アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2016年07月10日

20160709 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 対鹿島アントラーズ



今日はこれです。
s-_DSCN0120.jpg

朝から天気も良く、ウェザーニュースの雨雲レーダー見ても、日曜くらいまでずっと雲がないということで、今日はエディオンスタジアムに行くことにしました。

s-DSCN0113.jpg

今日はちょっとエディスタを撮る角度がいつもとは違います。

18時くらいには着いたかな。
s-DSCN0114.jpg

完全に夏の天気ですが、下界からエディスタに近づくにつれて、風がヒンヤリする感じがありました。
わりかしエディオンスタジアムって山の上なんですよね・・・

s-DSCN0116.jpg

エディスタ入口に着いた時点で汗だくです。

前回うまかった、大八さんのたこ焼き食べようと思ったのですが、親父さんが今日は不在っぽかったのと、列の絶望的な長さに、リタイアしてしまいました。

s-_DSCN0118.jpg

もみおん+ラッピーというゆるキャラがいましたが、知名度低いのか、記念写真の列はありませんでしたが、もみおん(もみまん+ヘラ持ってるからお好み焼き+ライオン?)のほうは、撮ってるのに気づいて、ポーズ+静止してくれました。

s-_DSCN0119.jpg

自衛官募集もやってました。
街で見かけるのは、ポスター貼ってあって、ビラが置いてある程度ですよね。
なので割と新鮮な感じがありました。



さて試合のほうは・・・

・またもや真ん中から少しアウェー寄りのバクスタで見てたので、ウタカさんが目の前

得点王なのでさすがに鹿島もちょっと2点ほど対策してきてました。

1.ワンタッチ目がわりとでかくなる傾向があり、そこをかっさらう

2.キープしてたらガチガチ体を当てる

1で3,4回ボールかっさらわれた気がします。
2はウタカさんは重心が高いのか、当たられると割とフラフラしてしまい、その後のプレーがヘロヘロになってしまう感じでした。

他チームもやってくるかも。今日は実際抑え込まれたし。

・浅野が決めて1−2になって、これはいけると思ったあとすぐ、1−3になるゴールを決められたこと。
これは本当に、追撃を難しくした

ミキッチを腕でつかんでファウルで止めたあっちの柴崎が何のお咎めもなかったので、ファウルで止めても良かったかも




・曽我端が味方からのパスを手でつかんでも何のお咎めもなしで、ファウルやったもん勝ちになった主審の罪は重い



・浅野のモチベーションがムチャクチャ高いのが伝わる動き出しとゴール

・青山がいないのもあるが、寿人さんの動きを見てる人がいない感じ 寿人さんとウタカさんのコンビネーションはまだないように見えた

・林がついてない日だった はじいたボールが鹿島選手の前に行ったり、バーに当たったボールが自分の背中に当たってゴールに入ったり

・前がかりなフォーメーションで点は取れるけど、失点の仕方が悪いと厳しくなる

・真ん中から少しアウェー寄りのバクスタでも、審判死ねとか言われてるのがいろんなとこから聞こえてくるくらい、誰の目から見てもおかしいジャッジ

・偶然かもしれないけど、うちのチャンスが終わると同時に、鹿島のDFが傷んで倒れ込んでレフェリーがプレーを止める、ってのが4,5回連続であって、なんだろこれと思った
うちの流れを切るのを意図的にやってたのかはよくわからない
倒れた鹿島DFは何事もなかったように起き上がり、プレー続行

s-_20160709_182605.jpg

今日はガチャガチャコーナーが激混みだったので、戦利品もなく・・・

あ、こっちがゴールしたら、大型ビジョンに、ヤマト宅急便のロゴが出るようになってました。
スポンサーがついたようです。
もし他チームもそうなら、リーグが一括して獲ってきたのかな?




なつかし画像
_s-20160702_121923.JPG
20060722のチケットとハーフタイムお楽しみ抽選券


次は、 20160717 明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 対横浜F・マリノス です。











にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村




posted by hotrod at 03:05 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード