アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月15日

POP UP PARADE 『To LOVEる ダークネス』モモ&ナナも水着造形でリリース!!

いきなり暑くなり過ぎでしょ地球さん。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


回転寿司、みんな大好き回転寿司。
管理人もよく利用します。


行動範囲内にある有名な回転寿司チェーンの選択肢は、

・かっぱ寿司
・くら寿司
・スシロー


この中から選ぶのですが、大抵はスシローさんに行きます。


ネタが大きくて、何よりも行くと絶対に食べる、




IMG_20210514_131738_copy_1689x2252.jpg

穴子1本にぎり
フワッふわでたまらん美味さの穴子さん。
これを一口に放り込むのが好き。


そして今回から新登場したデザート。
ま、美味しいでしょうけど、それなりでしょ?
とか舐めて掛かって写真撮り忘れましたが、信じられない程の美味!
美味すぎてビックリしました。


20210514_momosugiruparfait_osusume.jpg

もももっともも過ぎるパフェ
いやいや、寿司屋で出てくるパフェのレベルじゃねーぞと。
あまりに美味しすぎてもう一つ頼むかまじ悩みました。

桃って美味しーんですよね。
それが甘ったる過ぎないパフェとして出てきて330円。
ありえねぇクオリティー。
是非近い内にスシローさんに行かれたらご賞味下さい。
管理人はこのパフェの為にまた直ぐに行きます。
既にソワソワしてます。


もし、京都のスシローで〆に『穴子1本にぎり』からの『パフェ』でご満悦顔のイケメンが居たら、それが管理人です。
見掛けたら遠くから生暖かく見守ってあげて下さい。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんのPOP UP PARADE To LOVEる ダークネス モモ&ナナをご紹介します。
モモ、良いんですよね。
いや、ナナも可愛いですけどね。



POP UP PARADE To LOVEる とらぶる ダークネス モモ・ベリア・デビルーク& ナナ・アスタ・デビルーク






517S4H6UEWS._AC_SL1500_.jpg
31G4VNlTbTS._AC_SY1000_.jpg

まずはモモさん。
美柑さんがスク水でしたので、予想通り水着造形でしたね。

髪の塗りとお腹の造形が安価フィギュアのデキでは無い。





41SxFD5r9HS._AC_SL1500_.jpg
41cUdF2n9oS._AC_SL1500_.jpg

ナナさん。
アマランキングではモモさんよりも結構下。
可愛いんですけどね。
ペタんなのがイカンのか?





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんのポッパレ、モモとナナをご紹介しました。
二体目は金色の闇でしょ?
とかドヤ顔で予想してたのに外した管理人です。

以上、POP UP PARADE 『To LOVEる ダークネス』モモ&ナナも水着造形でリリース!!、でした。



2021年05月14日

ファン増幅中のMyethosから「賭ケグルイ××」 早乙女芽亜里が独特な造形で立体化!!

パトカーの助手席から視線を感じる……被害妄想ではきっと無い。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


近年、数多の新規ブランドが誕生しているフィギュア業界。
厳しい厳しい言われ続けている割には新規参入が多い印象ですね。


既存の会社が厳しいと思っている時こそ新規参入が成功する可能性が高い時でもあります。
今までのやり方では厳しかろうでも、新規参入なら新しい手法で始められます。
昔からある会社の場合、新しい手法を導入するには何かと難しい所もあるので、こういった構図が成り立ちます。


ココ最近のフィギュア業界における新規参入ブランドの特徴としては、

ハイクオリティ

これに尽きると思います。
国内屈指のハイクオリティブランドである、
『e STREAM』
を筆頭に、少しお高くてもより品質を高めたフィギュアを、というコンセプト。


