アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2022年10月08日

20221005 天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 その1

20220925 JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 サンフレッチェ広島対アビスパ福岡
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/740/0

前回はこれです。









今日はこれです。

_1664977884769.JPG











久しぶりにバイクでアウェイ行きたいな〜と思っていたところ、まだ暑かった9月に、京都での天皇杯準決勝が決まり・・・

即サンガスタジアム横のホテルを予約していました。




このサンロイヤルホテルです。

グーグルマップで見るとわかる通り・・・

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB+%E4%BA%80%E5%B2%A1%E9%A7%85%E5%89%8D/@35.01779,135.5825371,18z/data=!4m8!3m7!1s0x600055960cf98daf:0xf364d64fb7adc7f!5m2!4m1!1i2!8m2!3d35.0176412!4d135.5835?hl=ja&authuser=0

試合前に屋台が出るらしいかめきたサンガ広場(普段は公園です)とサンガスタジアムに挟まれなおかつ亀岡駅横というとんでもない立地となっています。

ついでに朝食も無料で付いてきてシングル晩飯付きで8千円くらいという感じの宿です。

時期的に何の割引もなく、このくらいでした。

バイクで行くので停めるとこはあるかと事前にメールしておきましたが、提携してるところ(特にロックや車止めはない)に停めるなら300円、見張りやチェーンロック巻く設備が欲しいなら亀岡駅の駐輪場に、どちらにしてもとりあえずロビーに来てくれれば説明するとのことでした。

まあ試合まで一か月あるし、大雨予報とかでキャンセルする可能性もあったのでそのままにし・・・

試合前日の4日夜から出るのですが・・・

広島住みの方はわかると思いますが、4日の夜は強くはないものの、思いっきり雨が降ってまして・・・

雨具を着て出発しましたが、ジーンズを荷物に入れ忘れ、ズボンは防水のナイロンのやつ一本しかないという失態を犯しました。

まあバイクでの往復とか、ホテルの話は別に書くとして・・・

天皇杯準決勝の試合当日、18時くらいにホテルを出ました。

じゃらん サンロイヤルホテル 亀岡駅前の料金・宿泊プラン


ホテルからいかにサンガスタが近いかという動画を撮ろうとしたんですが・・・



カメラが上を向きすぎてて、残念映像となってしましました。

まあ近いのは伝わるといいんですけど・・・

映像に映ってないフードトラックとかはこんな感じでした。

s-1664977884881.jpg

映像に映ってないスタジアム前はこんな感じでした。

s-1664977884855.jpg

カメラ止めてから写真撮ったんだったな・・・

あとスタジアムにダイナーが併設されてました。

s-s-1664977884846.jpg

一応エディスタにもレストランはあるものの、うらやましいですね。


中に入ると・・・

s-s-1664977884837.jpg

バクスタ側からメイン側を見てこんな感じでした。

ちょっと京都側ゴール裏を向くと・・・

s-s-1664977884817.jpg

こんな感じでした。

うちのサポ側は

s-s-1664977884769.jpg

こんな感じです。

今回たまたま最前列の席が取れましたが、最前列の席が取れて試合に来ないという人はそうそういないので・・・

予想通りこのあと両側の席に人が来ましたが、新スタとはいえ両側に人が座ってると、さすがに狭いです。

広島の専スタは、両側に人がいても、狭く感じない席になってるといいんですけどね・・・

今からならなんとかできると思うんですけど。

収容人数減ってもいいのでなんとかならないもんですかね。

試合時間2時間+開始前の30分くらいを、横の人に当たらないように気を使うというのは、やはり気疲れします。






20221005 天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会 準決勝 京都サンガF.C. vs. サンフレッチェ広島 その2 に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 12:13 | Comment(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード