アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年10月22日

20231021 明治安田生命J1リーグ 第30節 サンフレッチェ広島対セレッソ大阪

20230319 明治安田生命J1リーグ 第5節 サンフレッチェ広島対柏レイソル
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/788/0

前回はこれです。









今日はこれです。

_1697901529522.JPG

微妙なのでもう一枚

_1697901529508.JPG

これもかなりアレですが・・・









久しぶりだったので、いつもより30分遅めに家を出て、スタジアムに向かいました。

波出石交差点は多少混んでいたので、裏道通ってなんとかしつつ・・・

裏道を行け ディストピア世界をHACKする (講談社現代新書)

新品価格
¥979から
(2023/10/22 17:00時点)





駐輪場に着いたのは15時15分頃でした。

s-1697901529540.jpg


人出はかなり多めで、駐輪場の照明の下(道路と反対側)はぎっちりバイクが隙間なく並んでおり、照明なくて自分がなにやってるのかわからなくなる道路側の、奥の方に停めました。

s-1697901529529.jpg


この日はお子様の集団を割と見かけたような・・・





残りホーム試合は、あと1試合のみとなりました。


今回はサッカーについてではなく、エディスタで見た事象の方をメインで書きます。








今回は出るのが遅く、スタグル買う時間的余裕もなく、ガチャガチャにも人がいすぎて近寄れず・・・という感じだったので、さっさと席を確保することにしました。

書いてないけどスタジアムには居た前節のグランパス戦でかなり混んで、かなりアウェイ寄りのバクスタに座ったにも関わらず、ギチギチめに詰めて座らないといけない状況だったんですよね。

[Uhedrrf2] 名古屋グランパス.. ボクサーパンツ メンズ 下着 吸水速乾 ボクサーブリーフ ローライズ 抗菌除菌清潔防臭効果前開き3Pボクサーブリーフ セット 通気 吸汗 コットン ボクサーショ

新品価格
¥2,681から
(2023/10/22 17:01時点)





この日と合わせて、3000人くらいの客入りで、余裕で自由に座り放題、なエディスタは記憶の中にしか存在しないものになってしまいました。

最終節もかなり混みそうだしな・・・

試合終わってから、売れ残りの焼きそば半額、とかも見なくなりましたね。

家に帰って温めなおして食べても、割とうまかった記憶があります。




会員証スキャンしてもらえるカードも当然のようにもう切れてて・・・

今年は1枚も手に入らなかったような気が・・・

この日はバクスタも強烈に人が多く、バクスタ最上段サポシ寄りに座りました。

少ないときは開けない上段の席は、もう常に開放されるようになってて・・・聖火台あたりのやつです。


s-__1697901529508.jpg

着席した15時45分くらいはこの程度の埋まり方でしたが・・・

_s-1697901529474.JPG

試合始まって前半30分くらいの、16時半にはここまで埋まってました。

正直怖いですよね・・・

客が入らないと言われたビッグアーチはどこに行ったのか・・・






___1697901529500.JPG


来広したセレッソサポ(試合開始前)はこのくらいでした。

[HONZO] セレッソ大阪 長袖パーカー おしゃれ 男女兼用 ゆるシルエット スウェット プルオーバー

新品価格
¥4,030から
(2023/10/22 17:03時点)







席に着くとここまで歩いてきた分で暑くなったので上着を脱ぎましたが、試合開始頃には前を開けて着てました。

後半になる前に、ジッパーを一番上まで上げたな。

試合終了後、駐輪場まで歩く分にはちょうどいいくらいでしたが、バイクで走り出すとちょい寒い、くらいの感じでした。

ユニクロのモックネックの半袖T(多少厚手)1枚に、10年前くらいに発売の、古着で買ったSHIPSとアルファのコラボN-3Bを着て行きました。

[プーマ] サッカーウェア コンプレッション モックネック 長袖シャツ 656331 [メンズ] プーマブラック/プーマホワイト(03) 日本 L (-)

新品価格
¥2,750から
(2023/10/22 16:55時点)




モックネックってタートルまではいかないハイネックという感じのブツです。

このN-3B、中綿が一切入ってない、袖の隠しリブもない、フード裏のボアもない、裏地はあるけどピラピラのウインドブレーカー的なN-3Bで、脱いでも軽くていいということでこれにしました。

[シップス エニィ] メンズ ジャケット ライトツイル BDU ジャケット メンズ 711940006 ブラック L

新品価格
¥8,959から
(2023/10/22 16:57時点)




anyはサブブランドかな。これは全然違うやつです。

s-_storrityShare_1698914144124.jpg

タグはこういう感じです。

多分発売は10年以上前だと思うので、探すのは難しいかも。

s-_storagf144095.jpg

シップスはあまり過去製品の情報がない(どこもそうですが)気がするので、このタグ裏にシップスと書いてなかったら私もこれがアルファとシップスのコラボモノとはわからなかったと思います。

コラボというか別注ってやつですかね。



脱いでかばんのバンジーコードに引っ掛けても、重くならないのがいいんだけど、厳冬にはあまり役に立たない、という一品です。

今の時期に着とかないと・・・というのもありました。


最終戦はもっと本気の防寒で行かないといけないかな。



__1697901529483.JPG

あとこの日のエディスタも、AUの5Gアンテナ立ってました。

LTE Discovery立ち上げたりはしなかったな。








試合が始まり・・・



・横に座ってたお子様4,5人+引率の女性一人が席を立ってどこかに行った(荷物は置いてあるような置いてないような)が、あまりの席の埋まりぶりに、席を探してる人から、そこ空いてますか?と聞かれて、あまり確信はないが買い物に行かれたと思います、と伝えた

万が一もう帰ったとかだったら申し訳ないな〜とずっと思っていたが、ハーフタイムくらいに全員戻ってきたのでよかったけどずっと気にする羽目になった


・後半開始10分経過くらいで、もうトイレ空く頃だろうと思ってトイレに行ったが、男子トイレも列作って5分くらい待つ感じだった

横の人らがなかなか戻ってこない理由がよくわかった

尿意便意がギリギリ状態じゃなくて助かったと思ったので、最終戦はトイレは早めに行くか、試合前に行っとくといいと思います

ティルケアの暗い蓋で光る男性用尿器(1パック)-ねじ込み式の蓋が付いた32oz / 1000mLの厚いプラスチック製男性用便器ボトル

新品価格
¥1,599から
(2023/10/22 17:06時点)






・大迫選手は代表のあとというのもあるのかセーブしまくり 一皮むけた感じ

ヴィッセル神戸 大迫選手 Tシャツ Mサイズ 大迫半端無いって サッカー Jリーグ

新品価格
¥7,290から
(2023/10/22 17:07時点)





s-1697901529467.jpg

後半30分くらいに半月が出てました。

s-1697901529459.jpg

アウェイサポシの向こうの空がいい感じだったので撮りました。

2,3分後には真っ暗になってた気がします。

s-_1697901529449.jpg

試合終了後には、クリーンシート賞という聞いたことなかった賞ができてて、大迫選手が受賞していました。

0−0の引き分けで終了でした。





選手場内一周〜選手下がる、まで一通り見てからスタジアムから出ました。




さすがに2万2千くらい入った試合だったので、駐輪場から出て、スタジアムから離れるまでには時間がかかりました。

駐輪場の出口で、バイクが並ぶという状況は初めて見たかも。駐輪場出るのにも時間かかるのか・・・と思ってたら、私が出る頃には解消されてて、すぐ出られました。

この日は16時開始ということもあり、普段閉まってて寄れないゆめタウンに寄って、冷凍の豚肉とか買って帰りました。

ゆめタウンの冷凍豚薄切り、冷凍状態からでも1枚ずつ剥がせなくはない、丸まった感じで冷凍されてて、場所は取るけど使いやすいという仕組みになってるので、一度チェックしてみてください。

放牧豚 ロース 薄切り 生姜焼き 冷凍 300g 国産 Free-Range Pork Ribeye Slices

新品価格
¥1,848から
(2023/10/22 17:08時点)




こういう状態で冷凍されてると、解凍せず1枚ずつ剥がすのは至難の業と思いますが、こうはなってないのが良いところです。

お好み焼きの豚肉はこれ使ってます。

一枚がでかいので、2枚でお好み焼き1枚分かな、という感じです。

キャベツの上に乗っけとけば、蒸気で解凍されてきます。

最近、グラム128円くらいだった気がする豚バラ肉が、グラム198円とかになってるので・・・

この冷凍豚薄切り、確かグラム128円くらいじゃなかったかな。



ちょうどお惣菜値下げタイムに当たったのか、売り場は激混みでした。

あんまりこの時間帯のゆめタウンに来たことがなかったので、異世界感あったな。









20231125 明治安田生命J1リーグ 第33節 サンフレッチェ広島対ガンバ大阪 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 17:10 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード