アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年07月06日

20240705 明治安田生命J1リーグ 第22節 サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸 試合開始前1

20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/845/0

前回はこれです。








エディオンピースウイングスタジアムに行って来て、感じたことを書いていきます。







基本的に暑くなったらもう試合を見にいくのはここ何年かやめていたのですが・・・

この試合のチケット発売時はまだそんなに暑くなかったんですよね。

5月か6月だったと思います。

んで1か月前の予報だと、この日は雨の予報だったりしてました。

雨と君と(1) (ヤングマガジンコミックス)

新品価格
¥946から
(2024/7/7 03:43時点)





試合が近づいてくると、晴れの予報に変わり、前日から酷暑の様相で・・・

ビッグアーチの頃の、サンフレッチェクラブのバクスタ引換券のありがたみがよくわかりました。

あれだと試合当日に行くかどうかの判断ができるんですよね。

現在は買ったらもう行かないとという感じで、融通が利かない感じがあります。

ちょっと涼しくなったリーグ終盤の試合にでもしとけばよかったかなと思いつつ・・・

サッカー イレブン 1988年7月号 欧州選手権展望特集 6月、フリットはクライフを超える!/表紙 ルート・フリット&ヨハン・クライフ/ワイド特集 オランダの新帝王を徹底分析/欧州選手権直前大特集/世界一ビラルド監督の大予想/イタリアリーグ終盤戦マラドーナの天国と地獄/COLOR SPECIAL VIVA!フラメンゴ&リオ・サッカー 他 (第18巻第7号 通算第218号)

中古価格
¥2,640から
(2024/7/7 03:44時点)





当日は15時に家を出ました。

前日の晩には周辺のバイク駐輪場をググりまくっていましたが・・・

電車で行くことにしました。

普段全く使わないICOCAで、ぎこちない感じで広電に乗車します。

乗ったら乗ったで、降りる人がICカードでどうやって降りてるか凝視し・・・

乗るときに、降りるときにタッチする方にタッチしそうになってたことに気付きました。

ひろでんだと、スタジアム近くの原爆ドーム前まで行ってくれることと、3月の経験でまあまあ楽に行ける感じがあり、JRではなくこっちにしました。

後で考えると、15時台の酷暑の中、横川駅から20分くらい歩くのはキツそうなのでよかったかも。

広島電鉄横川線「横川駅」キーホルダー 電車グッズ

新品価格
¥606から
(2024/7/7 03:45時点)




そこまで混んでないひろでんで、座れたので割と楽に原爆ドーム前に着き、歩きはじめますと・・・

神戸サポも広島サポもかなり大勢見かけます。

どこにも寄らず、ストレートにスタジアムに向かうと・・・

s-IMG_2024yt4.jpg

モニュメントまで来ました。

前回はわりとすぐスタジアム内に入りましたが、周辺を見て回ると・・・

s-IMG_202rt2824.jpg

赤い矢印辺りに・・・

s-IMG_202ca3121.jpg

キャプテン翼の壁画がありました。

キャプテン翼 1 (ジャンプコミックス)

中古価格
¥153から
(2024/7/7 03:46時点)




前回全く気付かなかったもので・・・

ついでに壁画の奥の方でエネコムのキャンペーンやってて、ツイッターでエネコムとメガエッグをフォローするとクリアファイルとうちわプレゼント、というのをやってました。

s-1720287015568.jpg

後列 塩谷川浪荒木青山

前列 大橋加藤佐々木

というものでした。

スタジアム内はこの日は割と風が吹いてましたが、うちわはありがたいですね。

2024-07-05_プレイヤーズアイシート(バックB)t.JPG

この日はプレイヤーズアイシート、要はバクスタの1列目です。

B2ゲートとありますが、スタジアムロゴモニュメント近くのA2ゲートから入り、中から席に寄っていく感じにしました。

s-IMG_202tg64208.jpg

席に着くまでのコンコースにキッズスペースがあり、お子様がいれば、冷房きいた室内でくつろぎ放題、という特典がありそうです。

お子様の遊びスペース用 キッズブロック Bセット 230×230cm(B340-B-SET-S7) (グレー×ホワイト)

新品価格
¥57,300から
(2024/7/7 03:48時点)




もしかして子供だけかも?

お子様が居る方は活用されたらと思います。

バクスタアウェイ寄りにあります。

s-IMG_20240705_164450.jpg

席に着くと・・・

s-IMG_20240705_164453.jpg

神戸サポさんが大勢いるのと・・・

s-IMG_20240705_164456.jpg

目の前にゴールが置いてあって視界が悪いのと・・・

s-IMG_20240705_164459.jpg

まだ席が日陰に入ってないことと・・・

s-IMG_20240705_164502.jpg

まだ試合開始まで2時間以上あるということで、コンコースの日陰に避難することにしました。

Zymol (ザイモール) コンコースグレイズ

新品価格
¥33,000から
(2024/7/7 03:49時点)












20240705 明治安田生命J1リーグ 第22節 サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸 試合開始前2 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 23:58 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード