アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月22日

単独で贅沢に飾りたい!アルター『崩壊3rd』空の律者 キアナ。アルターらしく豪快かつ繊細な造形!

暖かくなったらやろう!〜涼しくなったらやろう!〜暖かくなっ(以下ループ)



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人宅のフィギュア部屋は、デトルフなどの幅が広くはないサイズのフィギュアケースが大半です。

そんなサイズのケースにも所狭しとフィギュアが並んでいます。
このサイズのケースなら1段にフィギュア一体って飾り方が贅沢で映えるとは思うのですが、如何せん置き場が無い&一体で映えるほどのサイズのフィギュアはそんなに多くない。

何体かは一体でも飾れるフィギュアを所有してますが、
『同じシリーズのフィギュアと並べたい』
『数体の方が映える』

といった理由から所狭しケースと化してます。

IMG_20200623_203139.jpg


ブラックハートさんだけでも飾れますがパープルハートさんと並べたかった。
とか、



IMG_20200622_180008.jpg

バニーさんはサイズ的にも一体でいけるけど、こんな感じに並べてもバランスが良い。
とかで、数体置き。



IMG_20200622_180200.jpg

アインズ様の様に、一体でいっぱいいっぱいでゴワスって場合は贅沢に。
または、


IMG_20201019_181725.jpg



ベヨネッタ姉さんの様に、単独こそ映える!って場合のみ単体飾り。


可能ならこういう一体で映えるフィギュアを購入したい。
でも難しいんですよね。
大きいだけではダメだし、可能なら一体だけで世界観を出せて尚且つ映えるフィギュア。
……難しいですね。


今回は、アルターさんの『崩壊3rd』空の律者 キアナをご紹介します。
コレこそ一体で映えるフィギュアの典型的な造形。
……というか一体しか飾れないでしょうね。



アルター 『崩壊3rd』空の律者 キアナ





20200521140558_Kq3JriWG.jpg
20200521140624_hhkyqgeZ.jpg
20200521140629_mUZJYvp2.jpg
20200521140608_IfPa7dv6.jpg
20200521140613_3u2FzTrn.jpg
20200521140618_as9DGRE0.jpg

全高29センチ
全長39センチ

という超ボリューム!

大きいだけでなく、全体の纏まり感、美し過ぎるご尊顔、マニアックな足のライン。
相当良いですね!

これなら一体で十二分に映える!
……ん?全長39センチ?
んー?デトルフ無理じゃね?
……購入の際は置き場を考えて置かないと飾れないぞ!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アルターさんのキアナをご紹介しました。
崩壊3rdもフィギュア増えて来ましたね。
やはりキャラ多いってのは強いよね。

以上、単独で贅沢に飾りたい!アルター『崩壊3rd』空の律者 キアナ。アルターらしく豪快かつ繊細な造形!、でした。

2020年06月21日

コトブキヤの『鬼滅の刃』ARTFX竈門禰豆子ショップ限定付け替えフェイス付きが抽選再販!!定価で買えるまたとないチャンス見逃すな!

マンションに住んでると広い風呂に憧れる。でもスーパー銭湯とかは絶対に嫌。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


品薄の商品や超人気の商品の販売に対して、
抽選販売
という形式をとる企業が多くなりましたね。

マスクが品薄なら『抽選販売』!
Switchが品薄なら『抽選販売』!
iPhone新作を『抽選販売』!
実はそんなでも無い物を『抽選販売』!

抽選販売』って見かけると、その商品を買うつもりが無くても、
「あれ?あれあれ?この商品って人気なん?ふーん?抽選なんや?ほな俺も買っとこうかな?」
的な思考になる人も一定数存在。

転売対策や、よーいドンでサーバーが落ちるって事態を回避する為には仕方ない処置ではありますね。
でも各企業が上手く連携してやってくれないと、
・同時期に抽選販売
・当たる確率上げる為に色々な所で抽選受ける
・特定の豪運の人が複数当選する
・新たな転売屋さんが爆誕!

って事もあるんです。


要は何が言いたいかというと、
『頼むからPS5、普通に予約出来るだけの数を確保しててくれ!』
って事です。

歴代PSは初代を除いて全て入手困難な状態が続いてますので、多分PS5も抽選販売が多いでしょうね。
また発売日に入手する為に四苦八苦する日がくる……。



今回は、コトブキヤさんの『鬼滅の刃』ARTFX竈門禰豆子の抽選再販をご紹介します。
この抽選では、コトブキヤショップ限定の付け替えフェイスパーツも付属して定価で買えるチャンス!


コトブキヤ『鬼滅の刃』ARTFX竈門禰豆子




e15a245cc6afc23a46815cd9efc69a0cc719ecf3.jpg
8d0e588cb57eff42b670ee330dcdae6fd93bb349-566x800.jpg

おこな禰豆子から、可愛い禰豆子にチェンジ出来るフェイスは必須ですね。
当然、初回分のコトブキヤショップ限定付け替えフェイスパーツ付きはプレ値で販売されてますので、定価で買えるまたとないチャンス。

抽選期間は
6月26日10:00〜7月7日23:59まで
となってます。

抽選ページへは
https://www.kotobukiya.co.jp/product/product-0000003501/

他の販売は


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、コトブキヤさんの抽選再販をご紹介しました。
ちなみに一度コトブキヤショップで初回分を購入された人は抽選対象外ですのでご注意を。

以上、コトブキヤの『鬼滅の刃』ARTFX竈門禰豆子ショップ限定付け替えフェイス付きが抽選再販!!定価で買えるまたとないチャンス見逃すな!、でした。

2020年06月20日

ネット通販でフィギュア予約をする場合に絶対知っておかないと絶望を味わう『クレジット決済期限』について。

赤信号に車が突っ込んできた……気を付けてて助かったけど、運転手は老人だった。こえーわマジで。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


物事の『注意書き』って何故か小さく表記する事が多いですね。
注意書き』なのに注意させる気が無い、注意して欲しく無い、そんな『注意書き』。

・食べ過ぎたらお腹が緩くなる可能性を小さく表記するキシリトール。
・「画像はエフェクト加工を施した見本となります」と拡大しないと見えないデコマスの注意書き。
・発売日に有料DLを予定しているゲーム。
・カロリー0!だけど糖質は普通に入っているドリンクの成分表。
・そんな具は入っていないインスタントのパッケージの小さな注意書き。


どれもこれも気づいて欲しくないっていう悪意に満ちた『注意書き』ですね。

「我々、一応表記してますし?きちんと見てないあなたが悪いんですよね?ね?プークスクス」

そんな悪意に満ちた『注意書き』は辞めましょーよ!
大きく、誰もが見落とさない大きさで分かりやすく表記しましょうよ。


今回は、ネット通販でフィギュアを予約する時に知っておかないとある日絶望するかもしれない事をお話します。
これも『注意書き』を分かりやすく表記していて欲しいと思う内容です。


ネット通販でフィギュアを予約……発売延期によって店側からキャンセルされる。というのを可能な限り回避する方法。



まずはご覧下さい。

Screenshot_20200620_153054.jpg

ヤフーショッピング内のJoshinwebさんで予約していた『時崎狂三 艶姿』フィギュアが延期に次ぐ延期でキャンセルされました。

ヤフーショッピングさんの規定している『クレジットカード決済期限』は注文日より300日しか無いのです。
注文日より300日しか無いのです!!

楽天市場さんの場合は720日。
Amazonさんの場合は……探したけど記載が見当たりませんでした。

近年のフィギュアなんて発売日が1年以上後なんて腐るほどあるのに300日後はキャンセルされるなんて無理ゲー過ぎですね。

ただ、ヤフーショッピングさんの色々な店舗でクレジットカード決済で予約してますが、ほとんどの企業さんが、300日目前には支払い決済をしてくれてキャンセルにならない様に対応してくれます。
もしくは、メールで他の支払い方法への変更を知らせてくれます、コンビニ決済とか代金引換とかに。
……Joshinさんを除いてね?
Joshinさんを除いてね!


フィギュアを予約するならば、
・クレジットカード決済以外の決済を選ぶ
・ヤフーショッピング内のJoshinさん以外を選ぶ
・人気商品はAmazonさんで予約しない


この3つを守って予約したらほぼ大丈夫。
管理人の実績的に毎回ソフマップさんは300日目前に決済してくれてキャンセルにならない様にしてくれます
特に発売延期が多い某トップメーカーさんのフィギュアとかは気を付けて下さいね。

……はぁJoshinさんでキャンセルされたフィギュア、今年既に3体目……。
しかも全部『時崎狂三』という……。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フィギュア予約する時に知っておかないと絶望メールが届く話をお話しました。
このメールが届いたら、プレ値or諦めの2択という絶望。
絶望したッ!きちんと対応してくれない企業の態勢に絶望した!

以上、ネット通販でフィギュア予約をする場合に絶対知っておかないと絶望を味わう『クレジット決済期限』について。、でした。



2020年06月19日

『ヴェルテクス』エルフ村アルシェイル&シーカにあみあみ専用で換えパーツや専用台座付きが予約開始!

カップ焼きそばを湯切り後、フライパンで炒めたらめちゃ美味くなる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人のよく行くラーメン屋さんは、食事毎に
替え玉無料券
をいただけます。

その替え玉無料券は、
  • 替え玉無料
  • 大盛り無料

のどちらかが選べます。

毎回この券を使っても貰えるので実質、初回以降は替え玉or大盛りが無料。
なんて素晴らしいサービスか!

っても、そんな多くは食べない時もありますので、数回に1回は券が増えて行く。
今や8枚の替え玉無料券が財布に……。

そんな素晴らしいほどのサービスをしてくれるラーメン屋さんは贔屓したくなりますね。
ラーメン食べたくなったら優先したくなります。

やはり世の中サービス精神が大事なんですね。
客の為にした事が自分へ返ってくる。


今回は、ヴェルテクスさんの大人気シリーズ、『エルフ村』の再々販アルシェイルと再販のシーカのアンテナショップ限定特典付復刻版をご紹介します。
1700〜1800円の価格差でこの特典……通常版予約した人は怒ですね。


ヴェルテクス エルフ村 アルシェイル&シーカ アンテナショップ限定



FIGURE-057497.jpg
FIGURE-057499.jpg

  • 付け替え顔パーツ
  • タペストリー
  • 専用台座


……コレね?
価格差が1700円と1800円。
さすがに通常版買わねぇだろってレベル。

7月発売なのにまだ間に合いますよ。
予約期間は7月9日まで。
あみあみさん限定ですのでご注意を。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ヴェルテクスさんのエルフ村限定版をご紹介しました。
通常版を予約してしまった人に変更購入出来るようにした方がいーんじゃないかなってレベルのサービスですね。

以上、『ヴェルテクス』エルフ村アルシェイル&シーカにあみあみ専用で換えパーツや専用台座付きが予約開始!、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング