アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月11日

習近平が反TSMC派を弾圧! その後の展開!?(真相探求)[社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


習近平が反TSMC派を弾圧! その後の展開!?

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年5月10日


https://www.youtube.com/watch?v=P_LBGKi3UiY

深田萌絵TV

経産省のウェブサイト
第1回 半導体・デジタル産業戦略検討会議
の資料四に本当に最先端の素材技術移転が書かれてました。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:03
皆さんこんにちは it ビジネスアナリストの深田真央へです
00:07
えー今回は
00:10
なんだっけ今日ちょっと新しいカメラで計初めてちゃんとしたあの皆さんも知らせし
00:17
てるのでちょっと緊張してます
00:19
今回は習近平版 tsmc 派を攻撃
00:25
その後の展開が意外なことに良いということを送りし
00:30
たいと思いますその前にいつもご視聴ありがとうございますチャンネル登録と通知設定
00:34
米まうっちんってをしてくれないとライブのお知らせ神さんに行かないのでぜひ
00:40
通知って設定をしてください
00:43
ということでえー今回その習近平がですね
00:47
その版 tsmc 葉をちょっと攻撃をしているということなんですけれども
00:53
結構その意外な展開だったので皆さんにお知らせしたいと思います
00:58
これ何かっていうとマッティエース mc がですね中国の何
01:03
金江蘇省南京で28ナノプロセスチップ工場を拡大するのに卵と約3000円
01:11
3000億円声3000じゃない
01:13
3000億円の投資をするということで最近中国のネット言論界が大炎上するという
01:22
ことにな
01:23
っているんですねでそこで大炎上させるきっかけを生み出したのが
01:30
ジャーンはシャンリーガンというねシャンリー丸さんという it ビジネス上がり
01:35
そうでまぁ長い7年後その
01:38
長年中国で通信業界やハウジーの研究をしてい
01:43
まあもう今はその通信まあ
01:46
アナリストとしてまートップクラスの人だというふうに言われていますでその人がです
01:52

01:53
tsmc の南京工場の拡張を
01:58
やめるべきだというふうに中国政府に求める記事を書いたんですよ
02:04
そのそれは彼の言い分では tsmc がハイエンドチップを中国国内で生産したら
02:11
中国国内の反部を第3秒が
02:14
育成できないだけではなくて
02:17
ハイテク産業ね
02:19
不幸優子の半導体産業だけではなくてその周りのハイテク産業全体を滅ぼすことになる
02:25
から絶対に tsmc にそのランキン工場を拡張させるべきではないというふうな
02:33
持論を展開しました
02:35
中国にをすでにチップ分野で生産能力があり国家がちゃんと国内産業育成すれば中国は
02:45
ちゃんと半導体を作れるんだ
02:47
tsmc は台湾政府に支えられてダンピングされた価格
02:53
不当廉売デー
02:55
その国内の半導体市場にすごいやすい体がアップのジップを投入してきたら今までにも
03:03
中国が育ててきた
03:06
反動台企業が生き残る余地がないでしょうというふうに批判しています
03:14
うーん
03:15
何だろう
03:16
結構まともなことを言ってるいう人がいるんですね中国のこのシャンリー丸さんという
03:23
人ですね
03:25
ええまあ車庫シャンリー蘭さんのこの花人の話によるとですね
03:30
tsmc が中国にねそんな愛量の金をね3000億円を入れると
03:36
日本から金もらっていくのに中国に3000億円投資して行ってくるっていうのはその
03:42
動機は
03:43
中国の国内の半導体遺産両半導体製造企業を海月させるためだという風に言っています
03:55
tsmc を中国国内で誘致すること
03:59
工場を拡大させるということは中国国家のためになりません
04:03
台湾 tsmc m 依存を高めることに調達リスクが急上昇するだけですという彼の
04:10
主張それだけではなくなんとシャンリーガーさん
04:14
この tsmc
04:15
うちは産業のためになりません台湾 tsmc が国内半導体製造の動線をすることに
04:23
よって国内のサプライチェーンが台湾によって分断されるとそして中国国民のためにも
04:31
ならないと
04:33
ダンピング不当廉売で中国の半導体製造企業り易い価格で tsmc が大量に湿布を
04:42
投入してくると半導体企業は倒産し多くの人が職を失うでしょうということを彼は言っ
04:49
ています
04:52
すごくごもっともで当然の論調だと思いますが
04:57
まあこういう話で全然日本から出てこないですね
05:01

05:02
さらにこのシャンリーガン
05:05
こういうことも言っています
05:09
世論では世間のねあのメディアでの論上では中国には半導体製造能力もないし
05:16
半導体製造業展は投資リスクもありすぎるしリスクをとってくれ tsmc って何て
05:21
素晴らしい会社なんだっていうフェイクニュースをなぜか中国のメディアが流しまくっ
05:28
て中国
05:29
人を洗脳するのはやめてくれ迷惑なんだということを言ってるんですよ
05:34
何だろう私この状況すごく見たことあるんだよなぁなんか日本でも似たようなこと怒っ
05:42
てますよね
05:42
tsmc って素晴らしいとか日本は半導体製造能力ないから tsmc 様に頼る
05:48
しかないんだお金を突っ込んでも来てもらうしかないんだみたいねことを言っている
05:53
メディアが結構
05:54
いいんですけれども
05:57
なぜそういう嘘八百が日本と中国どちらでも大手メディアから流れるんだろうと思うと
06:04
すごく不思議ですよね
06:07
でこの
06:09
シャンリーガン
06:11
こういう記事を出した後いいですね強烈なバッシングが起こったんですよ
06:17
彼の微博ですねまあの中国語版ツイッター微博大炎上
06:24
バッシングの嵐で込もうとどうわマンスが悪いでいいですね
06:29
ps mc はいいがチャンダー習近平が応援している素晴らしい枕中中国的な企業な
06:36
んだ
06:37
もう今中国は苦しんでいて tsmc とがやってきてくれないの中国は崩壊するんだ
06:43
こんな投資リスクをとってくるってイエス mc は素晴らしい真鍮企業じゃないか
06:48
台湾はどうなんだ仲間だ友達なんだ
06:51
tsmc がアメリカつ繋がってるなんででまだ嘘だ
06:55
このデマ野郎ということで彼はすごくパッシング浴びですね炎上しちゃったんですよ
07:02
ここで一つ疑問があるんだけれどもおかしいな中国のネット言論空間って結構言論統制
07:09
されているので自由にネットを炎上させられる
07:13
後も通ってねえねえ習近平のて崎しかいないわけなんですよね
07:21
なぜかこの
07:24
tsmc に関して
07:27
誘致反対ということを言うとですね a
07:31
中国でも五毛党がわらわら湧いてくると日本でもなんか匿名アカウントからですね
07:38
中国も負荷名前は嘘つきで中国のスパイだから信じないでくださいみたいな匿名頭と顔
07:44
わんさか湧いてくるというそういう状態なんですよ
07:49
でマーシャン例がの猫の主張はちゃんと市にあるんですよ
07:53
半導体にまつわるフェイクニュースで国内産業が tsmc に滅ぼされるって言っ
08:00
てるんですけど
08:01
本当に中国でも tsmc は素晴らしい会社だ
08:06
ts 盲が中国に投資してくれて素晴らしいんだみたいなホント論調になっているん
08:11
ですよねそしてそれに反論すると匿名アカウントかあの神追記に来るっていう状態に
08:18
なっていっても日本とまったく同じことが起こってるんですよ
08:22

08:23
この tsmc をに対して合計5感を持っている人達っていうのがまあ一部中国にい
08:31
てですねそれ誰かっていうと去年
08:35
tsmc がぁあああのね tsmc 派閥石膏財閥
08:40
台湾石膏財閥に
08:43
自分の会社滅ぼされたあの半導体企業の人たち
08:47
その人たちは結構恨みを持っているんですよ一部で潰された人たちのね
08:53
ねえ
08:55
そういうふうに今習近平がね
08:58
石膏歳バツと癒着してこの人たち
09:03
tsmc とかファーウェイとか浙江在の系ばっかり優遇してるって言うのはねもう
09:08
中国人の目にも明らかで結構
09:12
南嶺習近平
09:15
えって浙江在バスばっかり大臣してのおかしくねーみたいな話になってるわけなんです
09:20

09:20
あポンドなんでそれだけね習近平が石膏財閥を自分のバッグにしているのかちょっと
09:25
詳しく説明するんですけれどもまぁ今回はちょっとね
09:29
ちゃんりー元の話に集中させてもらうんですがこういう音ええ
09:35
習近平がやたら tsmc を擁護する
09:39
石膏財閥を要望するっていうのがまあ国内でまぁ半導体産業とかコンピュータ業界だけ
09:45
じゃなくて広がりつつあるわけなんですよ
09:49
それそして
09:50
まあそういう不満がですねこのシャンリーガン
09:54
シャンリーガンを擁護する産業が声が高まり国内産業を守れねーみたいな音感じになっ
10:01
て結構ねその中国人がすごく
10:06
あの政府に対して文句を言った結果政府はですねちょっと俺てそのシャンリーガン派の
10:13
人たちと
10:14
なしあって濃くなり3秒やっぱり守らないといけないよねっていうことでちょっとね
10:19
あの
10:20
妥協したんですよねそしてマーシャンリーガンがですねそのアート
10:25
こういう声明を発表してるんですけれども
10:28
国内の半導体チップ製造企業を支援するために私の目標は達成されそして
10:36
期待を上回る結果が出ました
10:39
関係者は間違いなく将来何かをするでしょう
10:43
産業関係者として私は満足して言いますというふうに述べているんですよね
10:49
で私はこれをこのこのニュースを見てちょっとショックを受けで
10:55
いや私も結構頑張って日本のここない産業守れっていう風に言ってるんですけれど日本
11:04
ではまったく聞いてもらえずにですね中国はどうやら
11:10
政府が中国のウナイ産業保護派をなだめるために情報
11:15
したような感じなんですよ
11:18
でへ
11:20
ほんとあの残念なんですけどあの日本政府は自国の音国内産業ををするため国家安全
11:29
保障のために解放軍につながる tsmc のカネを出さないんでほしいとかね
11:35
最先端技術をいてしないでほしいという話をすると国会にの方
11:40
唐揚福田のえっんもうあんなの金儲けしたいだけのユーチューバーだから皆さん聞か
11:45
ないでくださいってブログに書いちゃったりなんかも陳情するとうるさいとが仕事の
11:50
邪魔とか言われ罵られ最終的にはその陳情するような人たちは10機力業務妨害だとか
11:57
ねああああ奇形技力ご業務
12:00
妨害だとか共謀罪だとか言って警察に捜査させるというそういう始末なんですよ
12:06
しかもアメリカに対しては tsmc を誘致して金出して技術移転するっていう事に
12:13
対してですね
12:14
アメリカに対しては彼こういうふうに説明しています
12:18
tsmc を利用して中国反動台を壊滅させる素晴らしい作戦なんですっていう風に
12:24
言ってるんですがアメリカ製
12:26
てるからするとそれは去年アメリカ戦が tsmc に騙され出し抜かれて失敗した
12:33
作戦もまた日本が言えるんだよって思って
12:36
まあアメリカ製は結構呆れているんですよね
12:41
で私はあの
12:43
日本はま中国化が激しくってもう全然その国民の声ってスレ二に届かないんだなーと
12:51
思ってたら意外と中国はふふ国民の声が政府に届いてるんじゃないかこれはっていう
12:57
ふうに思ってねうん何だろう
13:00
私の国はどうなっちゃったんだろうっていうふうに思って
13:03
います多分これってねー日本政府からしたら
13:08
日本国民っておとなしい子なんかうるさいとか無視しろーとかやっておけば国民だ丸の
13:15
で舐めてるんですよね
13:18
国民のこと
13:21
a 何か言ってきた
13:23
あの州警察に犬がそうさせとくよそしたらすぐに大人しくなるよっていうふうに思われ
13:28
ているということなんですよ
13:30
誰か中国政府はね中国人人数がすごく多いので世論をする形に多されているんですよ
13:37
中国人反抗し始めるととことも反抗するので中国政府は世論を気にしているのに日本
13:43
政府を世論気にしないんです
13:48
じゃあそれがやっぱり日本と日本と中国の違いであの
13:55
日本の日本国民の世論なんてメディアとかね
13:59
そのね裏で中国とつながっている政治家にダーツすればいいんだから全然どうとでも
14:05
なるんだよという風に投げてかかってる馬中国なのかもしれませんがそれに従う日本も
14:11
どうなのかなと思います
14:13
どんなにねぇその
14:16
でっ
14:17
多くの人が習近平来虹反対
14:21
国賓待遇に対することで
14:26
世論の反発を買ってるわけですよ
14:29
しちゃうかっかっても日本政府で平気でやるでしょ
14:35
なんで今習近平んおい国賓で呼ぶんだよって皆を持っているのに安倍首相もオスは安倍
14:44
元首相も菅総理もじゃあぜひ予防予防みたいな感じになっちゃってるわけですよ
14:50
そう言うねそういうことが平気でできるっていうのは一部
14:56
台湾プロジェクトチームの報酬政治家が裏で習近平来日反対デモをやめてくれって言っ
15:05

15:06
その反対でもの人たちのグループのトップ4で止めてくれって頼んでるんですよ
15:14
じゃあ私もそれを聞いて
15:17
え私その人に陳情しちゃったんだけどって思って驚いてですね
15:22
いやーこの国やみってすごい深いなぁと思いました
15:27
言論活動を始めてですねあの
15:31
産業を保護して欲しいとかそういうことって国を愛してる人だったら呪文の国を産業
15:39
保護して自分の国の雇用を守るんだと思って
15:42
たですねあの保守版ですねグローバリストが多くて保守政治家ん
15:49
産業方をするのはなんか阿呆政策は良くないとかあの国際競争にさらされて日本の産業
15:57
はあの潰れるんだったら仕方ないんだみたいねそれが正しいんだみたらこ
16:02
という人も結構多くてですね右へ右へ進むほど
16:07
結構その台湾経由で中国につながっていくというちょっと大そろしー現実を見てですね
16:15
まああのたんじゃにね右とか左だけで見ると
16:19
ものをとって見誤ると思います私はその右とか左非常に
16:27
その国内の産業をなんとかしようよと
16:31
右左以上に世の中上と下で金持ちはいいけど一般庶民どうするんだよねふうに思います
16:39

16:40
まあ日本の半導体産業自動車産業を守るには
16:48
残念ながら日本政府が中国の半導体を台湾経由で守るという危険な状況にある
16:58
と言うねそういうことをやっているんだというふうにアメリカ西六ツをするしかないん
17:03
ですよ
17:06
日本政府に2相談してももうあの警視北されちゃうんで
17:12
アメリカ政府に対してですね半導体んよね
17:16
守るにも
17:18
あの日本政府が台湾経由で中国の半導体を保護してるんですこれ何とかしてくださいと
17:25
いうことを
17:27
新庄するしかない通報をするしかないんですよね
17:30
日本政府はもうアメリカ西部裏切っちゃったんですよ残念ながらって話をしないといけ
17:36
ないんですよね
17:38
まあそういう状態にまでも多い込まれてしまったということです
17:44
そしてよかったらこれからも応援してください
17:49
コメント欄にブログのリンクを貼っておくのでよかったら見てくださいねということで
17:55
本日もありがとうご
17:58
ざいました今からライフを見てくれてる方は終わってからライブを見ている刀
18:04
限定で a
18:06
5分間ちゃってまぁそのよあったらチャット欄に残っててください
18:10
じゃねぇ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10718818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(105)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(405)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
ファン