アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年07月12日

20240705 明治安田生命J1リーグ 第22節 サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸 F2ゲートから出て横川駅から帰宅

20240705 明治安田生命J1リーグ 第22節 サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸 ハーフタイム〜試合終了・選手挨拶
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/872/0

前回はこれです。








エディオンピースウイングスタジアムに行って来て、感じたことを書いていきます。




前回、試合終了後のこちらの選手挨拶は神戸サポが近いためか、うちの選手は近くには来ず、微妙な感じで終了でした。

s-IMG_20240705_211933.jpg

帰りはF2ゲートから出てみましたが、出たところに立ち止まってる人が多いのと、左右から人の流れが来ることもあり、あまり出やすいとは思いませんでした。

F-2 デモフライト・スペシャル [DVD]

中古価格
¥3,527から
(2024/7/12 23:53時点)




普通にスタジアム内を歩いて、Aゲートから出た前回は、人の流れがほぼ一方向で、Aゲート〜でかいスロープ〜原爆ドーム前電停、とスムーズに行けたというのもあります。

広島電鉄市内線 (紙屋町から原爆ドーム前、車内音、警笛、ブザー)

新品価格
¥300から
(2024/7/12 23:54時点)




上の写真は、F2ゲートから出て、道なりで割とすぐ地上の高さに降り、スタジアムのロゴ照明がアオリ気味に撮れたというものです。

違うゲートから出た恩恵はこれくらいだったかな。

s-IMG_20240705_211952.jpg

ブレたやつもありました。

Aゲートから出ると、でかいスロープ下り切るまでは割と高所にいますが、F2ゲートから出ると早い段階で地上に降りる感覚があります。

その分、人の流れが一方向ではなく、混在する感じがあるのかな。


今回は横川駅から帰るとなんとなく決めてたこともあり、

広島電鉄横川線「横川駅」キーホルダー 電車グッズ

新品価格
¥606から
(2024/7/12 23:55時点)




s-IMG_20240705_212419.jpg

この鶴っぽいモニュメントあたりから、横川駅方面に歩き始めました。

どこかで似たのを見た感じのモニュメントだな、と思ったら・・・

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/745/0

20221005 天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 その5 他サポ・来年向け サンロイヤルホテル 亀岡駅前評 中編


サンガスタジアム行ったときの亀岡駅前のモニュメントでした。

嵯峨野観光鉄道 トロッコ嵯峨駅〜亀岡駅 (ローカル線の車窓vol.8) [DVD]

中古価格
¥1,648から
(2024/7/12 23:56時点)




こっちはちょっと小規模かな。記憶の中ではもう少し大きいかと思ってました。

横川駅のほうに、一応GoogleMapでナビしながら歩き始めましたが・・・

初なルートなのもあり少し不安がありましたが、まあたぶん横川駅に向かってるんだろうという感じの人の流れがあったので、あんまり気にならなかったかな。

しかし、横川ビクトリーロードの大き目の壁画?があるまでは、道の照明がほとんどなく、闇の中を歩く感じがあり、それはちょっとどうにかならんかな、とは思いました。

スタジアムの照明で明るさに慣れたところから、かなりの暗闇に来た、というせいもあるかもしれませんが、横川ビクトリーロードの壁画以降は照明もありかなり明るくなり、歩きやすい感じもあり、かなりの安堵感を感じました。

xxyokog.jpg

こういうコースで歩きましたが・・・

yokqqog.jpg

この黒い矢印の区間は非常に暗かったです。

矢印の先あたりに横川ビクトリーロードの壁画があった気がします。

https://www.google.com/maps/dir/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%A8%AA%E5%B7%9D%E7%94%BA%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%92+%E6%A8%AA%E5%B7%9D%E9%A7%85/%E3%80%92730-0011+%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%8C%BA%E5%9F%BA%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%95%E2%88%92%EF%BC%92%E2%88%92%EF%BC%91+%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BA%83%E5%B3%B6/@34.4054043,132.4478405,16z/data=!4m19!4m18!1m10!1m1!1s0x355a9898559aed3b:0xc25781dac331ea46!2m2!1d132.4506023!2d34.4099602!3m4!1m2!1d132.4508266!2d34.4078341!3s0x355a9898d1bcfb9d:0x144dab4f78637d0d!1m5!1m1!1s0x355aa3000d7b2da9:0x26d50cc9f67dac75!2m2!1d132.4538497!2d34.4016028!3e2?entry=ttu

GoogleMapのURLも貼っておきますが、ストリートビューを見ると古く、横川ビクトリーロードの壁画もまだなく、アンジュヴィオレの旗がかかってたりします。

カープ×アンジュヴィオレ広島 コラボユニフォーム

新品価格
¥15,980から
(2024/7/17 02:27時点)




あとこのルートだと、横川駅手前にオロチョンラーメンという店があり、確か結構昔から存在した気がします。

この日も多分営業中で、入ろうと思えば入れましたが・・・

クチコミ見ると微妙かも。食べたことないので何とも言えませんが・・・





横川ビクトリーロードのお店に関しては、全国チェーン店はなく、個人商店ばかりなので、この店でアレ食おう、とすぐに浮かぶものはなく、何か食べるということはしませんでしたが、ここも満員だね、とか言いながら前を歩いてるグループが入れる店があったら入ろうとしてたので、どこも繁盛してるようでした。

酒飲まない人間には、飲み屋だらけに見えたのも、店に入りづらい感じはあったかな。

21時半くらいだったので、車の通りもほとんどなく、照明も十分で、歩きやすさに関しては横川ビクトリーロードは良かったです。

横川駅に着き、通路で着ぐるみ着て客引きしてるカラオケショップかなんかの一団があり、中の人大変そう、歩いてるだけでも汗だくなのに、と思ってしまいました。

サザック フリース着ぐるみ ポケモン カビゴン フリーサイズ TMY-032

中古価格
¥6,530から
(2024/7/12 23:59時点)




電車は割とすぐ来て、乗客は多いものの乗れて、混んでるので次の西広島で降り、ひろでんに乗り換えようと、電停の方に移動しますと・・・

何かのトラブルで、ダイヤが7分遅れとのアナウンスが流れていて・・・

鉄道ダイヤ情報 2024年 07月号 [雑誌]

新品価格
¥1,265から
(2024/7/13 00:01時点)




ホームにも並んでる人が多く、しょうがなくJR西広島駅に戻ると次の電車は30分後、五日市駅行きという状況でした。

しょうがないので待って乗って五日市まで行き、ひろでんの五日市の電停に行くと・・・

割と待った後に来た電車は、廿日市駅どまりのやつで・・・

さらに広電廿日市駅で20分くらい待った電車は、どうも終電の一本前のようでした。

終電ちゃん(1) (モーニングコミックス)

新品価格
¥759から
(2024/7/13 00:02時点)




あんまりJRとひろでん乗り換えないほうがいいんですかね。

普段全く乗らないのでこのへんの感覚が全然ありません。

汗かいて乾いてシャツが塩を吹いてたというのもあり、まだら模様になったシャツを見て、アルパークとか西広島駅あたりにバイク停めてパーク&ライドとか、バイクで紙屋町周辺まで行くのもアリかな、と思ってしまいました。

成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド: マーケティングの視点から考える (渋滞緩和の知恵袋シリーズ)

中古価格
¥5,033から
(2024/7/13 00:04時点)




春先の前回だと汗もそうかかないし全編電車で十分でしたが・・・

夏場になるとちょっと話が変わってくる、というのを感じました。

ビッグアーチ時代は全部バイクだったので、何か考えないといけないかも。

汗だくだったり、塩を吹いてまだらになったシャツで明るい電車内だとなんだか引け目を感じますが、バイクに乗ってれば別にどうということはないんですよね。



家に着いたら、即シャワー浴びて寝ました。



この日の感想

・夏の試合は夜でも汗をかきまくるので対策必要

・一人客なら、座席のカド席オプション500円は払う価値が大きい

他スタジアムと比べて左右の席に対する余裕はあるが、自分の片側は全く気を使う必要がない、というのは大きく、500円は安いくらい

二人で行くなら価値は下がると思う


・今回最前列オプションも払ったが、丹羽選手が通りかかっただけで元は取れた 前を遮るものはないというのは大きいと思うのでこれも良オプション認定だが空いてないことも多い

・最前列だが神戸寄りの席で、自分が神戸サポになったのかと思うくらいの影響があった

・うちの選手は寄ってこないので写真撮りたいならもっと中央寄りが良いです

・うちのチームの選手がスタメンから替わった後は、もうアドリブに見えるので、前もって何かできないのかなというのはある

・うちの大迫選手、ヘンなプレーしてる時期〜当たってる時期〜現在は普通かな〜という時期に来てる気がする

・あっちの大迫選手、ボール持ったら自分か味方が即チャンスという感じで恐ろしい

大迫 勇也 日本代表 ST パニーニフットボールリーグ Panini Football League 2014 02 pfl06-155

新品価格
¥40から
(2024/7/13 00:05時点)




・マテウス・トゥーレル選手の上半身が、厚くてでかい ファンマみたいな感じ

・新スタでも負けたら帰りが辛く苦行なのは変わらなかった 渋滞とかはないものの







20240705 明治安田生命J1リーグ 第22節 サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸 サンフレWifi攻略 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 23:51 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード