アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2024年05月02日

Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その16 ロックビル・スラッガーなしで

Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その15 ハードコアモードには行かず新規再開
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/853/0


前回はこれです。






s-fo7.jpg
ジモンヤ前哨基地にいる、厄介レイダーのブーマーさんを、LV5くらいで倒した瞬間です。

[COMBINATION MEAL] プロ野球 レジェンド外国人シリーズ ブーマーウェルズ BOOMER コットンTシャツ ヘザーグレー XXL

新品価格
¥5,500から
(2024/5/2 04:42時点)





最初はこれ絶対無理なんじゃねえか、自分の武器は無改造のスイッチブレードだし・・・と思ってました。

s-fo3.jpg

一応マチェットもありますが使ってないな・・・

最初に取り巻きのザコを一人始末し、セーブすると・・・

そこからロードしてやりなおし大会が始まりました。

10回くらい死んで・・・

よくある死亡パターンは、ヒューンっていう音が聞こえた後の即爆死でした。

_s-fo11.jpg

これはブーマーさん倒して、ルートした後の持ち物ですが・・・

自分はLV5でヌカランチャー持ってパワーアーマー着てるやつと戦ってたのか・・・という感じです。

フォールアウfallout ヌカランチャー原爆発射機設計図ポスター

新品価格
¥9,240から
(2024/5/2 04:44時点)






テンパインズの断崖側から来て、崩れた高速道路の下を通ってジモンヤに到達したので、ジモンヤからは見えにくい、ジモンヤを見下ろす感じの場所で戦っていました。

あるとき、たまたまドッグミートのみが見つかって、うろうろしてるあいだに、ヌカランチャーのヒューンって音が2回くらいしまして。

【ショーケース版】マジックザギャザリング PIP JP 0340 忠実な友、ドッグミート (日本語版 神話レア) Fallout

新品価格
¥528から
(2024/5/2 04:45時点)





私からは遠くで爆発し、ドッグミートさんが瀕死になって、私が違う方角から顔を出して見つかり、まずいと思ってちょっと下がったら、ヌカランチャーの発射音がし、崖のカドに当たって爆発し、私は無傷でした。

まだ生きてるのでチラ見して何回か見つかりましたが、長時間見られていても、ヒューンという音は聞こえてきません。

結局その時はやられてしまいましたが、もしかしてブーマーさん、ミニ・ニューク3発しか持ってない?と思った瞬間でした。

そこからはわざと見つかってすぐ隠れて、ミニ・ニューク3発使わせてから突っ込む、という方向になりました。

それでも取り巻きのザコにやられたり、ブーマーさんにVATSをフルに使って、8回くらいスイッチブレード刺しても、パワーアーマー着てるのもあり5分の一くらいしか体力減らなかったり・・・

ふたりのイエスタディ 9

中古価格
¥3,280から
(2024/5/2 04:49時点)





それでも近寄っていれば、ブーマーさんには殴られるくらいで、ザコに撃たれなければAP回復してからまた刺せる感じはあります。

んで一回、ブーマーさんの体力が半分以下になったことがありまして。

なんかピピピッという音がして、私は爆死しました。

これって・・・ボトルキャップ地雷か核地雷放ってきたかな?と感じました。

地雷: 1億1000万個の悪魔 (三留理男アジアを歩く 1)

中古価格
¥1から
(2024/5/2 04:50時点)





死にそうになると地雷放ってくるルーチンの存在を感じた瞬間でした。

なるほどと思いながらも、なかなかブーマーさんの体力を半分以上削れる回はその後やってこず・・・

本当にそうなのか?と思い始めた頃に・・・

割と削りまくれる回がやってきました。

ジモンヤの沼側(高速道路とジモンヤのタレットの中間くらい)に逃げ、一度警戒を切ってまた見つかり、ザコが寄ってきてもう一人倒せて・・・

沼るセアブラ 京都風背脂醤油ラーメン 70g

新品価格
¥173から
(2024/5/2 04:51時点)





あまり銃で撃たれることなく、ブーマーさんの体力を削り始め・・・

ピピピって音がしたので、反射的にバックしていたら・・・

s-fo9.jpg

この状況になっていました。

ブーマーさんは自爆、ザコも一人巻き込まれて死んだようです。

反射ステッカー工房 自爆装置ステッカー再帰反射 耐候5年 ギャグ おもしろ ジョーク 自爆装置

新品価格
¥580から
(2024/5/2 04:52時点)





ここでちょっと、このままやっていくかという気になりました。

ついでに、前回使って世界が変わった、ロックビル・スラッガーなしでやってみるかという気になりました。

s-fo4.jpg

ユニーク武器といえば・・・

コンコード→ドラムリン・ダイナー→スターライト・ドライブイン→テンパインズの断崖→ジモンヤ前哨基地、という順番でここまで来ましたが、ドラムリン・ダイナーのおばちゃんと一切会話せずに問答無用で外のレイダー3人をスイッチブレードで刺しまくって倒した後の会話で、チャオ将軍の報復、というユニーク剣を売ってました。

全然キャップが貯まる段階ではなかったので、買えませんでしたが・・・

ロボットのみダメージ増ということで、あんまよくないかも。

ELEKIT エレキット フォロ MR-9107

新品価格
¥2,844から
(2024/5/2 04:54時点)








Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その17 LV6〜7あたり に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 05:00 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(05/19)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その24 LV11〜13あたりでコベナントで買い物+ケンブリッジポリマー
(05/18)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その23 LV8〜9あたりでコルベガ内部でターゲットSATSUGAI+テンパインズの断崖拠点化
(05/15)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その22 LV8〜9あたりでアバナシーファーム拠点化+コルベガ手前
(05/08)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その21 ルーカス・ミラーと共にグリーントップ菜園から行先不明だが歩く
(05/07)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その20 ルーカス・ミラーと共にテンパインズからグリーントップ菜園まで歩く その3
(05/06)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その20 ルーカス・ミラーと共にテンパインズからグリーントップ菜園まで歩く その2
(05/06)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その19 ルーカス・ミラーと共にテンパインズからグリーントップ菜園まで歩く その1
(05/05)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その18 FO4発売当時からPCがスペックアップして起こる問題っぽいものいくつか
(05/03)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その17 LV6〜7あたり
(05/02)Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その16 ロックビル・スラッガーなしで
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
QRコード