要は、
「めっちゃ良いフィギュア欲しい?ね、欲しい?
でもざーんねーん☆ウチらはお金持ちしか相手にしてないっからね?キラッ☆」

って事ですね分かります。

それでも貧乏人筆頭の管理人のようなフィギュア狂いは泣く泣く、
「お、お、オレ金持ちやし!全然お金持ちやし!
だからソレ売ってくれさいオナシャス!」

って無理してでも買っちゃう。


皆さんは出来るだけ身の丈にあったフィギュアの買い方を心掛けるように注意して下さいね。
安くても良いフィギュアは五万とありますから。




今回は、Myethosさんの「賭ケグルイ××」 早乙女芽亜里をご紹介します。
ハイクオリティなのに普通価格。
……普通価格だよね?
少し金銭感覚おかしくなってますので自信ないですが、多分普通価格。




Myethos「賭ケグルイ××」 早乙女芽亜里






611ddbO7UoS._AC_SL1500_.jpg
71ArcU3lrlS._AC_SL1500_.jpg
61otBDuwIlS._AC_SL1500_.jpg

グッスマ製ワールドイズマイン初音ミクフィギュアのような造形。
独特で良いですね。





61iKc7LSZVS._AC_SL1500_.jpg
71Nb8Hq-wWS._AC_SL1500_.jpg

柱を二本にしたら、普通にディーラー台としても飾れます。
ってかケースに飾る時、こっちだとめちゃ見にくいのでは……。
ハッ!!
ケースの一番下に飾ったら高さ的に丁度良いのか?
それはそれで新しいフィギュアですね。
ケースの一番下って見えにくい場所ですしね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ミートスさんの芽亜里をご紹介しました。
メーカーはミートス、フィギュアにメアリー。
壁に耳あり障子に目あり的な。
イミフ。

以上、ファン増幅中のMyethosから「賭ケグルイ××」 早乙女芽亜里が独特な造形で立体化!!、でした。



2021年05月13日

超爆売れ!予約締切迫るPOP UP PARADEの『ToLOVEる』結城美柑に注目!!

メガネ新調したら視力が下がってた事が相当にショック……



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年のGWは部屋をDIYリフォームしました。
部屋をリフォームしたら、出費が嵩むことに今になって悩んでいます。


新しくアレもコレも導入したくなり、今は大型の歪曲モニターとゲーミングPCを物色中。
いやぁいかんね。
歯止めを効かせなくては、収入より支出の方が大きいってはダメすぎる。


管理人の支出の大まかな振り分けは、

・食費:2
・服飾:1
・フィギュアや趣味:4
・通信費や光熱費など:1
・その他:1


少し趣味にお金を掛けすぎかも。
車を所持していたら振り分けは変わってくるでしょうが、幸か不幸か自転車のみです。

食費、エンゲル係数も少し高めですね。
これは飲食全てを含めた比率ですので、おやつやドリンクも含まれているので仕方ないかも。


服はワンシーズンにまとめて購入ってのが多いので、実際は年4回ぐらい。
そこでまとめてなので3ヶ月分ぐらいは使ってるかと。
もう少し多いかな……。



光熱費や通信費。
これはかなり抑えられてる方だと思います。
これ以上はムリ。


その他は突然な出費や交友費ってところ。


こうして見れば、やはり趣味以外に削れる余地が無いですね。
本やゲームや円盤や音楽。
そして何よりも『フィギュア』。
やはりフィギュアが1番お金掛かってます。
高っけぇーんすよね、今のフィギュアってホント。

貧乏人の味方、POP UP PARADEさんみたいなシリーズがもっと蔓延って欲しいですね。




今回は、マックスファクトリーさんのPOP UP PARADE ToLOVEる とらぶる ダークネス 結城 美柑を再度ご紹介します。
予約締切が近づいてきた当フィギュア。
未だにランキング上位に入っているという爆売れっぷりです。




マックスファクトリー POP UP PARADE ToLOVEる とらぶる ダークネス 結城 美柑






513rP6uSrKS._AC_SL1500_.jpg
41KxrJ-P51S._AC_SL1500_.jpg


個人的には私服の方が好みなんですけど、それでも売れちゃう美柑さんの強さよ。

これでも……JSなんだぜ?
スク水のシワとか、発展途上の胸部とか、名札のひらがなとか、HENTAI的ですね。
そこに、しびあこ!


