が痺れる」
「腕に力が入らない」だったそうです。

脳リンパ腫は進行も早いということで・・・
昨年の2月に病気発覚後、入院・・・
74歳で他界されました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

釣りが大好きだった松方さん。
向こうの世界でも釣りができるといいですね・・・

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5858034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。