予約締切は5月19日の19時までです。
お忘れない様にご注意を。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのポッパレ結城美柑を再度ご紹介しました。
売れてますねー、もしかしたらポッパレで1番かって勢いです。


以上、超爆売れ!予約締切迫るPOP UP PARADEの『ToLOVEる』結城美柑に注目!!、でした。



2021年05月12日

顔芸無し!フリーイングの『賭ケグルイ××』蛇喰夢子 バニーVer. 。

ス〇薬局ェ……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


皆さんは『数学』って好きですか?
好き嫌いで尋ねたら嫌い≠チて人の方が多いかと思います。


簡単な確率の問題。
・UR排出確率が1%の場合、100回ガチャすれば平均1回当選する。
ならば、100回ガチャした場合のUR出現確率は何パーセントでしょう?
小数点一位までで答えよ。

:注意点
天井は無いものとする。
排出確率は常に一定とする。




シンキングタイーム♪



3









2







1






0
答えは、



およそ『63.4%』!!

1%なら100回やったら平均1回は当たる。
なのに当選確率は63.4%。
案外低い数値です。
分母が大きくなると多少確率も変動しますが、概ね63〜64%以内になります。

確率以内に当たる確率はおよそ2/3ほど。
1/3は確率以上かかってしまうという事です。


数学が苦手、嫌いって人は確率を大きく超えてしまうと、途端に疑心暗鬼になります。
「ガチャ排出確率ぜったい嘘ついてるわ〜」
とか
「運悪過ぎワロタwww」
とか。



これは大抵のギャンブルと言われるジャンルにも適応出来ます。
競馬や競輪等の確率度外視なギャンブルの場合はその限りではありません。
パチンコやパチスロ、ポーカーやブラックジャック等のイカサマが無いのを前提にした場合、確実に数学がものをいう。


パチンコやパチスロを「勝てない」「イカサマ」「遠隔」などと言っている人は一度長期間に渡って実戦データをとってみることをオススメします。
それでも負けている場合、間違いなく数字上でペイアウトが100を切っているハズです。
ペイアウト100以上を打ち続けていれば確実に勝てる。
実はパチンコパチスロはギャンブルでは無く、ただの数学的ゲームであると気付く人が勝っている人です。


確率との対応は、1回1回の結果を重視せずに広く長い目で見る事。
そうすれば排出確率1%のガチャはきちんと1%前後に収まります。
…………ま、収束するまでやり続けられれば、の話ですが…………。
10万回とかかかるんですよね、確率の収束って。
ムリすぎー。
数学たのしー。



今回は、フリーイングさんの賭ケグルイ×× 蛇喰夢子 バニーVer. をご紹介します。
顔芸がウリの賭ケグルイ。
フィギュアも当然顔芸有りき、なのですがフリーイングさんは顔芸無しで真っ向勝負。
バニーが真っ向勝負かは置いておいて。



フリーイング 賭ケグルイ×× 蛇喰夢子 バニーVer.






61Wxre8E+hS._AC_SL1500_.jpg
51EZ4c3mr1S._AC_SL1500_.jpg
518bwTOgwCS._AC_SL1500_.jpg
51y58V58aCS._AC_SL1500_.jpg

んー?
なんかご尊顔が違和感覚える。
少しぷっくら?おもちな感じ?
身体のボリュームに引かれてお顔もボリューミーに。



髪の造形も一昔前のフリーイングさんに戻った感じ。
最近良くなってきていたので少し残念。


ま、エッチぃから全て相殺されてる感は否めない。





―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの顔芸の人バニーをご紹介しました。
数学好きだと、賭ケグルイとかギャンブル題材のマンガ面白いんですよね。

以上、顔芸無し!フリーイングの『賭ケグルイ××』蛇喰夢子 バニーVer. 。、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング